最近体調を崩してしまい、その時に母にとってもお世話になりました。

母親にはいつも感謝していますし、母の日は毎年プレゼントをあげるようにしています。

2019年の母の日は5月12日(日曜日)ですね。
母の日プレゼント
そこで今回は母の日プレゼント家電おすすめランキング2019を紹介します。

母の日のプレゼントはマッサージ器やキッチン用品が人気なのかも紹介していきますね。

ランキングはインターネットの検索数が多い順にしています。

毎年母の日に家電をプレゼントする人も多いですが、スイーツをプレゼントする人も多いです。よければこちらの記事もみてみてください。


 

 


 


母の日プレゼント家電おすすめランキング2019!マッサージ器やキッチン用品が人気?

それでは母の日プレゼント家電おすすめランキング2019年と、マッサージ器やキッチン用品が人気なのかを紹介していきます。

第1位!マッサージ器

母の日プレゼント家電おすすめランキング2019の第1位はマッサージ器です。

日々、家事などに追われていると肩や足が疲れてきますよね。

私もマッサージをしてくれるお店に行ったりしますが、行くまでも大変だし時間もなくて痛みが出ても我慢する時が多いです。
肩こり
自宅で簡単にマッサージをすることができれば体も少しは楽になりますね。

おすすめのマッサージ器を2つ紹介します。

1つめはALINCOのシートマッサージャーです。
アリンコマッサージ
価格は6,293円で楽天やアマゾンでも購入できますよ。

薄くて軽いので持ち運びもしやすく、もみ玉にヒーターがついているのでポカポカと暖かく凝りをほぐしてくれますよ。
マッサージ器かわいい
知人の家でこのマッサージ器を試させてもらった時に「すごく良い!」と思いました。

腰や背中の痛みがほぐれて気持ちよかったですね。

2つ目はルルドのマッサージクッションです。
マッサージクッション
価格は4,767円で、楽天で購入することができますよ。

ルルドのマッサージ器は見た目もおしゃれで操作の仕方も簡単なものが多いですね。

私も持っていますが、マッサージしながらつい寝てしまっても5分で自然に電源が落ちるので便利です。

口コミも紹介しますね。

マッサージ器の口コミ

◯マッサージ器は1台あっても損はないと思う。
◯頻繁に使っているのを見ると嬉しい。
マッサージクッション口コミ
 

第2位!ハンディクリーナー

母の日プレゼント家電おすすめランキング2019の第2位はハンディクリーナーです。

部屋に掃除機をかけるのは意外と重労働ですよね。
ハンディクリーナープレゼント
年齢が上がってくるにつれて軽くて持ち運びがしやすい掃除機が欲しいと思ってきました。

母の日に少しでも家事の負担を和らげようとハンディクリーナーをプレゼントする人が増えてきています。

おすすめを2つ紹介しますね。

1つめはモダンデコのコードレスサイクロン掃除機です。
コードレス掃除機
価格は6,990円で楽天やアマゾンでも購入できますよ。

モダンデコのコードレスサクロン掃除機はカラーも豊富でハンディタイプにもなるし使い勝手がとっても良いですね。

ごみ捨ても簡単で楽なのも嬉しいですよね。
ゴミ捨て簡単
2つめはパナソニックのハンドクリーナーです。
パナソニックハンドクリーナー
価格は8,510円で楽天やコジマでも購入できますよ。

ペットを飼っている人などにちょっとした時に使えるハンドクリーナーですね。

ハンドクリーナーは充電に長く時間がかかるものが多いですが、パナソニックのハンドクリーナーは2時間程度充電すれば使用することができますよ。

ホコリをしっかり吸ってくれるので人気が高いです。

口コミも紹介しますよ。

ハンディクリーナーの口コミ

◯60歳の母にプレゼントした。使いやすいと喜んでもらえた。
◯ホコリのつまりも少なく便利。
ハンディクリーナー人気
 

第3位!IDEA Label発酵フードメーカー

母の日プレゼント家電おすすめランキング2019の第3位はIDEA Label発酵フードメーカーです。
発酵フードメーカー母の日
価格は4,980円で楽天などで購入できますよ。

健康に良い発酵フードは昔から人気があります。

この前甘酒が美容や栄養に良くて人気が高まっているというニュースを見ました。
甘酒人気
IDEA Label発酵フードメーカーは、少ない材料でヨーグルト、納豆、甘酒、塩麹を作ることができます。

しかもヨーグルトだと売っているヨーグルトの10倍もの量を作ることができるんだそうですよ。
発酵食品ヨーグルト
操作の仕方も簡単だし、私も欲しいです。

甘酒やヨーグルトなどをよく飲んだり食べたりしている人には、かなりおすすめの母の日にプレゼントしたい家電ですね。

口コミも紹介しますよ。

IDEA Label発酵フードメーカーの口コミ

◯おしゃれで操作が簡単。
発酵フードメーカー口コミ
▲レシピもついてきたけど実用性がない。いらない。

近年はこういった便利でおしゃれなキッチン用品が多く販売されていて、母の日にキッチン用品をプレゼントする人が増えてきました
 

第4位!ロボット掃除機

母の日プレゼント家電おすすめランキング2019の第4位はロボット掃除機です。

ロボット掃除機は自分で掃除機をかけなくても自動でホコリを吸ってお掃除してくれるのでとっても助かりますよね。

おすすめのロボット掃除機を2つ紹介します。

1つめはロボット掃除機ルンバ622です。
ルンバ622母の日
価格は39,800円で楽天やアマゾンなどでも購入できますよ。

ルンバはどんどん進化していて、最新のものは声でルンバを調整したりできる優れものですが価格は10万円を超えます。

ルンバの中でも622はスタンダードなもので、ホコリをきちんととってくれますよ。

2つめはツカモトエイムのロボットクリーナーミニネオです。
ミニネオ母の日
価格は7,999円で楽天やアマゾンでも購入できますよ。

「ルンバが欲しいけど値段が高い。もっと安いものが欲しい。」と思っている人におすすめのロボット掃除機です。

4時間充電すると、お部屋を50分間掃除してくれます。

ルンバ622は充電時間が3時間で、1時間掃除してくれるので、ルンバと比べると性能は落ちてしまいますね。

しかし値段もロボット掃除機の中では安めですし、キティちゃんのデザインのものもありプレゼントにおすすめです

口コミも紹介しますよ。

ロボット掃除機の口コミ

◯フローリングなどがメインの家にはおすすめ。
ロボット掃除機口コミ
▲安いのは髪の毛を吸ってくれない。
 

第5位!コイズミのアイマスク(目もとエステ)

母の日プレゼント家電おすすめランキング2019の第5位はコイズミのアイマスク(目もとエステ)です。
目もとエステコイズミ
価格は7,780円で楽天やアマゾンでも購入できますよ。

コイズミのアイマスクは振動と温め、空気を出して目のマッサージをしてくれます。

また500曲もの音楽を入れることもできるので、好きな音楽を聞きながらゆったりした気持ちで使用することができますね。
目元ゆったり
パソコンを使用するお仕事の人や、夜遅くまで家事や育児、仕事に頑張っている人におすすめです。

私は目が疲れてくると頭が痛くなったり肩がこったりするので、アイマスクは良さそうですね。

口コミも紹介します。

コイズミのアイマスクの口コミ

◯目をじんわり温めてくれるし疲れが取れる。気持ち良い。
コイズミのアイマスク口コミ
▲サイズが目元に合わずにマッサージが微妙にずれてしまっている。
 

第6位!コーヒーメーカー

母の日プレゼント家電おすすめランキング2019の第6位はコーヒーメーカーです。

コーヒーをよく飲んでいるというお母さんに、自宅で美味しいコーヒーを簡単に作れるコーヒーメーカーをプレゼントする人は多いです。

おすすめのコーヒーメーカーを2つ紹介します。

1つめはソルーナのクワトロチョイスです。

価格は21,470円で、楽天で購入できますよ。

ソルーナのクワトロチョイスは個人的に価格が「高めだな。」と思うのですが、メニューボタンがあって以下の5つの飲み物を簡単に作ることができちゃうんです。
クワトロチョイス母の日

・ホットコーヒー・アイスコーヒー
・コーヒーフラッペ・スムージー
・フラッペ

 
見た目もおしゃれですし、作れる種類が多いのでおすすめですね。

2つめはネスカフェバリスタです。
ネスカフェバリスタ母の日
価格は4,752円で楽天やアマゾンなどでも購入できますよ。

コンパクトで置きやすく、5つのコーヒーを味わうことができます
ネスカフェバリスタ母の日プレゼント

・エスプレッソ・ブラック・ブラック(マグサイズ)
・カフェラテ・カプチーノ

 
実家にもネスカフェバリスタがあり、ボタンを押すとすぐにできるので結構コーヒーを御馳走になっていますね。

使いやすいので、機械音痴の母でも「すぐにやり方覚えたよ。」と話していました。

口コミも紹介します。

コーヒーメーカーの口コミ

◯自分では買おうとあまり思わないのでもらえて嬉しかった。
◯缶コーヒーとかを買うよりずっと経済的。
コーヒーメーカー口コミ
 

第7位!無印のポータブルアロマディフューザー

母の日プレゼント家電おすすめランキング2019の第7位は無印のポータブルアロマディフューザーです。
アロマデューサー
価格は3,990円で無印で購入できますよ。

アロマの香りはリラックス効果がありますよね。

私も持っていますが、水を入れて使うので使用後の拭き取りなんかも面倒になって2回くらい使用してもう使っていません。

無印のポータブルアロマディフューザーは水を使わず、しかもコードレスでアロマを楽しむことができるんです。

コンパクトだ持ち運びができるし、アロマをこのアロマをディフューザーに垂らせば8時間は匂いを楽しむことができるので便利ですね。
アロマ無印

口コミも紹介します。

無印のポータブルアロマディフューザーの口コミ

◯グレープフルーツの香りが良い匂い。
◯水を使わないので楽。
無印持ち運び
 

第8位!美顔器

母の日プレゼント家電おすすめランキング2019の第8位は美顔器です。

女性はいつになってもキレイでいたいもの。

私も美顔器を持っていますが、美顔器で顔をマッサージするとなんだか顔がすっきりするんですよね。

私はたまに足にも使っています。

おすすめの美顔器を2つ紹介しますね。

1つめはbeluluの美ルルクラッシイです。
びるるくらっしい
価格は14,980円で楽天などで購入できますよ。

美ルルは顔のマッサージの他に、顔の汚れ取りや光エステなどたくさんの機能がついています

私は美ルルクラッシイの顔の汚れをとるのにハマっていますね。
びるる効果
結構とれるのでおすすめですよ。

2つめはアレティクラリティのリンクルです。
アレクティリンクル
価格は2,484円で楽天で購入できますよ。

リンクルはイオン導入、導出をしてくれる美顔器で顔に使用することで保湿をしてくれて毛穴を整えてくれますよ。

値段が美顔器の中ではかなり安く、安いのに保湿効果も高く肌質が良くなったという人が多いですね。

口コミも紹介します。

美顔器の口コミ

◯使用するようになってシワが減ってきた気がする。
美顔器口コミ
▲使ったのは最初だけ。忙しくて使わなくなった。
 
 

以上、今回は

  • 母の日プレゼント家電おすすめランキング2019!マッサージ器やキッチン用品が人気?

について紹介しました。

最後にもう1度ランキングを紹介しますね。

第1位!マッサージ器
第2位!ハンディクリーナー
第3位!IDEA Label発酵フードメーカー
第4位!ロボット掃除機
第5位!コイズミのアイマスク(目もとエステ)
第6位!コーヒーメーカー
第7位!無印のポータブルアロマディフューザー
第8位!美顔器

 

母の日に普段使える便利な家電をプレゼントする人がとっても多いです。

喜んでもらえると良いですね。