TBS日曜劇場〈ブラックペアン〉が4月15日22時からスタートします。原作は『チーム・バチスタ』シリーズの海堂尊さん原作です。
今回、豪華キャストとなる出演者を紹介していきます!
特に登場人物の中で主役となる渡海征司郎(とかい せいしろう)は誰なのかも紹介します。


スポンサーリンク
 


ブラックペアンのキャスト(出演者)で主役の渡海征司郎は誰?

渡海征司郎( とかい せいしろう)役/俳優:二宮和也(にのみや かずなり)

主役の渡海征司郎(オペ室の悪魔)を演じるのは、なんと嵐の二宮和也さんです!

二宮和也のプロフィール

二宮和也1

生年月日:1983年6月17日(今現在の年齢35歳)

身長:168cm

血液型:A型

職業:歌手・俳優・司会者

事務所:ジャニーズ

 

二宮和也2

二宮さんは〈流星の絆〉以来約10年ぶりにTBSのドラマ出演となります。

日本のトップアイドルグループのメンバーでありながら、俳優としての活躍も素晴らしいことでも知られています。

二宮和也さんは2006年のハリウッド映画〈硫黄島からの手紙〉にハリウッド作品に初出演し、アメリカでも高い評価を得ています。

硫黄島からの手紙二宮和也

二宮さんはジャニーズ事務所所属タレントとしてもハリウッドデビューは初となりアカデミー賞ノミネート・受賞作品ともに出演は日本のアイドルでは二宮さんが初めてなんです!

硫黄島からの手紙二宮和也2

その後も第39回日本アカデミー賞では映画〈母と暮せば〉で優秀主演男優賞に選ばれていてアイドルでありながら実力派俳優なんですね。

日曜劇場は〈99.9-刑事専門弁護士-Ⅱ〉で主演を務めた同じメンバーの松本潤さんから嵐繋がりでバトンを受け取った形となりますが、自身初の外科医で、ダークヒーローという役を演じる二宮さんは

「日曜日は家族揃って過ごすイメージなので、そういう日の最後の締めになれるように頑張りたいです!」

とコメントしています。

佐伯清剛(さえき せいごう)役/俳優:内野聖陽(うちの せいよう)

二宮さん演じる渡海の上司で東城大学医学部付属病院総合外科学教室(佐伯外科)の教授である佐伯清剛をドラマや映画、舞台で活躍している内野聖陽さんが演じます。

内野聖陽のプロフィール

内野聖陽2

生年月日:1968年9月16日(今現在の年齢50歳)

出身:神奈川県横浜市

身長:177cm

血液型:AB型

学歴:早稲田大学政治経済学部

 

本名は『うちのまさあき』で2013年までは芸名としても使われていたようです。芸名は『うちのせいよう』さんです。

在学中に文学座研究所に入ってドラマの端役などをされていたそうですよ。同期に寺島しのぶさんがいます。

2003年、『蝉しぐれ』で牧文四郎を演じこれが評価されて、放送文化基金出演者賞・モンテカルロ・テレビ祭の主演男優賞を受賞しています。

蝉しぐれ内野

演技力も確かで数々の賞をとっておられるので、今回の『ブラックペアン』の佐伯清剛役も楽しみですね。重厚な役を期待しましょう。

近いところで2016年には『海灘1890』で日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞されています。

海灘1890

世良雅志(せら まさし)役/俳優:竹内涼真(たけうち りょうま)

佐伯外科の研修医1年目で渡海に振り回される世良雅志役は今人気の若手俳優、竹内涼真さんです。

TBS日曜劇場では〈下町ロケット〉〈陸王〉に続いて3作目となります。

この研修医の世良雅志は原作では主人公なのでドラマでも重要な役どころとなるのではないかなと思います。

竹内涼真のプロフィール

竹内涼真1

生年月日:1993年4月26日(今現在の年齢25歳)

出身:東京都

身長:185cm

血液型:A型

学歴:立正大学地球環境科学部地理学科(中退)

 

竹内涼真さんはモデルをされていますが高校時代に東京ヴェルディユースに所属されていました。

サッカー時代の竹内涼真

サッカー時代の竹内涼真2

運動神経も良いんですね!サッカー推薦で大学に進学されているようですね。

イケメン俳優の登竜門である『仮面ライダー』シリーズの『可燃ライダードライブ』で主役の泊進ノ介 / 仮面ライダードライブ役を射止めています。

仮面ライダードライブ竹内涼真

仮面ライダードライブ

花房美和(はなぶさ みわ)役/女優:葵わかな(あおい わかな)

新人看護師の花房美和をNHK連続テレビ小説〈わろてんか〉でヒロインを務め今後が期待できる女優な葵わかなさんです。

花房美和は世良雅志と新人同士悩みを相談し合う仲のようで、2人のシーンが多そうですね。

葵わかなのプロフィール

葵わかな1

生年月日:1998年6月30日(今現在の年齢20歳)

出身:神奈川県

血液型:A型

 

葵わかなさんは勉強好きで2017年1月に慶應義塾大学総合政策学部にAO入試で合格されています。

葵わかな慶応

その年の3月に『わろてんか』のヒロインのオーディションで2378人の中からヒロインにあらバレました。

葵わかな

猫田麻里(ねこた まり)役/女優:趣里(しゅり)

主任看護師の猫田麻里は趣里さん。

左が趣里さん、右が葵わかなさん。

趣里と葵

趣里のプロフィール

趣里

生年月日:1990年9月21日

出身:東京都

身長:158cm

血液型:O型

家族:水谷豊(父) 伊藤蘭(母)

 

芸能界のサラブレッドなんですね、趣里さん。

趣里の両親

登場人物についてのまとめ

ここまで簡単に主なキャストを紹介しましたが、非常に豪華な顔ぶれですよね。

他にも小泉孝太郎さんや本格的に女優業は初となる元アナウンサーの加藤綾子さん、芸人でありながら今では朝の顔でお馴染みの加藤浩次さんも出演していますのでその辺りも見どころとなりそうですね!