『健康で文化的な最低限度の生活』第3話をリアルタイムで見られなかった、録画出来なかったという時に、動画を無料視聴する方法があるかを調べてみました。


スポンサーリンク
 


健康で文化的な最低限度の生活第3話の動画は無料視聴できる?

7月31日放送、カンテレ・フジテレビ系、火9ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』の第3話を見逃してしまった時は放送終了から1週間以内ならTVer、GYAO!で無料で見ることが出来ます。

GYAO!は木村拓哉さんが『ギヤ王』に扮したCMをやっていますね。無料ですが、いろいろな局の見逃し番組を配信していますし、『健康で文化的な最低限度の生活』のチェーンストーリーなども配信しています。

GYAO!もTVerもアプリ内の作品は全て無料で視聴で視聴できる動画サイトです。

健康で文化的な最低限度の生活第3話をTVerで無料で見る。
→ TVer公式サイトはこちら(https://tver.jp/)

健康で文化的な最低限度の生活第3話が無料試聴できない時は?

ドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』第3話が、放送終了から1週間以上経ってしまったけど、もう一度見たい!そんな時はFODプレミアムで見ることができます。

FODプレミアムは、月額888円(税抜)で、ドラマはもちろん、映画、バラエティー等の動画のほか、電子書籍を読むこともできます。
電子書籍は月額888円なのに、毎月1300円分のポイントが手に入り、書店で購入する以上の金額の小説や漫画を読むことができます。

また、書店で売られているもの100種類以上もの雑誌もすべて無料!

FODでどんな雑誌が読めるか見てみる。
→ FODの公式サイトはこちら(http://fod.fujitv.co.jp)

フジテレビ系列のドラマも無料で見られるものが多いだけでなく、雑誌や電子書籍も見ることができるというのは信じられない安さですよね。過去の人気ドラマ、『モンテ・クリスト伯』、『コンフィデンスJP』等々、全話視聴出来ます。

FODプレミアムは、登録コースが幾つかあって、今ならAmazonアカウントで登録すると一ヶ月間無料で視聴出来ます。

健康で文化的な最低限度の生活第3話はデイリーモーションやパンドラで無料視聴できる?

デイリーモーション(dailymotion)やパンドラ(PANDORA)も無料視聴来ますが、画像が悪かったり、数秒早送りされたり、途中で止まったりするようです。
サイト自体は違法ではありませんが、違法にアップロードされたものですので、知ってて見るのは良くないと思います。
また、海外のサイトなので、ウィルスの浸入にも注意した方がよいと思います。

1週間以内なら無料のGYAO!やTVerで視聴したほうが良さそうですね。

健康で文化的な最低限度の生活第3話ネタバレと感想

あらすじ(公式サイトより引用)

えみる(吉岡里帆)が担当する日下部家で、生活保護費の不正受給が発覚。高校生の欣也(吉村界人)が、母・聡美(江口のりこ)に何も言わずにアルバイトをしていたのだ。

生活保護受給世帯では、役所に申告せずに稼いだバイト代は不正受給となり、全額徴収が鉄則。

何とかしたいと思ったえみるは、返す金額の一部が免除されるかもしれないと口にする。しかし、その考えはえみるの早とちりで、聡美は失意し、えみるを責める。

また、欣也が今もバイトを続けていることが分かり、徴収額は60万円にも膨れ上がってしまっていた。純粋に音楽の夢を持ち、母を気遣ってバイトしていた欣也も納得がいかないと激しく怒り、ギターを叩き壊す。

数日後、話を聞いた京極(田中圭)が、欣也のために使わなくなった古いギターを持ってくる。えみるは、いつも厳しい上司の思わぬ優しさに感激。京極からは、それとこれとは話が別だと、改めて全額徴収を命じられるが、えみるは、このギターが日下部家の問題に向き合う突破口ならないかと考える。

早速ギター片手に日下部家を訊ねるが、聡美は「音楽とかやってる場合じゃない」と厳しい口調になり、話し合いは険悪なムードに。欣也は家に帰って来ていないと聞き、どう対応したらいいのか、思い悩むえみるのもとに、妹・リナ(瑞城さくら)が訊ねて来る。

リナは、学校でいじめられないために、欣也にお小遣いを貰っていたと打ち明ける。

とにかく、欣也を見つけて話をしたいと、京極から受け取ったギターを抱えて、自転車で欣也を探し回るえみる。
ついに欣也を見つけ、区役所に面談に来てくれるようにお願いするえみる。

面談の当日、来ないと思っていた欣也が区役所に現れ、喜ぶえみる。

半田(井浦新)も同席して、聡美と欣也と面談をするえみる。

えみるは、徴収金の一部が免除になるかもと言ってしまったことを素直に謝り、聡美も、申告の同意書に、何の説明もせず欣也にサインをさせてしまったことを反省する。

そして、半田は、生活保護制度について、しっかりと説明をし、高校生を応援する制度もあるから、夢を諦める必要はないと欣也に伝える。

聡美も全額徴収を受け入れ、欣也も、ちゃんと申告してバイトを続けること、音楽も諦めないと決める。

そして、生活保護受給者ではなくなった阿久沢に娘から悲しい知らせが届く。

 

健康で文化的な最低限度の生活第3話の感想(公式Twitterより)

◆役所にあんなカッコいい上司はいるのか、いるなら働かせてほしい。(kacico・女性・年齢不詳)

◆欣也くんと遠憲いい感じ~笑(とら・女性・年齢不詳)

◆平然と背負ってるけどギターって結構重いからな
この子いい子だぞ(唐揚げ・年齢性別不詳)

◆半田さんの言葉は希望のひかり。

半田さんの言葉って、どうしてその様になるのか?の部分を的確に捉えていて、半田先生✨と言いたくなる。(棚かのkeiしゃんしゃん・女性・46歳)

◆京極係長めっちゃ優しいじゃん!厳しい上司って何だったの?!半田さんとの謎のバディ感好き!(はゆ・女性・年齢不詳)

健康で文化的な最低限度の生活第3話を無料で見る
→ FODの公式サイトはこちら(http://fod.fujitv.co.jp)

展開予想とまとめ

お金が無いというのは、いろいろな問題を引き起こしますね。心も疲弊していきますし。
日下部家は一先ず温かい心を取り戻してくれました。欣也の家族を思う気持ちが、聡美やリナに伝わったのだと思います。

そして、とにかく素直に謝ったえみる。間違えた時は、素直に謝るしかないですね。

阿久沢(遠藤憲一)と欣也がコンビニでおにぎりを取り合うところは、笑ってしまいました。

次週、第4話は、シングルマザーの葛藤との戦いになるようです。かなり激しい戦いになりそうです。

最後にドラマ『健康で文化的な最低限度の生活』第3話を視聴出来るサイトをご紹介します。

1週間以内でしたら、TverかFODかGYAO!。

1週間過ぎてしまったら、FODプレミアムがお勧めです。