「花のち晴れ」に出演する平野紫耀君。普段はKing&Prince(キングアンドプリンス略してキンプリ)として活動しています。どんなグループかご紹介します。
キンプリはメンバーそれぞれの呼び名やカラーが決まっているそうなので年齢や誕生日と一緒に紹介しますね。

キンプリ

紹介する順番は以前『週刊女性』でキンプリの人気投票がおこなわれたときのランキングの順番です。


スポンサーリンク
 


人気順キンプリメンバーの呼び方・カラーなどを紹介!

キンプリ2

第1位 平野紫耀(ひらのしょう)

平野紫耀のプロフィール

平野紫耀

生年月日:1997年1月29日(今現在の年齢21歳)
出身地: 愛知県名古屋市
血液型:O
身長:171㎝
体重:62㎏
呼び名:しょう、ひらのん、しょうくん、平野、しょうちゃん
メンバーカラー:真紅
所属:King

 

平野紫耀くんは小さい時からダンスをしており、アクロバットが得意です。
実は筋肉がとてもすごいんです。また、バドミントン経験者でもあります。背筋は210㎏あります。

平野紫耀くんの憧れの先輩は山下智久さん。
好きな四字熟語は入場無料。
2年間英会話を習って覚えた言葉は「オクトパス」

性格はかなりの天然です。

週刊女性が企画した『好きなジャニーズJr.』で一位になった実績もあります。

平野紫耀くんはドラマ「SHARK」で主役をしたことがあります。
2018年には映画「honey」、映画「ういらぶ。」に主演として出演することが決まっています。
好きな女性のタイプは、テンションが高く明るくて大人っぽい子です。ナチュラルストレートの髪の毛を耳に掛けているのが好きみたいです。

第2位 永瀬廉(ながせれん)

永瀬廉のプロフィール

永瀬廉

生年月日:1999年1月23日(今現在の年齢19歳)
出身地:東京都
血液型:O
身長:173.5cm
体重:53kg
趣味:ゲーム
呼び名:れんくん、れんれん
メンバーカラー:漆黒
所属:King

 

永瀬廉くんはナルシストキャラだと言われています。実は天然キャラで有名です。

そして、嫌なことがあっても寝たら忘れてしまうという性格だと言ってます。

また、永瀬廉くんと平野紫耀くんはとても仲がよく、一緒に活動することも元々多かったのでファンの間では「しょうれん」というコンビ名で親しまれています。

生まれは東京ですが、親が転勤族で大阪に引っ越してそこでJr.になりました。
他にも愛知や北海道にも住んでいました。
2017年、4月に明治学院大学社会学部に進学しています。
学業と仕事の両立しています。ちなみに愛車はポルシェという噂です。

永瀬廉くんは「信長のシェフ」で森蘭丸を演じたことがあります。
好きな女性のタイプは、明るく良く喋る子で自分を理解してくれる人が好きとのこと。
更には可愛い子がタイプです。

第3位 岩橋玄樹(いわはし げんき)

岩橋玄樹

岩橋玄樹のプロフィール

生年月日:1996年12月17日(今現在の年齢21歳)
血液型:O
出身地:東京
身長:165cm
体重:48㎏
メンバーカラー:ピンク
呼び名:いわち、げんきくん
所属:Prince

 

岩橋玄樹くんは雑誌「MYOJO」の「恋人にしたいJr.」で4年連続1位を獲得するほどのモテ男です。

過去にレギュラー番組で女装をすると、仕上がりが可愛く女子にしか見られませんでした。

かなりの心配症で過呼吸になったこともあるそうです。またシャイです。
あまりに気が弱く、中学校の時はいじめにあっていたのだそう…。
優しいとそんなこともあるのでしょうか。気の毒です。
その経験もあってか、周りのことを考えてあげることができる性格で、気遣いも抜群だそうです。素晴らしいですね。

メンバーカラーの「ピンク」は、他人を思いやれる優しい性格とセクシーさを兼ね備えた人という意味があります。
2015年からは亜細亜大学経済学部に通い、芸能生活と学業を両立させています。

岩橋玄樹くんは父親が読売ジャイアンツと西武ライオンズのチームドクターでした。

野球の実力も高く、2017年のジャニーズ野球大会では「ベースボールバトル」で優秀選手賞も受賞しています。
好きな女性のタイプは、適度に日焼けをしていてボーイッシュなジャージが似合う子がすきなんだとか。
運動神経が良い子もタイプみたいです。

第4位 岸優太(きし ゆうた)

岸優太のプロフィール

岸優太

生年月日:1995年9月29日(今現在の年齢23歳)
血液型:A
出身地:埼玉
身長:167cm
体重:55㎏
呼び名:岸くん、ゆうたくん、こしくん、ゆうた
メンバーカラー:紫
所属:Prince

 

岸優太くんはキンプリのリーダー。最年長ということでファンからも要望がありました。
ムードメーカーでもあります。

岸優太くんは仮面ティーチャー等のドラマに出演しています。
また、2015年には日本テレビ系列のドラマ「お兄ちゃん、ガチャ」で主演を務めています。
とにかく明るくてやんちゃな王子様キャラで、何事にも一生懸命に取り組み、人一倍不器用で天然キャラです。
ダンスもうまく、後輩からの信頼も厚く頼られています。
小さい頃から野球が大好きな野球少年でした。

人の靴下を勝手に履いちゃう少年のようないたずら心がある一方、何事にも一生懸命でひたむきな性格が先輩方にかなり気に入られています。

メンバーカラーの「紫」は才能がある天才肌の人がなるそうで、常に注目の的だという意味もあります。
岸優太くんは盛り上げるのが非常に上手でやんちゃでつかみどころが無い所も魅力の1つです。
好きな女性のタイプは、元気で一緒にいて楽しい&優しいショートカットの子。

そしてお弁当作ってくれる子だそうです!

第5位 神宮寺勇太(じんぐうじ ゆうた)

神宮寺勇太のプロフィール

神宮寺勇太

生年月日:1997年10月30日(今現在の年齢821歳)
血液型:O
出身地:千葉
身長:174cm
体重:48㎏
メンバーカラー:ターコイズブルー
呼び名:じんくん、じんちゃん、じん、じぐたん、チャラぐうじ、ゆーたん
特技:空手(黒帯)
趣味:ギター
所属:Prince

 

神宮寺勇太くんはチャラ男に見られるが、実は男としての責任感やリーダーとしての風格はバッチリです。メンバーのみんなが彼を頼りにしています。

また、真面目で努力家で、自分が格好良くみえる方法を毎日研究しています。

理想のデートは「映画を観てレストランで食事をするのが夢」です。
Sexy Zoneの弟分ユニット「Sexy Boyz」に所属していました。

ご本人は運動神経があまりよくないと思っているようです。

神宮寺勇太くんは見た目が可愛すぎるので小さい頃よく女の子と間違われてしまい、自分ではコンプレックスだと思っていました。

ジャニーズに応募するかどうか悩んでいる時におじいちゃんが背中を押してくれたそうです。
みんなに優しく、紳士的な振る舞いでファンから“国民的彼氏”とよばれています。

神宮司勇太くんは岩橋玄樹くんと仲が良く、「じぐいわ」コンビとして知られています。
好きな女性のタイプは、性格的にネコっぽい子で、ショートパンツをはいている人。

第6位 高橋海人(たかはし かいと)

高橋海人のプロフィール

高橋海人

生年月日:1999年4月3日(今現在の年齢19歳)
出身地:神奈川
血液型:A
身長:167㎝
体重:50kg
趣味:音楽鑑賞
特技:ダンス、ゲーム、音楽
長所:話しかけやすいところ、すぐに仲良くなれる
呼び名:かいと、たかいと、かいちゃん、かい
メンバーカラー:黄色
所属:King

 

高橋海人くんは話し方や声も幼く甘えん坊キャラ。「King&Prince」の末っ子として知られています。

ハーフのような顔立ちが特徴です。
甘えん坊キャラで、

「かいね、帽子持ってないんだ」

と甘えて、「SexyZone」の佐藤勝利くんからその日被っていた帽子をもらったと言います。なかなかの甘え上手です。

実は高橋海人くんは「F4」というダンスグループに所属していて、全国大会優勝しています。
ダンスは幼稚園の年長から始めて、小3頃から大会にでていたようです。
そして、伸びのある高音が出て、とても綺麗で歌唱力があるなぁと思います。
メンバーカラーの黄色は「明るくて仲良くなりやすい」という意味があります。
高橋海人くんの好きな女性のタイプは明るく楽しいファッションセンスのある女性で髪が長い方がタイプだそうです。

まとめと感想

いかがでしたか?

調べてみたらみんな個性あるし、頑張りやさんで更なる人気が出そうですね。

これからも応援していきたいです。

そんなキンプリの平野紫耀(ひらのしょう)さんも出演する「花のち晴れ」の初回放送は4月17日(火)22:00~です。