義母と娘のブルース第2話が放映されました。
とてもおもしろかったので無料視聴できるサイトを紹介します。
海外の無料サイトでDailymotionやパンドラがありますが無料で視聴できるのかも調べてみました。


スポンサーリンク
 


義母と娘のブルース 第2話の動画は無料視聴できる?

義母と娘のブルース第2話は無料視聴ができるのか調べてみました!
TBSの番組はTBSFRRというアプリをインストールするとTBSのドラマだけではなくバラエティなども1週間無料で視聴可能となっています。
また、TVerでも1週間は無料で見ることができるのでおススメです。

TVerはこちら

放映後1週間を経過してしまった時でもParaviなら視聴することができます。放映された週ももちろん見ることができます。
Paraviは登録した月は無料で「義母と娘のブルース」第1話を見ることができます。第2話だけでなく放映された回はすべて見ることができます。

→Paraviはこちら

義母と娘のブルース第2話はdailymotionやPandoraでの視聴は出来る?

dailymotionやPandoraでの視聴できたりもしますが著作権の関係で削除されてしまっていることがあります。
YouTubeなどと同様にダウンロードしたら処罰対象となり他の違法サイトも含めて犯罪ほう助となるのでオススメは出来ません。
ウィルス感染する可能性もあるようです。

義母と娘のブルース第2話ネタバレと感想

あらすじ(公式サイトより)

宮本家に引っ越してきた 亜希子 (綾瀬はるか) と 良一 (竹野内豊) ・みゆき (横溝菜帆) 3人の生活がスタートする。亜希子は、良い母親になろうと奮闘するが、逆にその行動がみゆきの反感を買ってしまっていた。一度は採用を決めたものの、義母になることに再び反旗を翻すみゆきは、亜希子を追い出そうと、クラスメイトの ヒロキ (大智) と一緒にある作戦を考える。

一方、会社の女性社員を集めて、なにやらリサーチをかける亜希子。女性社員たちに子持ちの男性と結婚したことを公開すると、すぐに会社中に広まってしまう。その事実をまったく知らなかった部下の 田口 (浅利陽介) は、亜希子に自分の想いを伝えようと花束を持って颯爽と出社する…。

仕事をこなしながらも変わらず母親になろうと努力を惜しまない亜希子。
だが、亜希子には自分の中に母親像がない。そこで、みゆきの母親・愛 (奥山佳恵) をコピーすることを思いつき、みゆきが母親とよく行った場所・作っていた料理など、一生懸命に研究する亜希子の姿を見て、拒んでいたみゆきも心が揺れ動き、複雑な気持ちになっていく…

 

感想

ロボットのようなママ・・・・こんな義母がいたらほんとうはマジ怖い。
笑顔無しの義母
上から怖い顔で見たり、土下座したり理解に苦しみ言動をする義母
ロボットでなければ宇宙人かと・・・・・
でも無機質に思えた義母・岩木亜希子の一生懸命さがとっても健気に思えました。
実際にこんなKY義母がいたら怖いけど
『家庭』を知ってだんだん『人間』になっていくんだろうな・・・って感じている。
はやく笑顔いっぱいの岩木亜希子(綾瀬はるか)が見たいと思います!
がんばれ!サイボーグ義母!早く人間になるんだ!
40代 るるびん

 

義母の座におさまることをみゆきに拒否された時
「そこをなんとかお考え直しいただけないでしょうか?この通り!!」
と土下座をする岩木亜希子・・・・すごすぎます・・・・
みゆきが拒否るのわかる・・・・

みゆきと亜希子のリモコン合戦が笑えました。
プチキュアってなんだ???(笑)
後日みゆきとプチキュアを見てる亜希子の発言も(毎回だけど)ぶっ飛んだ!
「素晴らしかったです。」「実に面白かったです。」
亜希子が何を言い出すかと思いきや・・・・
経済効果を熱くみゆきに語る亜希子・・・・
この噛み合わない二人。平行線をたどるか・・・と思いきや
最後
ハンバーグ闘争でなんかちょっと近づいた気がしました。
20代  りょん

 

みゆきの同級生のひろきくん・・・・
なんだかいい味出してる。毎回出てきてほしいと思う。
憎めないよね、ああいう子。
ジオン・・・って笑えます。
イオンで毎日お買い物をしている私にとってはなんだか親近感がわきます。どこのイオンだろう・・・・・
母親と子どものなにげない会話を聞きながら死んでしまった母とのことを思い出しているみゆきを見て、可愛そうだな・・・と思う間もなく、
「私たちもアレやりましょう。」
と「提案」する亜希子。。。。みゆきに同情する暇もありませんでした・・・・・
みゆきと亜希子の交流を見ているといつになったらうまくいくのかとっても不安です。
50代 せいじ

 

展開予想とまとめ

またまた、ぶっ飛んでしまった第2話。
これはもう宇宙人と人間の異文化交流にほかならない・・・・
文明開化の時の黒船がやってきた時のようなショウゲキ・・・・
理解し合える日が早く来ることを祈るのみです・・・・

貴重な第2話を見たいと思ったら
1週間以内ならTVerがおすすめです。

TVerはこちら

1週間を経過した時はParaviで見ることができます。

→Paraviはこちら