私最近テレビよりYOUTUBE動画を見ている時間の方が長いかもしれません。

私の最近のお気に入りのユーチューバーさんは今井彩矢花(いまいあやか)さん!
今井あやか

とってもかわいくてYOUTUBEを見ているだけで癒やされるんです。

今回は今井彩矢佳(さあや)さんの卒アルやすっぴんを公開したいと思います。

また今井彩矢佳(さあや)さんのポップティーンを辞めた理由は家族にありとの噂があるので調べてみたので紹介しますね。


 


今井彩矢佳(さあや)のプロフィールと経歴

最初は今井彩矢佳(さあや)さんのプロフィールと経歴について紹介します。
imai

名前:今井 彩矢佳(いまい さやか)※本名
ユーチューバー名:さあや
生年月日:1997年08月31日(2024年03月19日現在の年齢26歳)
出身地:三重県
身長:150cm
体重:39kg
スリーサイズ:不明
カップ:B(予想)
血液型:O型
趣味:逆ブリッジ、メイクを研究する
特技:メイクをする
所属事務所:UUUM株式会社

 
今井彩矢佳さんは中学校3年生でモデルになりたいと思い2012年に「ポップティーンMODELオーディション祭2012」のグランプリに見事輝きます。

グランプリを獲得した時の今井彩矢佳さんの画像がこちら↓
今井彩矢佳グランプリ
「え!中学生?」というくらい大人っぽいですよね。

そして2013年ファッション雑誌「ポップティーン」でのモデルとしての活動が始まります。

ポップティーンでも絶大な人気をほこっていた今井彩矢佳さんでしたが2014年に突然モデルをやめてしまうんですね。

大人気だったのに本当に突然やめてしまったのでファンの間から「なんで?」と疑問の声がたくさんありました。
今井彩矢佳かわいい
※左が今井彩矢佳さん。

メディアから姿が見えなくなってしまった今井彩矢佳さんでしたが、なんと2015年に「さあや」という名前でユーチューバーとして活動を開始します。

さあやさんはメイクがとっても上手でメイク動画などをアップするうちに人気に火がつきました。
ユーチューバーさあやかわいい

女性はメイクや服装が参考になるし、男性は「かわいい。」といっていて男女ともにファンがいるんですね。
いまい彩矢佳さあや
2018年4月に87万人のチャンネル登録者数が…!すごい。

まだまだユーチューバーとして人気が伸びているさあやさんです。

今井彩矢佳(さあや)の卒アルやすっぴんを公開!

次に今井彩矢佳(さあや)さんの卒アルやすっぴんを公開したいと思います。

まず今井彩矢佳(さあや)さんの出身中学校ですが三重県の桑名市立陽和(ようわ)中学校(三重県桑名市)だという噂がありますね。

なんでも中学校時代からかわいいとモテてていたんだとか。

ちなみに中学校時代のさあやさんのプリクラを発見したので紹介します。
今井あやか中学校
※左がさあやさん!大人っぽい!かわいいですね。

そして高校ははっきりしたことはわかりませんが、さあやさんが以前「制服を着ない学校に通っていたの。」と話していたことから通信制の学校に通っていたのではないかとの情報があります

高校生の頃にはすでにポップティーンのモデルのお仕事をしていたので通信制の学校は通いやすくて良いですよね。
今井あやか

さあやさんの卒アルを一生懸命探したのですが見つけることができませんでした。申し訳ないです。
ごめんなさい

しかし、さあやさんのすっぴんはYOUTUBE動画の中で見つけることができたので紹介しますね。

まず、下を向いているすっぴんのさあやさん。
さあやすっぴん

そしてさあやさんが自分で「すっぴん」だといっている画像です。
すっぴん

でもこちらの画像をよくみるとカラコンが入っていますよね。

さあやさんはカラコンを外す姿をあまり見せたことがありません。

そんなさあやさんがカラコンを外した完全なるすっぴん画像があるので紹介します。
今井あやかさあやすっぴん

お~!カラコンがあるのとないのとでは全然違いますね。

さあやさんはカラコンがあってもなくてもどっちみちかわいいです。

今井彩矢佳(さあや)がポップティーンを辞めた理由は家族にあり?

最後はポップティーンを辞めた理由は家族にありとの噂があるので紹介しますね。

さあやさんは今井彩矢佳でポップティーンのトップモデルを突っ走っていたにもかかわらず、2014年の人気絶頂期に突然モデルの引退を発表します。

その時のポップティーンでのコメントは以下の通りでした。

急な報告になってすみません。
活動休止を決めた時頑張ってきたことを思い出し、毎日辛くてないていたんだ。
さやかのことを好きでいる人がおって、待っててくれる人がおって幸せものだと感じました。
家庭の事情でモデルを続けることが難しくなったけど、またどこかで皆の前にでることができたらなと精一杯今を突っ走っていきます。

 

引退のコメントを見ると「家庭の事情で…」と書いていますよね。

ポップティーンのモデルを辞める前までさあやさんは家族との写真をたくさんのせていたのですが、ほとんど消してしまっていて、しかもこの時期高校も丸1年休学をしていたそう。

ブログも更新しなくなりポップティーンを辞めた理由は「家族の離婚が原因」や「借金があって困っていた」などと噂になりました。
離婚

周りにも「辛いことがいろいろ重なった。」と話していたことから重い事情があったと思いますが、ユーチューバーとしてメディアに復帰してくれて嬉しいです。

ユーチューバーになってからさあやさんの動画に弟のゆうやくんが時々登場しています。
さあや弟

弟のゆうやくんはまだ2018年現在小学校5年生になったばかりで顔バレすると困るので、いつもサングラスをかけて登場していますが動画を見ていると仲の良さがわかりますね。

もしよければさあやさんと弟のYOUTUBE動画をみてみてください。癒やされます。
さあや弟仲良し
【YOUTUBE動画】さあやさんが弟にドッキリをしてみた

モデルはやめてしまったけど、今度はユーチューバーとして活躍をしているさあやさん。

応援しています!頑張ってください。
 
 

以上、今回は

  • 今井彩矢佳(さあや)のプロフィールと経歴
  • 今井彩矢佳(さあや)の卒アルやすっぴんを公開!
  • 今井彩矢佳(さあや)がポップティーンを辞めた理由は家族にあり?

について紹介しました。

今井彩矢佳(さあや)さんはいろいろなことがありながらも笑顔を見せてくれていますね。

ステキです。

これからも活躍を期待しています。