義母と娘のブルース第3話が放送されました!ますます面白い展開になってきた第3話を見逃してしまった方やもう一度見たい方の為に無料視聴できるサイトを紹介します。

海外の無料サイトでdaily motionやPandoraがありますが無料で視聴できるのかも調べてみました。


 


義母と娘のブルース第3話の動画は無料視聴できる?

義母と娘のブルース第3話は無料視聴ができるのか調べてみました!
TBSの番組はTBSFRRというアプリをインストールするとTBSのドラマだけではなくバラエティなども1週間無料で視聴可能となっています。また、Tverでも1週間は無料で見ることができるのでおススメです。

→TVer(https://tver.jp/)

放送後1週間を経過してしまった場合ではParaviだと登録月無料で視聴ができ放送された回は全て無料で見ることができます。

→Paravi(https://www.paravi.jp/browse/genre/396)

Paraviは義母と娘のブルースだけでなく、現在放映中の「この世界の片隅に」も月額925円で見ることができます。
「花のち晴れ」「ブラックペアン」や「ブリーチ」
なども全話見ることができます。もちろん映画もたくさん見られます。
2018年6月からスタートしたParaviは映画も300本以上見放題です。8月には新たに150本以上の映画も追加されるようです。

義母と娘のブルース第3話はDailymotionやPandoraでの無料視聴は出来る?

DailymotionやPandoraでの視聴もできたりしますが著作権の関係で削除されてしまっていることがあります。
YouTubeなどと同様にダウンロードしたら処罰対象となり他の違法サイトも含めて犯罪幇助となるのでおススメはできません。ウィルス感染する可能性もあるようです。

義母と娘のブルース第3話ネタバレと感想

あらすじ(公式サイトより)
 
仕事を辞め専業主婦となった 亜希子 (綾瀬はるか) は、宮本みゆき (横溝菜帆) と夕飯の買い物をしていた。

別のスーパーの方が2円安いなど、少しずつ主婦の考え方が染み付いてきた亜希子だが、値段の高い食材を手に取ると黙っていられず、その食品会社の社長に直接電話をかけ値下げ交渉をするなど、元キャリアウーマンならではの交渉術を発揮していた。

その姿を見かけたみゆきのクラスメイトの母親が、亜希子の噂をし始めると、その子供たちが
「新しいママすごいね」
とみゆきに話しかけてくるようになる。友達が出来た喜びで、みゆきはすぐに
「友達が遊びに来ても良い?」
と亜希子に相談する。
みゆきにとって、友達が家にくることは初めてで、嬉しさでいっぱいだった。

そんな中、亜希子は 良一 (竹野内豊) から頼まれ、母親としての最重要任務を果たすべく、PTA の集まりに出席することに。

保護者たちは、近々開催される運動会について話し合っていたが、いちいち疑問に思ったことを質問する正体不明の亜希子に、保護者たちから反感をかってしまう。
その後、意気揚々と友達におうち会の招待状を送ったみゆき。

当日、亜希子も 下山 (麻生祐未) と一緒におもてなしの準備をしていたが、家に帰ってきたのはなぜかみゆきだけだった…。

意気消沈するみゆき。その原因が PTA と自分のやりとりに関係があると気づいた亜希子は、親同士の喧嘩で子供を巻き込むことは悪質だと、良一の反対を押し切り PTA の保護者たちに奇襲攻撃をしかける準備をするが… !?

 

感想

20代まゆき

みゆきちゃん可愛い!!女の子な友達が出来て嬉しそうにしてたり、朝早くに来て手紙を引き出しに入れる可愛らしさ!ヒロキくんもなんだかんだとみゆきちゃんを気にしてくれてる所がいいよね。
佐藤健はカッコいいんだけど、いまいち役所がつかめない。
来週は良一さんと亜希子さんが結婚した理由がわかりそうで楽しみ!

 

40代さりゅー

あるある!こういうPTA問題とか大人の都合で子供巻き込んじゃうとか。子供は大人の言うことを信じるから、あの子と遊んじゃダメとか言われたら「なんで?」って思っても親がダメって言ったから遊べないってなるんだよ。そこからイジメとか出てくるんだし。娘が初めて「友達をうちに呼んでいい?」ってあんなに嬉しそうにしてたのに当日にドタキャンされてそれが自分の言動のせいだってわかったら母親としてはツライし、申し訳ないってなるけど、亜希子さんみたいにうまく解決できない現実がある

 

30代なべこ

え!?良一さん?まさかの、死んじゃう展開、、、?
今回はPTA役員達にイラッとしたけど、最終的に感動してしまってた。運動会を1人でまとめるなんて無理でしょって思ってたけど、さすが亜希子さん色々とスケールでっかい。最後には皆んなが手伝って助けてくれてなんだかんだと亜希子さんってみんなに好かれる人だよなーって思った。会社の部下とかにも慕われてたもんね。これでみゆきちゃんにも友達ができて亜希子さんもママ友出来て良かったね。良一さんが一番気になるけど、、、。

 

展開予想とまとめ

今回は感動の3話でしたね。最後の来年は無いような振り。良一には時間があまりない、、、?
その為の新しいママ?

気になる4話の前に第3話を見逃した、もう一度見たいと思ったら1週間以内ならTverがオススメです。
1週間を経過してしまってからもう一度見たい!!と思ったら

→Paravi(https://www.paravi.jp/browse/genre/396)