グッドドクター第1話(2018年7月12日放送)を無料の動画配信サイトで視聴する方法を調べてみました。
海外のサイトであるパンドラやデイリーモーションにグッド・ドクターがアップされているのかも調べてみました。


スポンサーリンク
 


グッド・ドクター第1話を無料視聴する方法

放送終了から1週間以内なら「TVer」という見逃し動画配信サービスで見ることができます。

グッド・ドクター第1話をTVerで無料で見る。
→ TVer公式サイトはこちら(https://tver.jp)

しかしTVerでは1週間をすぎると見ることができません。

パンドラやデイリーモーションに第1話はアップされているか?

海外の有名な動画サイト、パンドラやデイリーモーションにグッド・ドクター第1話がアップされていないか調べました。

デイリーモーションでは残念ながら6分ほどの宣伝動画があっただけでした。(2018年7月13日調べ)

パンドラでは「グッド・ドクター」第1話がありました。
ノクリアのCMからアップされていたので、この動画は家庭で録画した画質の低い動画のようです。しかもドラマの肝心の新堂湊(山崎賢人)の幼少の動画がカットされていました・・・・

でもこれしか無いので見てみると「プレミアム会員になろう」という広告がずっと流れていました・・・・

有料じゃないとこんなもん

しかも著作権のある動画をアップするのは本当は違法なのです。

1週間を過ぎてしまった時はFODが一番のおすすめです。
しかも1ヶ月無料で体験できる方法があります。

それは・・・・アマゾンのアカウントで支払いをするということ

アマゾンのアカウントでFODの料金を支払うように設定するだけで一つ期間無料になります。
アマゾンでの支払い方法はAmazon Payです。
FODがどんなサイトなのかお試しをしてみるいい機会だと思います。
「自分には合わないかも?」
と思ったら1ヶ月以内に退会すれば料金は一切かかりません。

2ヶ月目からのFODの料金は月額888円です。

月額888円で「グッド・ドクター」だけでなく、映画やドラマもたくさん見ることができます。
FODならCMが入っていたり、肝心な箇所をカットされたりしていない完全な作品をいつでも視聴することができます。
放映された回はその日からいつでも見ることができますよ。(全話まとめて一気に見ることもできます。)

FODのメリットはそれだけではありません。100種類以上の雑誌が読み放題。月額888円なのに、毎月1300ポイント(1300円分)もらえて、それらで好きな漫画や小説を買ったり、見たい映画やドラマを買ったりできます。
グッド・ドクターや限界団地なども初回から放映された回までは全話見ることができます。

グッド・ドクター第1話のあらすじと感想

朝の通勤時間帯。新堂湊(山崎賢人)は、初出勤のバスに揺られている。その手には木彫りのメスが握られていた。
その頃、小児外科医の瀬戸夏美(上野樹里)が働く東郷記念病院では会議が開かれていた。そこには小児外科医の主任の高山誠司(藤木直人)も出席。議題は人件費削減などによる改善策だ。理事長の東郷美智(中村ゆり)に採断性が悪いと指摘された小児外科医の科長、間宮啓介(戸次重幸)はただでさえ人員が足りないと悲鳴をあげる。

高山も赤字とは家小児病棟が減少している中、自分たちの科は最後の砦だと反論。高山の意見に賛成する病衣長の司賀明(柄本明)人員不足の小児科に今日からレジデントを招くと告げる。副院長の猪口隆之介(板尾創路)は黙って双方の意見を聞いていた。

レジデントは湊。大学を首席で卒業していたが、司賀はひとつだけ問題があると提示。湊は自閉症スペクトラム障がいだった。医師たちに反対されるが、司賀はサヴァン症候群でもある湊の医師としての能力を高く評価している。

湊がバスを降りると事故が発生。見ると子どもが怪我をして倒れている。通りがかりの医師が容態を診るが、湊は彼の手順を止めて自ら応急処置を施す。湊が子どもの処置を終えた時、救急車が到着。初出勤の病院に急ぎたい湊だが、子どもに付き添うことになる。

東郷記念病院では夏美がERから子どもの受け入れを伝えられた。到着した救急車からは子どものストレッチャーと一緒に湊も現れる。
公式サイトより引用

 

グッド・ドクター第1話を無料で見る
→FODの公式サイトはこちら(http://fod.fujitv.co.jp)

グッド・ドクター第1話の感想

20代 とまと

山崎賢人さんの演技にまず、驚きました。韓国ドラマを見ているのでストーリーの流れはだいたいわかるので、あとは俳優たちの演技が気になります。山崎賢人さんの今まで演じてこられた役柄を考えると、自閉症の青年医師という役柄はすごい挑戦だと思います。正直あまり期待していなかったのですが、1話目からとても引き込まれる演技力でした。高山先生(藤木直人)や夏美先生(上野樹里)の他にも存在感のある登場人物が多く、1話を見てすぐに続きが見たくなりました。これからも期待しています。

 

30代  くじら

高山先生(藤木 直人)がかっこいいですね。夏美先生(上野樹里)も爽やかです。主人公の湊は、笑顔が可愛いです。誰も湊のいうことを信じてくれなくて悲しくなりました。でも、きっとこのドラマを見ていたらいろいろ気づかされる事があるんだろうな、と思います。
自閉症のある青年医師が病院で働くことになれば、ドラマに出てきたような反応が必ず出ると思います。皆が偏見を持って冷たくあたる中、夏美先生や看護師の橋口(浜野謙太)のような人がいることが救いでした。小児外科という病棟の子供達や家族、関わる医療スタッフたちの姿、そして経営陣の考えと自閉症の医師の存在という多くのことが描かれるドラマだと思うけれど、感じることは人それぞれです。私は、このドラマは心を癒してくれるドラマだと思います。韓国ドラマを見ていないので続きが気になります。

 

40代  めがね

小児外科の話なので子役さんがたくさん出ていますね。幼くても演技力があり、すごいです。幼少期の湊の兄役の子役さんは他のドラマでもよく見たことがあり印象的でした。ところで、高山先生は湊のお兄さんなのでしょうか。気になりますね。高山先生役の藤木直人さんの演技が圧倒的でした。これからも楽しみです。

 

50代  のり巻き

山崎賢人くんの演技を見ていて、韓国版の主役チュウォンの名演技を思い出しました。山崎賢人くんの演技もよいと思います。次回も楽しみです。

 

グッド・ドクター第1話を無料で見る
→FODの公式サイトはこちら(http://fod.fujitv.co.jp)

第1話のまとめ

グッドドクター第1話 おもしろかったですね。湊の笑顔を見ているととても癒されます。
そして、一つ一つの言葉が心に残りますね。

山崎賢人さんのイメージがまた新しくなりました。これからの展開が楽しみです。

グッドドクター第1話は、放送後1週間以内ならTverで見逃し配信を見ることができます。1週間以上すぎたらFODをおすすめします。

FODプレミアムでは、韓国版のグッドドクターも配信していました。1ヶ月無料になるので、これを機会に見比べて見るのもおススメです。