グッドドクター第3話(2018年 7月26日放送)を無料視聴する方法を紹介します。
海外のサイトDailymothionやPandoraにグッドドクターがアップされているかも調べてみました。


スポンサーリンク
 


グッドドクター第3話を無料視聴する方法

放送終了から1週間以内なら見逃し動画配信TVerで見ることができます。

TVer(https://tver.jp/)

でも、Tverでは1週間をすぎると見ることができません。

放送から1週間以上経過している時は、無料ではありませんがFODが一番おすすめです。

FODプレミアム(月額888円)では、グッドドクターの他にも対象のドラマが全て見放題になるのでとってもオトクです。

→FOD(http://fod.fujitv.co.jp)

DailymotionやPandoraに第3話はアップされているか?

海外の有名な動画サイトDailymotionやPandoraにグッドドクター第3話がアップされていないか調べました。

Dailymotionでは、グッドドクターの3話は、アップされていませんでした。2話はアップされていましたが、1話は削除されていました。画像は、日本の放送のものより不鮮明で、ぼやけて見えます。家庭で録画したものだと思います。(7月27日確認)

Pandoraは、グッドドクターの第1話から3話がアップされていましたが、広告が画面に次々と出て来て、間違えてボタンを押して広告サイトに移動してしまいそうでした。画像も不鮮明で暗い感じでした。(7月27日確認)

DailymotionもPandoraも無料で視聴はできます。
しかし著作権のある動画をアップするのは本当は違法です。

1週間を過ぎてしまった時は無料ではありませんが、FODが一番おすすめです。
月額888円で「グッドドクター」だけでなく、映画やドラマもたくさん見ることができます。
FODならCMが入っていたり、肝心な場所をカットされていない完全で高画質の作品をいつでも視聴することができます。
放映された回はその日からいつでも見ることができます。
初回からすべて一気に見ることもできます。

FODのメリットはそれだけではありません。100種類以上の雑誌も読み放題です。月額888円で、毎月1300ポイント(1300円分)もらえて、それらで好きな雑誌や漫画、見たい映画やドラマを買ったりすることができます。

グッドドクターも初回から放映された回まで全話見ることができます。
現在放映中のグッドドクターだけでなく絶対零度健康で文化的な最低限度の生活も視聴することが出来ます。

→FOD(http://fod.fujitv.co.jp)

では、次にグッドドクター第3話のあらすじと感想です。

グッドドクター第3話のあらすじと感想

新堂湊(山崎賢人)は病院のガイドラインを破ってしまった。問題となった新生児の手術は、高山誠司(藤木直人)が成功させたものの、責任の所在が問われることに。高山は全ての責任は自分にあるとして、謹慎処分を受け入れた。
高山のいない小児外科は大忙し。しかし、高山を謹慎に追いやった張本人のはずの湊は、周囲の目から見ると責任を感じているようには見えない。瀬戸夏美(上野樹里)にも負担がかかるが、彼女の目下の問題は翌週に手術を控えた石山舞(中島琴音)の説得。夏美は怖がる舞に、手術を優しく解説した絵本を描いて渡した。その時、夏美にERから連絡が入る。

 病院に運び込まれたのは6歳の市川美結(竹野谷咲)。病院をたらい回しにされ、既に発症から4時間以上が経過して容態は重篤だった。夏美は高山に連絡するが繋がらない。謹慎中の高山は、東郷美智(中村ゆり)と久しぶりに二人で過ごしていたのだ。

 美結の両親である秀雄(高橋洋)と詩織(前田亜季)は、どうか娘を助けて欲しいと処置室で湊と夏美にすがりつく。美結の様子を見た湊は、一目で緊急手術が必要だと夏美に訴え出す。

間もなく美結が心停止。
夏美の懸命な心臓マッサージで一命を取り留めた時、間宮啓介(戸次重幸)がやって来た。間宮はすでに美結を手遅れだと判断し、他の病院に回すよう告げる。自分が手術をすると決意する夏美。

 そして美結の手術が始まろうとした時、ようやく高山と連絡が取れる。高山は自分が到着するまで、美結の命をつなぐよう指示するが…。

公式サイトより引用

 

グッドドクター第3話の感想

20代 とまと
今回もとても考えさせられる内容でした。

救急隊員が、小児の患者を受け入れてくれる病院にを探すけど、見つからず容態が悪化した状態で、運び込まれた患者を見捨てることはできず、上司の反対を押し切って手術をしたけど、助けられず親から訴えられるなんて悲しすぎます。

でも、夏美先生は、他の出来事のせいにすることなく、自分の責任として受け止めていました。自信をなくしてどうなってしまうのかと思いましたが、自信を取り戻すことができてよかったです。
湊の行動は、最初理解できませんでしたが、ああ、そういうことなのかとあとで思いました。ピュアな心を持った湊だから気づくことができたんだと思います。
お母さんに気持ちが伝わってよかった、とても泣けました。

 

30代  くじら
湊が胸を叩く場面がよくありますね。
皆に厳しいことを言われ、胸がつらくて叩いているんだと思っていましたが、違うんですね。
3話で
「お兄さんと会話をしている」
と夏美先生に話していました。思いもよりませんでした。高山先生が湊のお兄さんではないか、と思いましたが違うようですね。
湊と同じ病気を持つ弟がいるという流れでしょうか。そして、湊のお兄さんとも知り合いで、湊のことを知っているのかも。お墓まいりをしていたのは、誰なのでしょう。謎が多くて気になります。高山先生は、いつも怒鳴っていますね。でも、かっこいいです。

 

40代  めがね

湊のキャラクターがおもしろいです。
こどものように純真で、こどもの心に寄り添える存在ではありますが、一面やたらと理屈っぽいところがありますね。
そういうところも山崎賢人さんは、うまく演じていますね。
今のところ夏美先生に心を開いている様子で。夏美先生にはオドオドせず、話せますね。
2人の様子を見ていると微笑ましいです。癒されます。
これから湊が周囲に打ち解けて、どう成長して行くのか楽しみです。
夏美先生との関係もどうなるのか、気になります。

 

50代  のり巻き

湊の好きなものは、1番はおにぎり、2番はアイスなのですね。
毎回湊の言葉と表情に癒されます。主題歌も、とてもこのドラマにあっていてよいですね。
次回は、湊が患者を担当することになるのですね。
ところで、本当に山崎賢人さんのイメージが変わりました。
毎週このドラマを見るのが楽しみです。

 

→グッド・ドクターが全話見られるFOD
→FOD(http://fod.fujitv.co.jp)

第3話のまとめ

グッドドクター第3話もおもしろかったですね。湊の笑顔を見ているととても癒されます。
そして、一つ一つの言葉が心に残りますね。

山崎賢人さんのイメージがまた新しくなりました。これからの展開が楽しみです。

グッドドクター第3話は、放送後1週間以内ならTverで見逃し配信を見ることができます。

→TVer(https://tver.jp/)

1週間以上すぎたらTverでは見られないのでFODをおすすめします。

FODプレミアムでは、韓国版のグッドドクターも配信しています。1ヶ月無料になるので、これを機会に見比べて見るのもおススメです。