ハゲタカ第5話をリアルタイムで見られなかった時、録画できなかったという時に無料で見る方法があるかを調べてみました。無料で見られなかったときに配信されている動画サイトも紹介していきます。
第5話では、あけぼのファンドを巡って本格的な戦いが始まりました!
鷲津(綾野剛)と滝本(高嶋政伸)の「戦(いくさ)」です。
双方はどんな戦略に出るのでしょうか??


スポンサーリンク
 


ハゲタカ第5話の動画は無料視聴できる?

 
一週間以内ならTVerでも無料で見ることができます。
スマホなどで見る時はアプリをダウンロードしてご覧ください。

ハゲタカ第5話をTVerで無料で見る。
→ TVer公式サイトはこちら(https://tver.jp)

ハゲタカ 第5話はパンドラやデイリーモーションで無料視聴できる?

パンドラやデイリーモーションではハゲタカが時々アップされているようです。
しかし、満足できる動画とは言えません。
家庭で録画したCM満載の動画だからです。
鷲津の名言を味わったり
鷲津のアップの表情から心情を汲み取ることは難しいと私は感じました。

またパンドラやデイリーモーションは著作権のある動画ですからアップされた方は違法行為なのです。

一週間以内ならテレ朝オンデマンドやTVerで視聴した方がよさそうですね。

1週間経過した時にハゲタカが見たい!そんな時は?

ハゲタカは戦略的な企業買収のストーリー。
人物描写にも戦略的なところがあって見直したくなるときもあると思います。
また鷲津の名言も聞き直したくなる時もあるでしょう。
そんな時はU-NEXT
U-NEXTにはハゲタカ全話収録(放映分)されていて、いつでもCMなしのきれいな画像を見ることができます。

ハゲタカ第6話を無料で見る

→ U-NEXTの公式サイトはこちら(https://video.unext.jp)

U-NEXTは今なら31日間無料トライアルを実施中です。
見放題作品は80,000本以上配信されています。
追加料金なしで70誌以上の雑誌も読み放題!
入会時に600円分のポイントがプレゼントされますから

2007年にNHKで放映されたハゲタカが無料で視聴することができます!
このドラマでは鷲津は撃たれてしまいます!
今回の綾野剛主演のハゲタカと比較して見ても面白いと思います!

U-NEXTはいつでも解約することができます。
31日間以内の無料トライアル期間内に解約にハゲタカを600円のポイントで見て、NHKのハゲタカを見て、
「自分にはちょっと・・・」
と思っても、無料で簡単に解約することが可能ですよ。

ハゲタカ第6話を無料で見る

→ U-NEXTの公式サイトはこちら(https://video.unext.jp)

 

ハゲタカ第5話ネタバレなあらすじと感想!鷲津(綾野剛)と滝本(高嶋政伸)の戦(いくさ)

「ハゲタカあらすじ(公式サイトより引用文)」
総合電機メーカー『あけぼの』の買収を狙う『ファインTD』社長・滝本誠一郎(高嶋政伸)の策略と、腹心の部下だったアラン(池内博之)の裏切りにより、ホライズンを解雇された鷲津(綾野剛)。しかし、佐伯(杉本哲太)や中延(光石研)ら鷲津を慕って付いてきた仲間たちと新たに『サムライファンド』を立ち上げ、『あけぼの』を守るためにふたたび滝本と対峙する準備を始める。

ハゲタカの滝本

 一方、『あけぼの』の再生担当執行役員・芝野(渡部篤郎)は、『ファインTD』の買収から会社を守るため、レーダー開発部の売却を検討。その動きを知った鷲津と滝本は、それぞれ方針を水面下での「あけぼの」株の争奪戦に切り替える。

 その頃、ホライズンジャパン・パートナーズの新社長に就任したアランは、これまでに鷲津が手がけてきた企業の株式を次々と売却していた。貴子(沢尻エリカ)が社長を務める『日光みやびホテル』もそのうちの一社に。アランから、2週間の猶予の間に51億円を用意するよう告げられた上、鷲津がホライズンを解雇されたことを聞かされた貴子は、途方に暮れるのだった…。

ハゲタカの貴子

 そんな中、『あけぼの』製のコンピュータに不具合が生じ、株が大暴落。『ファインTD』の後ろ盾となっているアメリカ大手の軍産ファンド『プラザ・グループ』による先制攻撃と見た鷲津たちは、資金を調達し徹底的に『あけぼの』株を買い集める。こうして『サムライファンド』と『ファインTD』の壮絶な株争奪戦の幕が切って落とされました。
そんな中、サムライファンドはあけぼのに対してTOBを行うことを記者会見で発表しました。

鷲津ファインに宣戦布告

 

ハゲタカ第5話の感想 

「30代 女性かキピー」
鷲津は買収される側の人のことも考えているから、社長を解任されても部下がついてきてくれるのだと思います。
ただ、サムライファンドの資金源は今までの人脈から捻出するのか、鷲津の貯金なのかが気になります。
結局アランの策略でみやびホテルの株は売られてしまいましたが、きっとまた助けてくれると思います。

 

「40代 女性ミーシャ」
貴子はいつもホライズンジャパンに何回か振り回されている。
一回目は買収されかかったとき。
あのとき株をホライズンに買ってもらったのが今回株を売却された原因。
売却されるリスクを背負っているのがわかっていたのなら、借金返済後自社株の51%までは買い戻しとくべきではないか!
株が売られたのは貴子のミスでしょう。

 

「20代 男性ユーカリ」
アランは今まで二番手だったので、奔放に仕事をする鷲津に対して不満がたまっていたのだろう。
しかし、鷲津に対する不満を仕事で解消しては暴走経営だ。
利益を出している部門まで切るのは周囲の人から不信を招く恐れがある。
おそらくアランも解任されるだろう。
やはりアランは社長の器ではなく、二番手でうまく仕事を回すのがあっているタイプだ。

 

「30代 女性ユーミン」
芝野さんはすっかり反省して家庭を顧みるいい夫になったと思います。
しかも仕事もうまくいってるから銀行時代よりいい人生を歩んでいますね!
新見会長の暴走により諸星社長が解任されたあけぼの。
でも、諸星さんもきっと鷲津とともにあけぼのを助けるでしょう。
新見会長は自分の次の居場所を見つけられない可哀想な老人です。
やはりひくときはひいた方がいいですね。

 

展開予想とまとめ

次回であけぼのをサムライファンドが買うと予想!

本当の意味でTOBにはしないと思います。
そして、メディアに鷲津が出演してファニンTDの真の目的を告白するようです。
また、日光みやびホテルは違うホテルグループに買い取られるようですが、鷲津は助けに行くのかも見所の一つです。

最後にドラマ「ハゲタカ」第5話を視聴できるサイトをご紹介します。
一週間以内でしたらTVerがおすすめ。
1週間を過ぎた時はU-NEXTが良いですよ。
ハゲタカ第6話を無料で見る

→ U-NEXTの公式サイトはこちら(https://video.unext.jp)