ハゲタカをリアルタイムで見られなかった、録画できなかったという時に、ハゲタカ第2話を無料視聴する無料動画サイトを紹介します。無料動画サイトのデイリーモーション(Dailymotion)やパンドラ(Pandora)にもアップされているかも調べてみました。


スポンサーリンク
 


ハゲタカ・第2話の動画は無料配信で視聴できる?

 
 
一週間以内ならテレ朝動画かTVerで無料で見ることができます。
TVerは無料で動画配信を行うサイトです。

ハゲタカ第2話をTVerで無料で見る。
→ TVer公式サイトはこちら(https://tver.jp)

スマホなどで見る時はアプリをダウンロードしてご覧ください。

ハゲタカ 第2話はデイリーモーション(Dailymotion)やパンドラ(Pandora)で無料視聴できる?

デイリーモーション(Dailymotion)やパンドラ(Pandora)はTver(ティーバー)と同じ無料で視聴することのできるサイトです。しかし認可されたサイトではないので著作権のある「ハゲタカ」をここで視聴することは違法です。しかもウイルス感染等のリスクがあるといわれています。
1週間以内ならテレ朝オンデマンドかTVerで視聴した方がよさそうですね。

1週間以上経過した時にハゲタカ第2話が見たい!そんな時は?

 
放映後1週間以上経過してしまった時ハゲタカ第2話を見たい!と思った時はU-NEXTがおすすめです。
U-NEXTなら一ヶ月間無料トライアルが出来ます。
U-NEXTは映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、120,000本以上配信されていて、見放題作品だと80,000本、レンタル作品だと40,000本(2018年4月末時点)を見ることができるんです。
31日間無料トライアルだと見放題作品すべてが無料で視聴可能。
さらに600円分のポイントも貰えるので、このポイントで『ハゲタカ』を見ることもできるのです。

ハゲタカ第2話を無料で見る
→ U-NEXTの公式サイトはこちら(https://video.unext.jp)

ハゲタカ第2話ネタバレなあらすじと感想

ハゲタカあらすじ(公式サイトより引用文)

三葉銀行が行なった日本で最初のバルクセールから4年――再び飯島(小林薫)の前に現れた鷲津(綾野剛)は、国内有数の寝具メーカー・太陽ベッドの債権をすべて譲渡してくれるよう迫る。オーナーの中森一族が経営する太陽ベッドは現在、創業者の娘である中森瑞恵(かたせ梨乃)が社長の座に。しかし経営者一族の浪費と乱脈経営は常軌を逸しており、債務超過は480億円にまで上っていた。
 飯島から300億円ほどの債権を40億円で譲り受けた鷲津は、アラン(池内博之)らを伴い、瑞恵らが住む太陽ベッドの社宅を訪問。債権を放棄する代わりに経営陣の撤退と民事再生法適用の申請を迫るが、まともに話も聞かれぬまま追い返される羽目になる。

ハゲタカ2

 なんとしてでも太陽ベッドをバイアウトしたいと考える鷲津は、社内の重要人物たちを探り出し、内部から揺さぶろうとする。すると、瑞恵の息子で役員の伸彰(渡部豪太)と経営に関わるふたりの役員に、瑞恵社長を裏切るかのような動きが…。すかさず鷲津は“ゴールデンパラシュート”をチラつかせた上で、経営陣にさらなるプレッシャーをかけていく!

 その頃、芝野(渡部篤郎)のもとには、日光みやびホテルの支配人に就任した貴子(沢尻エリカ)が追加融資の依頼に訪れていた。しかし社長である貴子の父・重久(利重剛)の放漫経営により経営状況が悪化の一途をたどっていた日光みやびホテル。そんな状況から追加融資を不可能であると判断する芝野に、貴子は近日中にあらためて経営再建計画書を提出することを約束する。
 しかし、家を出て外資系ホテルに就職し、日光みやびホテルに戻ってきた途端に支配人としてホテルを仕切り始めた貴子に、妹の珠香(木南晴夏)は不満顔を隠さない。やがて、重久が社長の座を退き、珠香の婿・寿(池田良)にホテルを任せようとしていることがわかり…?

 そんな中、太陽ベッドが債権者である鷲津たちに無断で民事再生法を申請。新たなスポンサーを競争入札で決めようとしていることが明らかになる!

競争入札で戦ったホライズンジャパン。
太陽ベッドが雇ったアトムジャパンが用意した入札資金が不正なものだとホライズンジャパンが明らかにしたことで、ホライズンジャパンは入札に勝ちました。

そして太陽ベッドの社長とその息子の背任・不正行為の証拠を突きつけて辞職勧告をするのでした。

その頃日光みやびホテルでは社長になるはずの寿が逃げ出していたのでした。
現社長が寿に個人的に借金をさせるために社長にすることがわかったので逃げ出したのでした。

紆余曲折があり、社長は貴子に決まり、融資も受けられました。

ハゲタカ2-1

しかしそこに鷲津がやって来て買収予定だと宣告しに来たのでした。

 

ハゲタカ第2話を無料で見る
→ U-NEXTの公式サイトはこちら(https://video.unext.jp)

ハゲタカ第2話の感想

「30代 女性かキピー」
鷲津は企業を食い物にしているように見えるが、いい商品を作る会社、伝統のある旅館は買収して建て直しているように思う。
前回からいきなり4年も経ったのは驚いた。その間にどんな会社が買収されたのかが気になる。
なぜ太陽ベッドに目をつけたのか、最後にはつながってくると更に面白いと思う。

 

「40代 女性ミーシャ」
貴子は実家に戻ってくるとは思いました。家族間のいざこざに巻き込まれては能力がもったいないと思います。。。
あのお父さんにして、よく優秀な貴子が育ちましたね~。
いつかは接触するとは思っていましたが、こんなに早く鷲津が買収に来るとはおもいませんでした。早いです。
最終的には悪いようにはしないと思いたいです。
貴子は仕事ばかりで結婚には興味がないようなので鷲津とのロマンスくらいあるといいな。

 

「20代 男性ユーカリ」
三葉銀行は合併することも考え合わせると三和銀行がモデルではないかと思う。
今回の太陽ベッドは大塚家具かフランスベッドか?
バブルの後には夜逃げも何軒かあったけど、完全に潰してしまうよりはましだと思う。
ハゲタカビジネスは今も存在するのだろうか。

 

鷲津

「30代 女性ユーミン」
貴子は日光のホテルを立ち直らせるための秘策を持っているのだろうか。
不景気で旅行に来てもらうにはツアーの団体をたくさん入れるか、宿泊料金を安くしてサービスも減らすかだと思う。
いつも気になるがホライズンジャパンにいる金髪の人は本当は金髪ではないと思う。

 
 
ハゲタカ第2話を無料で見る
→ U-NEXTの公式サイトはこちら(https://video.unext.jp)

展開予想とまとめ

貴子の日光みやびホテルは買収するものの、ある程度立ち直ったら貴子に任せるとは思う。
そしてなんのかんのいっても三葉銀行とは持ちつ持たれつで長い付き合いになり、悪くない関係にはなってほしい。
鷲津のお父さんが自殺した原因は三葉銀行が融資を打ち切ったからではないかと思いました。

最後にドラマ「ハゲタカ」第2話を視聴できるサイトをご紹介します。
1週間以内でしたらTVerがいいと思います。
1週間を経過してしまった時はU-NEXTで視聴できます。

ハゲタカ第2話を無料で見る
→ U-NEXTの公式サイトはこちら(https://video.unext.jp)