グッドドクター第2話(2018年7月19日放送)を無料視聴する方法を調べてみました。
海外のサイトDailymothionやPandoraにグッドドクターがアップされているかも調べてみました。


スポンサーリンク
 


グッドドクター第2話を無料視聴する方法

放送終了から1週間以内なら次の見逃し動画配信で見ることができます。
→TVer

DailymotionやPandoraに第2話はアップされているか?

海外の有名な動画サイトDailymotionやPandoraにグッドドクター第2話がアップされていないか調べました。

Dailymotionでは、グッドドクターの2話はアップされていませんでした。(7月20日調べ)

Pandoraは、グッドドクターの第2話はアップされていません。1話も削除されています。(7月20日調べ)

DailymotionやPandoraのサイトにアップされているドラマの大多数は著作権のある動画であり、アップするのは本当は違法です。
アップされていたとしても家庭で録画されたCMが入った画質の悪いものが大半です。

グッド・ドクター第2話を放映後1週間以上経過した時視聴する方法

1週間を過ぎてしまった時は無料ではありませんが、FODが一番おすすめです。
月額888円で「グッドドクター」だけでなく、映画やドラマもたくさん見ることができます。
FODならCMが入っていたり、肝心な場所をカットされていない完全な作品をいつでも視聴できるのはうれしいですよね。
放映された回はその日からいつでも見ることができます。

FODのメリットはそれだけではありません。100種類以上の雑誌も読み放題です。月額888円で、毎月1300ポイント(1300円分)もらえて、それらで好きな雑誌や漫画、見たい映画やドラマを買ったりすることができます。

グッドドクターも初回から放映された回まで全話見ることができます。

→FOD

では、次にグッドドクター第2話のあらすじと感想です。

グッドドクター第2話のネタバレなあらすじと感想

新堂湊(山崎賢人)は問題を起こしながらも東郷記念病院小児外科でレジデントとして働くことになった。

そんな時、女子高校生の菅原唯菜(山田杏奈)が学校で破水して救急搬送されてきた。カンファレンスで瀬戸夏美(上野樹里)は唯菜の緊急出産を報告。赤ん坊は低出生体重児で腸のほどんどが壊死状態で壊死性腸炎が認められると続けた。しかも、唯菜はこれまで検査を受けたことがない未受診妊婦だった。

その頃、病院の廊下で雑用をしていた湊は歩いて行く唯菜を見つける。唯菜はNICU(新生児集中治療室)で保育器に入れられたわが子にしきりに謝罪していた。すると、湊がこのままだと赤ちゃんは死んでしまうが助かる方法はあると言ってしまった。

唯菜の病室に検診に行った夏美は、高山誠司(藤木直人)の手術なら助かると湊が言ったと聞いて驚く。夏美からの報告を受けた高山は湊をきつく叱る。高い術中死がともなう手術はせずに温存療法で赤ちゃんの回復を待つという医局の方針に反していたからだ。湊は夏美からも唯菜の病室やNICUは行くなと言われてしまう。

子どもを助けたい一心の唯菜は夏美に手術をして欲しいと食い下がる。だが、未成年の唯菜では保護者の手術の同意書が必要だと夏美が諭す。すると唯菜の母、真紀(黒沢あすか)がやって来た。唯菜の妊娠、出産を責める真紀は手術同意書へのサインを拒否する。

 夏美に叱られながらもNICUへ通う湊は、赤ちゃんの診断画像からあることに気づいた。
公式サイトより引用

 

グッドドクター第2話の感想

20代 とまと

2話めなのに、すでに山崎賢人さんは、新堂湊という役柄がしっかり定着していますね。おにぎりを食べている場面が可愛いです。今までの作品での山崎賢人さんのイメージとかなり違うのですが、役柄によって演技を変えることができる俳優さんなのですね。

おにぎりを食べる山崎賢人(新堂)

今回もたくさんのことを考えさせる内容でした。湊の言葉と行動が夏美先生や高山先生を動かした場面は感動しました。高山先生が思ったより悪い人じゃなくてよかったです。高山先生がカッコよかったです。
韓国ドラマと内容は似ているのですが、日本の俳優さんが作る新しいドラマだと思います。これからも期待します。

 

30代  くじら

湊の言葉と表情がすごくよかったです。山崎賢人さんは、今まであまり知らなかったけど演技力のある俳優さんなのですね。驚きました。ただ、赤ちゃんを助けたいという純粋な気持ちで行動する湊が皆に理解されない中、夏美先生や高山先生が理解してくれてよかったです。高山先生が、お墓参りしていたのは誰だったのでしょうか。高山先生は第2回もカッコよかったです。

 

40代  めがね

湊をめぐり、夏美先生、高山先生、他の医師や看護師たちの心が動く中、外科長の間宮や経営陣の行動が気になります。特に副院長が何を考えているのかわかりません。今後の展開もとても気になります。湊の1つ1つの言葉に感動して癒されました。おにぎりが好きなところが可愛いです。湊の言葉で、夏美先生や高山先生が行動しているので、湊が手術をする場面なども今後はあるのでしょうか。韓国ドラマを見ていないので、この後どうなるのか気になります。

 

50代  のり巻き

山崎賢人くんと、上野樹里さんは姉と弟のようですね。韓国ドラマでは、2人の気持ちが近づいていきますが、日本のドラマではどうなるのでしょうか。気になります。

 

→FOD公式サイト

第2話のまとめ

グッドドクター第2話もおもしろかったですね。湊の笑顔を見ているととても癒されます。
そして、一つ一つの言葉が心に残りますね。

山崎賢人さんのイメージがまた新しくなりました。これからの展開が楽しみです。

グッドドクター第 話は、放送後1週間以内ならTverで見逃し配信を見ることができます。

→TVer

1週間以上すぎたらTverでは見られないのでFODをおすすめします。

→FODの公式サイトはこちら

FODプレミアムでは、韓国版のグッドドクターも配信していました。

韓国版グッド・ドクター

1ヶ月無料になるので、これを機会に見比べて見るのもおススメです。