「あなたには帰る家がある」で主演される中谷美紀さんって大女優のイメージがありますが、最初から女優さんだったのでしょうか。それとも子役とかアイドルとか歌手をされていたのでしょうか?

今日は中谷さんが今より若い頃の情報をお伝えします。昔の写真だけでなく卒業アルバムのすっぴん画像も探してみました。超かわいいですよ!


スポンサーリンク
 


中谷美紀ってどんな人?

中谷美紀さんのプロフィール

中谷美紀

本名:中谷 美紀

生年月日:1976年1月12日(今現在の年齢42歳)

出生地: 東京都

身長:160cm

血液型:A型

出身高校:東村山市立東村山第七中学校

 

中谷さんは以外と小柄な方なんですね。化粧品のモデルなどもされているし、堂々としていらっしゃるので165cmくらいはあるかと思いました。

中谷美紀さんは1993年にテレビドラマ「ひとつ屋根の下」で女優デビューをされています。

中谷美紀は若い頃はアイドル歌手だったの?

実は女優活動をされる前は「桜っこクラブさくら組」というアイドルグループに所属していました。

桜っ子クラブ中谷美紀

中谷美紀さんは桜っこクラブさくら組では1991年から1993年まで活動しています。

桜っこクラブさくら組の中から東恵子さんとアイドルデュオ「KEY WEST CLUB (キー・ウエスト・クラブ)」が結成されました。

実はこの桜っこクラブさくら組には他にも有名な女優さんが多数在籍しています。

菅野美穂さん、井上晴美さん、加藤紀子さん、持田真樹さんとそうそうたるメンバーが所属しています。

ちなみにあまりブレイクしなかった桜っこクラブさくら組。みなさん女優向きだったんですね。

卒業アルバムのすっぴん画像とか昔の超かわいい写真はあるの?

中谷美紀さんのすっぴん写真を見つけました。

スカウトは中学生のときに原宿の電話ボックスで電話をしていたときなんだそうです。

「電話ボックス」とは、懐かしいですね。

この頃からやはりかわいいですね。
小学生の頃だと思いますが、こちらに卒業アルバム写真があります。

中谷美紀小学生?

こちらは中学生の頃の卒業アルバムの写真です。

中学卒アル中谷美紀

すっかりきれいにできあがっていますね。もう中谷さんって感じですね。
その後の16歳の頃の中谷美紀さん。大人っぽいですよね。

16歳中谷美紀

その後コーセーなどの化粧品やオリンパスなどのモデルもやられてます。

なかたにみき

中谷さんの出演作

嫌われ松子の一生」では、2006年度 第30回 日本アカデミー賞 最優秀主演女優賞、第31回報知映画賞 主演女優賞、第80回キネマ旬報ベスト・テン 主演女優賞
第61回毎日映画コンクール 女優主演賞
第11回日本インターネット映画大賞 主演女優賞、第1回アジア・フィルム・アワード 主演女優賞、第24回日本映画プロフェッショナル大賞 主演女優賞
とこれだけの賞をとっています。

嫌われ松子の一生

教師となった松子の転落人生を演じています。

嫌われ中谷美紀

この頃にはもう大女優の名をほしいままにしていますね。

2011年度 「阪急電車〜片道15分の奇跡〜」第35回日本アカデミー賞 優秀主演女優賞を受賞されています。

「阪急電車〜片道15分の奇跡〜」は、阪急今津線の8つの駅を舞台にそれぞれのエピソードが盛り込まれた作品。

中谷さんはウエディングドレスを着て阪急電車に乗り、元婚約者の結婚式に乗り込むといった役柄でした。

中谷美紀と阪急電車

ウエデイング中谷

実際に走っている電車に乗るわけに行かないので走っていない電車をスタッフで押して揺れている感じを出した映画です。
この時の中谷さんは本当に美しいです。

2016年ドラマ「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」(【演】 – 橘みやび 役)

私 結婚できないんじゃなくて、しないんです

このときは同級生の桜井洋介(徳井義実)との淡い恋心の回想を交えたドラマが素敵でした。

美容皮膚科医の役でみやびという名前がよく似合っていました。でも本当に好きだと思ったのは…

今回の「あなたには帰る家がある」と同じ時間帯のドラマですが正反対の役で独身お金持ち女子の役柄でした。

まとめと感想

中谷さんはアイドル時代をえて、今に至るのですね。

中谷美紀 (2)

大女優のイメージがありますが、以前は歌うアイドルだったとは驚きです。

意外と下積み時代があり驚きました。

今回の「あなたには帰る家がある」もどんな主婦役を見せてくれるのか楽しみですね。

ドラマスタートまであと少しです。