『健康で文化的な最低限度の生活』第7話を無料で視聴する方法を調べてみました!
無料で見ることが出来ないときのサイトも紹介します。

『健康で文化的な最低限度の生活』はタイトルが長い・・・・ので、以下ケンカツと書くところがあります。

第7話は笑わないケースワーカー・栗橋(川栄李奈)が受給者とうまくいかず思い悩む話ですね。

どんな展開になるのか気になりますよね。


スポンサーリンク
 


健康で文化的な最低限度の生活第7話の動画は無料視聴できる?

8月28日に放送された火9ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』(カンテレ・フジテレビ系)の第7話を見たい方、 放送終了から1週間以内ならTVer、GYAO!で無料で見ることが出来ます。

GYAO!は木村拓哉さんが『ギヤ王』に扮したCMをやっていますね。無料ですが、いろいろな局の見逃し番組を配信していますし、『健康で文化的な最低限度の生活』のチェインストーリーなども配信しています。面白いですよ!

スマホで視聴するならTVerがおすすめです。GYAO!もTVerもアプリ内の作品は全て無料で視聴出来ます。

ケンカツ第7話をTVerで無料で見る。
→ TVer公式サイトはこちら(https://tver.jp)

健康で文化的な最低限度の生活第7話が無料試聴できない時は?

ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』第7話が、放送終了から1週間以上経ってしまっても、FODプレミアムで見ることができます。

FODプレミアムは、月額888円(税抜)で、ドラマはもちろん、映画、バラエティー等の動画のほか、電子書籍を読むこともできます。
電子書籍は、月額888円なのに、毎月1300円分のポイントが手に入り、書店で購入する以上の金額の小説や漫画を読むことができます。また、書店で売られている100種類以上もの雑誌が無料で閲覧できます。
フジテレビ系列のドラマも無料で見られるものが多いだけでなく、雑誌や電子書籍も見ることができるというのは信じられない安さですよね。
過去の人気ドラマ、『モンテ・クリスト伯』、『コンフィデンスJP』等々、全話視聴出来ます。

FODプレミアムは、登録コースが幾つかあって、今ならAmazonアカウントで登録すると31日間無料で視聴出来ます。

ケンカツ第7話を無料で見る(今なら初回一ヶ月無料です!)
→ FODの公式サイトはこちら(http://fod.fujitv.co.jp)

健康で文化的な最低限度の生活第7話はパンドラやデイリーモーションで無料視聴できる?

パンドラやデイリーモーションも無料視聴来ますが、画像が悪かったり、数秒早送りされたり、途中で止まったりするようです。
サイト自体は違法ではありませんが、違法にアップロードされたものですので、知ってて見るのは良くないと思います。
また、海外のサイトなので、ウィルスの浸入にも注意した方がよいと思います。

1週間以内なら無料のGYAO!やTVerで視聴したほうが良さそうですね。

健康で文化的な最低限度の生活第7話あらすじ(公式サイトより引用)とネタバレあらすじ!

今回は川栄李奈さんの話です。

頭脳明晰な優等生・栗橋(川栄李奈)は、その豊富な知識と福祉に対する高い意識でバリバリと仕事をこなす。

しかし、そんな彼女には欠点がある。優秀過ぎるが故に、”できない”人の気持ちが分からず、人前で笑うのも苦手。利用者に全身全霊でぶつかり、笑顔で接するえみる(吉岡里帆)を見て、人知れずコンプレックスを感じていた。

そんな栗橋が頭を悩ませていた利用者が中林吉徳(池田鉄洋)。姉を一年前に亡くして以来、働く意欲が全く感じられない。このままでは税金のムダ遣いにしかならないと考えた栗橋は、求職活動をするように口頭で指導。しかし、中林は求職活動をしなかったため、栗橋は生活保護廃止につながる内容を文章化した”指示書”を発行。

すると翌日、”指示書”を持って中林が役所を訪れた。離席中だった栗橋に代わって、中林から偶然話を聞いたえみるは栗橋に、中林は文字が反転したり、歪んで見えたりする発達障害の一つ”識字障害”だと告げる。
「ハリウッドスターや有名人もカミングアウトしてる」とえみるが語る通り、識字障害を持った人は一定の割合で存在する。しかし、字の読み書き以外のことは普通にできるため、気付かれにくいのだ。

苦しみ抜いて生きてきた中林の事情も知らず、一方的に保護を打ち切りかけた栗橋は。顔には出さないものの落ち込み、半田(井浦新)や同期のメンバーも彼女を心配する。
しかし、翌日には、栗橋は完全に立ち直っていた。識字障害について猛勉強し、中林の障害者手帳の取得を可能にした上で、理解ある就労先を見つけるために動き回る。自らの信念に従い、ケースワーカーとしてのミッションを果たそうと、中林と共に、障害者職業支援センターとハローワークに行くが、親身になってくれない職員にハッキリ物申す栗橋。しかし、肝心の中林とは、全く気持ちが通じあっておらず、問題はさらに大きくなってしまう。

中林からは、あなたが一番僕の事を分かってないと言われ、役所にはハローワークの職員から苦情が入っていて、栗橋は中林の担当を外されてしまう。

素直に笑えないコンプレックスを克服出来ずにもがく栗橋に、えみるは友人として言葉をかける。

一方、えみるは、街中で娘の麻里(阿部純子)と一緒にいる阿久沢(遠藤憲一)に遭遇。二人がこれから一緒に暮らすときくと、「本当に良かった!」と大喜びするえみる。しかし、麻里の表情は硬い。

そして、中林は自主的にハローワークへ一人で行くと、栗橋が担当者に謝っていた。しかし、栗橋は引き下がらず、自分の信念は変えない、今度、いい加減な案内をしたら許さないと職員に言っているところを中林は見る。自分のために一生懸命な栗橋に心を開く中林。中林は栗橋にひらがなを教わり始める。
そして、心から笑うことが出来た栗橋だった。

 
ケンカツ第7話を無料で見る(今なら初回一ヶ月無料です!)
→ FODの公式サイトはこちら(http://fod.fujitv.co.jp)

健康で文化的な最低限度の生活第7話の感想(公式Twitterより)

◆栗ちゃんと中林さんの最後の会話ほっこり~!!!
中林さんが新しい職場でよい環境で働けますように。(ちかよ・20代・女性)

◆現実だと、どういう対応するのか知らないけど、障害者職業支援センターとハローワークの職員の対応はさすがないよな、あれは・・・(Kajima Yuya・男性・年齢不詳)

◆くりちゃんは常に現実の話をしてるだけなのにな~。自分の仕事を理解して一番仕事してるよ(フルーツタルト・年齢性別不詳)

◆今回のケンカツはなんだかほっこりしたなぁ。最後、栗ちゃん可愛かった。(春桃・年齢性別不詳)

◆仕事や生きる上でないものねだりしてもしゃあない部分はあると思うねんけど、変えるべきことと変えなくてもいいことと、変えるべきでないことを判断することってめっちゃ難しいよねって思う。(岡田拓朗・年齢性別不詳)

ケンカツ第7話を無料で見る(今なら初回一ヶ月無料です!)
→ FODの公式サイトはこちら(http://fod.fujitv.co.jp)

展開予想とまとめ

識字障害という病気を、このドラマで初めて知りました。まだまだ知らないことが沢山あって、それを知らせてくれるドラマですね。

そして、栗橋のように、素直に笑えない人も、いるのだと認識しました。笑う人は好い人。笑わない人は悪い人。と、世間の人は、私も含め、思ってしまっているかもしれません。
明日から人の見方が少し変わるかもしれません。

それにしても、栗橋の上司はただ怒鳴るだけでイヤな上司でしたね。京極係長や半田さんと大違い。でも、栗橋の上司のほうが現実的かもしれませんね。

次回第8話は、アル中の人に関わるようです。生きるか死ぬか、次回も大変そうです。

最後にドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』第7話を視聴出来るサイトをご紹介します。

1週間以内でしたら、TverかGYAO!。

1週間過ぎてしまったら、FODプレミアムがお勧めです。

ケンカツ第7話を無料で見る(今なら初回一ヶ月無料です!)
→ FODの公式サイトはこちら(http://fod.fujitv.co.jp)