『健康で文化的な最低限度の生活』第6話を見逃した時や、もう一度見たいと思った時のために、無料で視聴する方法を調べてみました!無料で見ることが出来ないときのサイトも紹介します。

『健康で文化的な最低限度の生活』はタイトルが長い・・・・ので、以下ケンカツと書くところがあります。

第6話は、第5話の続きです。父親の扶養照会を頑なに拒否する息子が自殺をしようとしました!
この親子に何があったのか。

どんな展開になるのか気になりますよね。


スポンサーリンク
 


『健康で文化的な最低限度の生活』第6話の動画は公式サイトで無料視聴できる?

8月21日放送、カンテレ・フジテレビ系、火9ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』の第6話を見逃してしまった方、 放送終了から1週間以内ならTVer、GYAO!で無料で見ることが出来ます。

GYAO!は木村拓哉さんが『ギヤ王』に扮したCMをやっていますね。無料ですが、いろいろな局の見逃し番組を配信していますし、『健康で文化的な最低限度の生活』のチェインストーリーなども配信しています。面白いですよ!

スマホで視聴するならTVerがおすすめです。
TVerは民法テレビ局の役170番組がすべて無料で視聴できるサイトです。
各局の好きな番組を好きなときに、好きな場所で自由に見ることができます。
GYAO!もTVerもアプリ内の作品は全て無料で視聴出来ます。

ケンカツ第6話をTVerで無料で見る。
→ TVer公式サイトはこちら(https://tver.jp)

『健康で文化的な最低限度の生活』第6話がTVerで無料試聴できない時は?

ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』第6話が、放送終了から1週間以上経ってしまっても、FODプレミアムで見ることができます。

FODプレミアムは、月額888円(税抜)で、ドラマはもちろん、映画、バラエティー等の動画のほか、電子書籍を読むこともできます。
電子書籍は、月額888円なのに、毎月1300円分のポイントが手に入り、書店で購入する以上の金額の小説や漫画を読むことができます。また、書店で売られている100種類以上もの雑誌が無料で閲覧できます。
フジテレビ系列のドラマも無料で見られるものが多いだけでなく、雑誌や電子書籍も見ることができるというのは信じられない安さですよね。
過去の人気ドラマ、『モンテ・クリスト伯』、『コンフィデンスJP』等々、全話視聴出来ます。

FODプレミアムは、登録コースが幾つかあって、今ならAmazonアカウントで登録すると1ヶ月間無料で視聴出来ます。
そのときに毎月8の付く日に400ポイントづつもらえますので、月に1200ポイント手に入れることができます。さらに毎月ボーナスポイントとして毎月100ポイントが貰えるので、1300ポイントゲットしたことになります。
そのポイントで「ケンカツ」を購入して無料で見ることができます。1回分は300ポイントなので4回分は無料で視聴できます。
この機会に無料で試してみるといいと思います。

ケンカツ第6話を無料で見る。(今なら初回一ヶ月無料です!)
→ FODの公式サイトはこちら(http://fod.fujitv.co.jp)

『健康で文化的な最低限度の生活』第6話はパンドラやデイリーモーションで無料視聴できる?

パンドラやデイリーモーションも無料視聴できますが、
画像が悪かったり、
数秒早送りされたり、
途中で止まったりするようです。
サイト自体は違法ではありませんが、違法にアップロードされたものですので、知ってて見るのは良くないと思います。
また、海外のサイトなので、ウィルスの浸入にも注意した方がよいと思います。

1週間以内なら無料のGYAO!やTVerで視聴したほうが良さそうですね。

『健康で文化的な最低限度の生活』第6話ネタバレなあらすじ!

生活保護の申請にあたり、親族に援助が可能かを確認する”扶養照会”を頑なに拒否し、その理由を決して明かそうとしない島岡(佐野岳)。困り果てたえみる(吉岡里帆)は、京極(田中圭)の指示で扶養照会を強行する。

すると早速、行方知れずの息子を心配していた父・(小市慢太郎)が上京。
総合病院の院長である雷には扶養の意志があることから、京極はすぐに親子を会わせるようにえみるに指示するが、それを知った島岡は、宿泊施設から逃走してしまう。

自分を拒絶する息子の態度に
「構ってほしいだけ」
と笑う雷だったが、その笑顔がなぜか引っ掛かるえみる。
そこへ、島岡が自殺をはかったという知らせが飛び込んでくる。

ケンカツ6-4

幸い、島岡は一命をとりとめたが、緊張の走る役所。
そこに雷が再び突然訪ねてくる。
激しい剣幕で息子の居場所を聞き出そうとする雷の豹変ぶりに、えみると京極は驚きを隠せない。
扶養照会の判断が正しかったのか、悩む京極に半田(井浦新)は
「人が死ぬところだったんですよ」
と強い言葉で告げる。

自らの判断が、受給者の命の危険を招いたと感じた京極は、
「この件は、全て自分の責任で対応する」
と宣言。
役所内でカンファレンスを開き、今後の対策について話し合うが、島岡親子が抱える問題が分からないだけに、なかなか答えは見いだせない。
ショックが大きいえみるは、自分の考えが持てないでいた。
しかし、半田は、
「島岡は生きるために生活保護を申請に来たのだ」
と進言する。

その頃、病院では島岡の様子に異変が起きていた。
面会出来るようになったと連絡を受けたえみると京極は早速、島岡の元を訪ねるが、そこで主治医から、島岡親子について衝撃の事実を聞かされる。
島岡は父親から性的虐待を受けていたのだ。

島岡親子のことを何も知らないのに、扶養照会をすすめようとしたことで、えみるは、自分は受給者を傷付けてばかりだと落ち込む。

しかし、半田や京極に励まされ、元気を取り戻すえみる。

そして、島岡の父親が、島岡の入院している病院に現れる。
すんでのところで、島岡親子の接触を必死で止めたえみると京極。

そして、島岡の生活保護は認められる。

一方、妻のお墓参りに娘と一緒に行った阿久沢(遠藤憲一)だが、娘にも何やら事情があるようだ。

ケンカツ第6話を無料で見る。(今なら初回一ヶ月無料です!)
→ FODの公式サイトはこちら(http://fod.fujitv.co.jp)

『健康で文化的な最低限度の生活』第6話の感想(公式Twitterより)

◆本当に大変ですよね、他人の人生を見るって。それにしても、井浦さんのギャップに驚きです。(さくらのはは・年齢・性別不詳)

◆・今週のケンカツ
・真剣に半田さんみたいな上司が欲しい。
・落ち込む部下を何とか元気付けたくてオロオロする京極係長可愛すぎない?
・ちょいちょい挟まれる阿久沢さんが癒しでしかない。
・小市さんクソ親父役だったけど、演技上手いし、やっぱり素敵。イケおじパラダイスだった(あきざわ・20代・女性)

◆チェインストーリー面白かった!!京極係長のお顔がぁ~(笑)
ちょっと春田感あったよ(りのん・年齢性別不詳)

◆中々無いと思う。少なくともこんなに「生きる」を考えさせてくれるのは健康で文化的な最低限度の生活以上に今期では思いつかない。
見る度、大切な事を教えてもらっている。
自分が自由に選択して生きるって幸せだと思う。
始めは山田裕貴出演きっかけで見始めたけど凄く見る価値のある作品だと思う。(maaai・年齢・性別不詳)

ケンカツ第6話を無料で見る。(今なら初回一ヶ月無料です!)
→ FODの公式サイトはこちら(http://fod.fujitv.co.jp)

展開予想とまとめ

無事、島岡親子の事件は解決しましたね。
家族の中で起きたことは、他人には覗く事が出来ないから、なかなか外には出てこない。
簡単な問題ではないですね。

次回第7話は、笑わないケースワーカーの栗橋千奈(川栄李奈)が思い悩む話ですね。

今回は、ベテラン係長の京極でさえ悩んで、反省してました。
大変な仕事ですね。。。。。。

最後にドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』第6話を視聴出来るサイトをご紹介します。

1週間以内でしたら、TverかGYAO!。

1週間過ぎてしまったら、FODプレミアムがお勧めです。