グッドドクター第5話(2018年 8月9日放送)を無料視聴する方法を調べてみました。
海外のサイトパンドラやデイリーモーションにグッドドクターがアップされているかも調べてみました。


スポンサーリンク
 


グッドドクター第5話を無料視聴する方法

放送終了から1週間以内なら次の見逃し動画配信で見ることができます。

→TVerの公式ページはこちら!
(https://tver.jp/)

でも、Tverでは1週間をすぎると見ることができません。

放送から1週間以上経過している時は、無料ではありませんがFODが一番おすすめです。

FODプレミアム(月額888円)では、グッドドクターの他にも対象のドラマが全て見放題になるのでとってもオトクです。
グッド・ドクター第5話が見たい!!と思ったら
→FOD(http://fod.fujitv.co.jp)

パンドラやデイリーモーションに第5話はアップされているか?

海外の有名な動画サイトパンドラやデイリーモーションにグッドドクター第5話がアップされていないか調べました。

デイリーモーションでは、グッドドクターの5話は、アップされていました。でも、そのうち何本かはすでに削除されています。(8月10日調べ)。

パンドラは、グッドドクターの第5話と検索して見たところ映像が出てきませんでした。

著作権のある動画をアップするのは本当は違法です。見るだけで罪に問われることはないですが、違法のものをハラハラしながら見るより、安心して見逃し動画を綺麗な映像で見たい、という人には1週間を過ぎてしまった時は無料ではありませんが、FODが一番おすすめです。

月額888円で「グッドドクター」だけでなく、映画やドラマもたくさん見ることができます。

FODならCMが入っていたり、肝心な場所をカットされていない完全な作品をいつでも視聴することができます。放映された回はその日からいつでも見ることができます。もちろん初回からの全話をすべて視聴できます。

FODのメリットはそれだけではありません。100種類以上の雑誌も読み放題です。月額888円で、毎月1300ポイント(1300円分)もらえて、それらで好きな雑誌や漫画、見たい映画やドラマを買ったりすることができます。

グッド・ドクター第5話を初回から見たい!と思ったら
→FOD(http://fod.fujitv.co.jp)

では、次にグッドドクター第5話のあらすじと感想です。

グッドドクター第5話のあらすじ

東郷記念病院の大部屋では新堂湊(山崎賢人)や橋口太郎(浜野謙太)たちが患者の子どもたちとテレビを食い入るように見ている。

番組にはボーイソプラノ歌手、羽山響(城桧吏)が素晴らしい歌声を披露していた。
特に患者の武智倫太郎(斎藤汰鷹)は響の大ファン。
そして、倫太朗たちは院内で行われるお楽しみ会で合唱を披露することになっていた。

その響が喉の不調を訴え、父の徹郎(三浦誠己)に伴われて東郷記念病院に来た。
瀬戸夏美(上野樹里)が診察すると喉が酷い炎症を起こしている。
カンファレンス室で響の造影CT結果を見ながら意見を交わす医師たち。
すると高山誠司(藤木直人)が湊に初見を求めた。
港は画像から下咽頭梨状窩瘻と判断。
高山が正解だと告げると喜ぶ湊。
しかし、夏美は高山が湊を画像診断科に転科させると言っていたことが気になっていた。

響には早急の手術が必要だったが喉の手術のため、術後に高音が出なくなることが懸念される。
夏美の説明に鉄郎は、歌手である響にそんなリスクのある手術は受けさせられないと反発する。

ともかく入院することになった響。
それを知った倫太朗たちは大喜び。
湊は倫太朗たちと響の個室に行く。
だが、響は倫太朗たちに冷たい。また、湊が響を倫太朗たちの合唱に誘おうとしたと知った徹郎の怒りも買ってしまう。
その後、さらに響の早急な手術を求めた湊は徹郎とぶつかってしまい、高山から転科を直接求められることになった。

公式サイトより引用

 

グッド・ドクター第5話を見たい!!と思ったら
→FOD(http://fod.fujitv.co.jp)

グッドドクター第5話の感想

20代 とまと

第5話で気になったセリフは、湊先生の
「適度なため息は、自律神経のバランスを整えリラックスできる効果があると言われています」
湊先生はいろいろなことを教えてくれますね。
高山先生がなぜ、画像診断科に転科するように言ったのは、理由があったんですね。
高山先生はカッコいいです。
そして、第5話も泣ける話でした!
子役さんの演技もよかったです。大人が思うより子どもはたくさんのことを考えて、成長しているんですね。
そして、いつもこどもの心に寄り添える湊先生は、すごいと思います。

 

30代  くじら

響の父親は、手術を受けなければ治らない息子に痛みだけとってほしいと言い、なんてひどい人なんだろうと思いました。そして、湊に”あなたのような普通じゃない先生がいる病院…”とひどい言葉も!このドラマでは毎回いろいろなことを考えさせられてしまいます。
このドラマの主人公は湊だけど、こどもたちの姿がたくさんのことを教えてくれます。
響の父親がわかってくれてよかったです。
本当に聞きたいのは息子の歌声じゃなくて笑い声だという言葉がとても心に響きました。

 

40代  めがね

第5話も高山先生がカッコよかったです!!!そして、手術室に入った湊もカッコよかったです!!!
夏美先生は、湊をよく理解してくれていて、高山先生も湊のことを思っていつも叱っているんだということがわかりました。ところで、エンディングにかかる曲がこのドラマにとてもあっていていいですね。
第5話もおもしろかったです。
次回は、湊の父親が登場と、湊の過去がわかるのでしょうか。あと5回ほどなのか、どんなふうに展開するのでしょう。

 

50代  のり巻き

日本のグッドドクターを5回見てしまったら韓国ドラマがどんなだったか忘れてしまいました。
チュウォンさんの演技も印象的でしたが、山崎賢人さんもさらに印象的だと思います。
ドラマも第5回が終わり、後半に入ります。
あと5回で、湊が小児科の医師になりたいと思ったきっかけとなるお兄さんとのことや父親とのことが描かれるのでしょうか。これからも目が離せませんね。

山崎賢人のグッド・ドクターが見たい!と思ったら
→FOD(http://fod.fujitv.co.jp)
FODでは現在『韓国版グッド・ドクター』の第1話は自由に視聴できます。
FODに登録すると韓国版グッド・ドクターも全話視聴できます。

第5話のまとめ

グッドドクター第5話もおもしろかったですね。湊の笑顔を見ているととても癒されます。
そして、一つ一つの言葉が心に残りますね。

山崎賢人さんのイメージがどんどん新しくなりますね。これからの展開が楽しみです。

グッドドクター第5話は、放送後1週間以内ならTverで見逃し配信を見ることができます。
1週間以上すぎたらTverでは見られないのでFODをおすすめします。

FODプレミアムでは、韓国版のグッドドクターも配信しています。
1ヶ月無料になるので、これを機会に見比べて見るのもおススメです。