海月姫も盛り上がってきて、それぞれのキャラクターを演じている俳優さんや女優さんも気になりますね?
海月姫に出演している方がどんな方か紹介します。


↓↓ ドラマ海月姫全話を今なら31日間無料で見放題! ↓↓

※31日間無料キャンペーンが適用されるのは2018年6月末までです。

海月姫 月海

芳根京子(倉下月海)のプロフィール

生年月日:1997年2月28日
高校一年生のときにスカウトされて芸能界入り。
数々のオーディションを勝ち取り、オーディション荒らしの異名をとる。
朝の連続テレビ小説べっぴんさんのヒロイン、表参道高校合唱部!のヒロインをつとめる。

 

朝ドラのときは白髪の混じったおばあさん役まで演じられたからすごいですよね。
芳根さんを初めて見たのは表参道高校合唱部!でした。すごく活発で明るく元気なイメージでした。
海月姫 蔵之介

瀬戸康史(鯉渕蔵之介)のプロフィール

生年月日:1988年5月18日
好きなスポーツはサッカー。
朝の連続テレビ小説『あさが来た』、『私、結婚できないんじゃなくてしないんです 』等に出演。

『私、結婚できないんじゃなくてしないんです 』のときの瀬戸康史君にキュンキュンしました。
今回は女装しているせいか男っぽさはまだ封印されている感じですね。甘いマスクとのギャップは海月姫でもぜひ見たいです。

 

海月姫 修

工藤阿須加(鯉渕修)のプロフィール

生年月日:1991年8月1日
テニスはプロを目指す腕前だったそうです。
父は福岡ソフトバンクフォークスの工藤公康監督。
『家売るオンナ』、『明日の約束』等に出演。

 

『家売るオンナ』のとき、北川景子さんに振り回されるかんじ良かったです。今回も稲荷翔子に振り回されているあたりが少し似ていますね。
海月姫 慶一郎

北大路欣也(鯉渕慶一郎)のプロフィール

1943年2月23日生

数々の映画やドラマに出演。
『華麗なる一族』CMではソフトバンクの白戸家のお父さん(犬の声)で出演。

 

華麗なる一族のときの厳しい父親もすごくよかったのですが、今回の社会的地位がかなり高いのに優しく思いやりのある父親の姿も素敵ですね。

枯れ専ジジ

木南晴夏(ジジ様)のプロフィール

生年月日:1985年8月5日
高校生のとき高校野球PR女子高生に選ばれる。
『20世紀少年』、『貴族探偵』などに出演。

 

今回は顔が見えるからかろうじて木南さんとわかりますが、普段の役柄と全然ちがうのでまたおもしろいですね。『20世紀少年』で初めて見たときにインパクトありました。
海月姫 ばんばさん

松井玲奈(ばんばさん)のプロフィール

生年月日:1991年7月27日
元SKE48のメンバー。
『フラジャイル』、『オトナ高校』等に出演。

アイドル時代からは考えられない役柄ですね。体当たりの演技これからもたのしみです。
海月姫まやや

内田理央(まやや)のプロフィール

生年月日:1991年9月27日
雑誌MOREの専属モデル。
『逃げるが恥だが役にたつ』、『恋がヘタでも生きてます』等出演。

 

恋がヘタでも生きてますのときの悪女役すごいよかったですが、今回は全く違うオタク役。いろんな演技ができる方なんだと思います。

 

海月姫 千絵子

富山えり子(千絵子)のプロフィール

生年非公表。
『真田丸』、『スーパーサラリーマン左江内氏』等に出演。

 

これから期待の女優さんですね。同姓同名のダーツ選手がいるので改名したそうです。

海月姫 花森よしお

要潤(花森よしお)のプロフィール

生年月日:1981年2月21日
笑っていいともの看板男コレクションで優勝経験あり。
『犯罪症候群』、『カンナさーん』等に出演。

 

色んなドラマで活躍されてますね。地元香川ではケンタロウスの姿でハートの弓をひくポスターがあちこちに飾られています。

 

いかがでしょうか。みなさん様々な活躍をされた俳優さん、女優さんですね。
それぞれのキャラクターを演じている方の事も少しわかってくると海月姫もますます楽しめますね。


↓↓ ドラマ海月姫全話を今なら31日間無料で見放題! ↓↓

※31日間無料キャンペーンが適用されるのは2018年6月末までです。