第2話もおもしろかったですね、崖っぷちホテル!

4月22日に放送された第2話の崖っぷちホテルのあらすじと感想を紹介します!ネタバレ注意です。


スポンサーリンク
 


崖っぷちホテル4月22日第2話のあらすじ!岩田剛典の大逆転への道(ネタバレ注意)

ホテル大改革!

ホテルグランドインヴルサ。

大逆転の名にふさわしい、今回の大逆転とは?

急遽ホテルグランドインヴルサで働く事になった宇海直哉(岩田剛典)。

たくさんの問題を抱えるホテルグランドインヴルサでしたが、さっそくミーティングを開く事に。

開口一番、人事のことを話し始めます。

まずは時貞(渡辺いっけい)に代わり自分宇海が副支配人に、
江口(中村倫也)の代わりに若く経験のないパティシエのハル(浜辺美波)を総料理長に任命し、周囲を驚かせます。

また実際に宇海直哉自身も給湯設備の工事までやると言いだしてしまいます。

突飛なことに動転する周囲をよそに、宇海は今までの宿泊者名簿を読むよう伝えます。

いきなりの改革に戸惑う人を除いて、熱心に宿泊者名簿を読む総支配人の佐那(戸田恵梨香)や、総料理長に任命されたハル。

ハルは各宿泊者に共通して「幻のケーキ」がある事に気がつきます。

そのことを佐那に伝えに行くと、宇海がやってきて、その「幻のケーキ」の復活とともにケーキフェアをやる事を提案。

宇海は丹沢(鈴木浩介)にいままでの宿泊者に招待状を出すように伝えました。

ホテルを変えようとする顧客名簿

そして、佐那とハルに

「幻のケーキを復活してほしい。」

と言います。

ケーキの味を探す宇海

崖っぷちホテルを第1話から全話見たい!と思ったら
↓     ↓     ↓

幻のケーキ「オリージェン」

2日の閉館をへて、ケーキフェアが開催されます。

今までのホテルとは異なり、大盛況。

従業員はお客様の接客で手一杯。

そんな中、一人の女子高生(吉川愛)が来店します。

彼女が注文したのがその幻のケーキ「オリージェン

崖ホテのオリージェン

ちょうどその時阿部長吉(宮川大輔)のお客様にも、注文が入っており、ピエール田中(チャドマレーン)と言い争いになってしまいます。

そしてその結果、二人は最後の一個を落として踏んでしまいました。

その様子を目の当たりにしていた女子高生は

「また明日来ます。」

という言葉を残して立ち去ってしまいます。

ケーキフェア2日目にもその女子高生はやってきます。

その日はピエール田中が機転を利かせ、一つ取り置きし、無事にその女子高生に提供する事ができました。

満足げな表情をしているホテル従業員に対し、女子高生は、突如泣き始めます。

そしてその様子に動揺した従業員達はコーヒーをその女子高生にかけてしまい、

「本当にすみません。」

と言ってその場を立ち去ります。

追いかける佐那とピエール。

そしてどこからともなく現れた宇海は

「明日はステキな笑顔で食べられますから、絶対。」

と言います。

そしてピエールに支配人室に来るように言います。

佐那はすっかり辞めさせるのではないかと勘ぐっていたのですが、
実際にピエール田中が来てみると、宇海はピエールを部屋の中に引き入れて突然、

「気になりませんか。」

と言います。

莫大な宿泊者名簿から女子高生の名前・「但馬茜」(吉川愛)を見つけ出します。

だがそこからでは、なんで泣き出したのか、見当もつきません。

朝までバーで飲んでいた枝川(りょう)が現れ、

「もう一つ見逃しているから、桜井さんがずーっと大切にしていたものは他にもあった。」

その言葉を聞いた途端、佐那は支配人室まで走り出します。

そこで見つけたのは過去ホテルグランドインヴルサに届いた、お礼状の数々!

すっかり朝になり、従業員総出で、お礼状の山から但馬茜(吉川愛)のものを探す事に。

ケーキフェア3日目の朝も控え、時貞がみんなを呼びにやってきます。

せっかく準備ができたのに、肝心の但馬茜がやってきません。

あわや、閉店というタイミングで、走ってホテルへやってきます。

ケーキの用意

そして運ばれてきたのは、ホールの「オリージェン。」

高校生を喜ばせるホテルマンtナチ

但馬茜はこのホテルでお誕生日を過去に祝ってもらっていたのでした。

そして両親を亡くしていたという過去がありました。但馬茜はその過去を思い出して涙を流していたのでした。

2日目の涙がどんなに悲しい涙だったか。

3日目の涙は次につながる嬉しい涙に変わったということでした。

今回も「大逆転」!お客様に素敵な笑顔が戻りました!

崖っぷちホテルを第1話から全話見たい!と思ったら
↓     ↓     ↓

崖っぷちホテルのまとめと感想

今回もとても面白かったです。

もちろん、いきなり一緒に働き始めたばかりだというのに宇海は、勝手に人事に手を出しましたね!

けれど、誰かが泣いている時に何ができるのか、そしてその涙を笑顔に変えるために何かをしたいっていう気持ち、本当にステキだなと思いますよね。

そして、少しずつではありますが、ホテル従業員のホスピタリティの成長が!!

人間としての成長が感じられて、ヒューマンドラマとしての面白さを感じます。

「ホテルグランドインヴルサ」というワクワクするような場所で起こる「大逆転

これからどんなことが起きるのか、とても楽しみですね!

あとドラマの中のこの場面。。。何なんでしょうね???

めっちゃ気になります!

小さい頃のエリカとがんちゃん?思い出?

また見てみたいので、ちょっとネットで調べてみましたが、『崖っぷちホテル』を見れる動画配信サービスが2つありました!

「民放公式テレビポータルTVer」と「Hulu」と「U-NEXT」です。

それぞれの特徴をまとめておきます。

民放公式テレビポータルTVer
・無料で崖っぷちホテルを見れる。
・ただし放送後1週間分だけ。それ以上前の回は見ることができない。

Hulu
・崖っぷちホテルは全話見れる。
・有料(2週間は無料お試しあり)
・放映中のドラマだけでなく、過去のドラマや国内国外の映画、ライブ、ドキュメンタリーやアニメなどの動画も見放題。
 見放題の作品例
 アベンジャーズ、アイアンマン、名探偵コナンシリーズ、ちはやふる、正義のセ、ブラックペアン、東京喰種 トーキョーグール:re、など映像50,000本が見放題。

「U-NEXT」も紹介しておきますね。

U-NEXT
・★全話見れる。
・有料(無料お試しあり)
・無料マンガや無料雑誌を見るコースもあり
・放映中のドラマだけでなく、過去のドラマや国内国外の映画、ライブ、ドキュメンタリーやアニメなどの動画も見放題。
 見放題の作品例
 アベンジャーズ、スター・ウォーズシリーズ、亜人、東京喰種、半分、青い、花のち晴れ、など映像65,000本以上見放題。

 
HuluやU-NEXTは有料のサービスですが、無料期間があります。まずは試してみても良いかもですね!

無料で視聴できる期間
・Huluは2週間

・U-NEXTは31日間

TVerの公式サイトはこちら
Huluの公式サイトはこちら
U-NEXTの公式サイトはこちら