ドラマ「海月姫」の「カフェラテ噴水公園」って誰!?

オープニングはおもちゃ箱をひっくり返したようなかわいらしい歌だと話題ですが、一体誰なのでしょうか?

カフェラテ噴水公園「Goサインは1コイン」はインディーズも含めてデビュー曲で初作品です。

GOサインは1コイン

カフェラテ噴水公園って初めて聞くバンド名ですよね?少しまとめてみました。


↓↓ ドラマ海月姫全話を今なら31日間無料で見放題! ↓↓

※31日間無料キャンペーンが適用されるのは2018年6月末までです。

・バンド名:カフェラテ噴水公園
・ボーカル:女性
・出身地:ドーナツ村3丁目
・生まれ年:2001年
・星座:おとめ座
・部活:ミニバスケットボール
・趣味:フラフープ
・好きな食べ物:さくらんぼ
・好きな小説:輩は猫である
・身長:48㎝
・体重:8㎏

 

カフェラテ噴水公園

2017年の2月5日にドーナツ村3丁目のカフェラテ公園で毎週月曜日のよる9時から星空ライブを行なっていたところ、スカウトされたそうです。

うーん、こりん星の親戚の方でしょうか。
小柄な女子高生なんでしょう。

歌詞を聞いてみるとインを踏んでいるけど歌詞自体にあまり意味はなさそうですね(汗)

でもよく聞いてみるとにゃんこスターらしき声が!?

「あ~ら、かわいいね~」
「他の女の子見てたでしょ」

動画に縄跳びが映り、帽子をかぶった男性の姿も…ほぼ間違いないですね。出だしにも二人の声が所々入っています。
カフェラテ噴水公園さんとにゃんこスターさんは同じ事務所です。

まだはっきりとしたことはわかりませんが今後の活動にこうご期待です!


↓↓ ドラマ海月姫全話を今なら31日間無料で見放題! ↓↓

※31日間無料キャンペーンが適用されるのは2018年6月末までです。



スポンサーリンク
 


主題歌を歌うBeverlyさんはどんな人?

Beverly2

・生年月日:1994年6月20日生まれ
・出身地:フィリピン
・2016年に日本に移住
・フィリピンの数々の歌唱コンクールで受賞
・ライブパフォーマンスに惚れ込んで小栗旬さんが主演するドラマのプロデューサーに紹介したことから主題歌が決まる

 

主題歌のA New Dayってどんな歌?

Beverly

初めて聞いたときピアノの響きが美しくて、引き込まれる歌声でした。
小さいオーケストラの中で彼女が一人歌っているプロモーションビデオは歌に聞き入れるものでした。

そして歌詞には海月姫のことを思わせる内容がありました。
漂うようにという表現はまさしくくらげを思わせるものです。

私らしく生きるって言うのも月海や天水館の尼~ず、そして女装をしている蔵之介のみんなにあてはまるのではないでしょうか。

そして月海が寄り添うのは修なのか、蔵之介なのかも気になります。

個性的な人々だけど一人じゃない、みんながいるから頑張って生きていく この歌詞は現実を生きる人々を励ましてくれるものでもあると思います。

家に帰ってふと疲れたとき、嫌なことがあったときに聞いてみると勇気付けられる歌だと思います。

海月姫の世界観を表している「A New Day」ぜひ一度じっくり聞いてみてください。


↓↓ ドラマ海月姫全話を今なら31日間無料で見放題! ↓↓

※31日間無料キャンペーンが適用されるのは2018年6月末までです。