「崖っぷちホテル」4月期日曜22時30分スタート予定ですね。

岩田剛典さん主演で他にも戸田恵梨香さん、中村倫也さんなどベテランから若手俳優まで登場するので、今から楽しみです。

今日は岩田剛典さんの家族構成について調べてみました。

岩田剛典2

お父さんやお兄さんの職業もわかったので紹介しますね!


スポンサーリンク
 


岩田剛典ってどんな人?

岩田剛典さんは、がんちゃんという愛称でも知られていますが、慶應義塾中学を受験されて合格し、中学時代から慶応に通っていたそうです。

岩田剛典さんは三代目J Soul Brothers、EXILEのメンバーであり、最近では俳優としても活躍していますね。

私個人的には「砂の塔」というTBSのドラマの時に見た印象が強いです。

はじめは主人公の心の支えとなりそうな優しい男性役だったのですが、最後は犯罪者としての役を演じられていました。難しい役でしたが堂々と演じられていましたよね。

そんな岩田剛典さんの人物にフォーカスしていきましょう。

岩田剛典さんのプロフィール

岩田剛典1

生年月日:1989年3月6日(今現在の年齢29歳)

出身:愛知県

血液型:B型

身長:174cm

体重:63kg

学歴:慶應義塾大学法学部卒業

2009年の「ミスター慶応コンテスト」で最終候補に残っています。

 

岩田剛典さんは中学校から慶應に通っており、大学も慶應出身というのは有名だと思いますが法学部とはすごいですね。慶応の中でも成績が優秀でないと入れない学部だそうですよ。

高校時代はラクロス部に入っていたそうですが大学時代は、ダンスサークルに所属していたそうです。

現在メンバーでもあるNAOKIに誘われ、大手企業に内定をもらっていたのに、蹴って芸能界入りしたことも逸話ですよね。

岩田剛典の家族構成は?

家族構成は父、母、兄、姉の5人家族です。

3人兄弟なんですね。

お兄さんやお姉さんはどんな人なのでしょうか?

実はお姉さんは一般の方なので完全な非公開だそうです。

しかしお父さんやお兄さんについては情報があったので紹介します!

岩田剛典の父の職業は靴のブランドマドラスの社長で兄が継いでいるの?

お父様は紳士靴メーカーのマドラスの社長であり創業家としても知られています。

お名前は岩田達七さんです。

岩田剛典の父達七

創業90年以上の歴史を持つ老舗ですね。

実家も名古屋にある大豪邸で、以前放送された情熱大陸でその片鱗を垣間見できます。

お母様は、かなりの教育家のようで、次男ということもあり、会社を継がせずに済むからと、
中学のタイミングでがんちゃん(岩田剛典)と二人で上京し、慶應に通わせていた、というエピソードもあります。

だからこそ、大手企業に内定が決まっていたにもかかわらず、芸能界入りを決めた時には涙したとまで言われています。

「波瀾爆笑」でのお母様からのお手紙も強く印象に残っています。

いろいろな進路に悩み、両親に相談し、その中で進路を決め、全力で突き進もうとしている姿を、全力で応援するというような内容でした。

がんちゃん(岩田剛典)は周りの人からも本当に性格がいいという評判がありますが、それは何でも話すことのできる家族の存在も重要かもしれませんね。

お兄様は、一般の方でお父様の会社の取締役なので、おそらく継ぐのではないかと思われます。(名前は岩田公一というそうですよ。)

お兄さんはすでに結婚されていて、フジテレビなどを有する フジ・メディア・ホールディングス新社長・嘉納修治氏のお嬢さんだそうです。

嘉納修治氏

嘉納修治

結婚式はそれはそれは豪華で、帝国ホテルで行われたようです。

岩田公一さんの写真はこちらです。(Facebookをされています。)

岩田剛典の兄公一

岩田剛典さんとは「目」が似ていると思いました。お父さんとも「目」が似ているんじゃないかな。

結婚式には3代目のメンバー達も駆けつけ、大ヒット曲の「R.Y.U.S.E.I」を披露したみたいです。

自分の結婚式にEXILEグループのメンバーが集結して歌ってくれるなんて、場所もそうですけど、中身も相当豪華ですよね。

これも家族思いのがんちゃん(岩田剛典)の人間性が溢れているなと強く感じました。

まとめ

今回は「崖っぷちホテル」主人公宇海直哉役のがんちゃんこと岩田剛典さんの家族構成について取り上げてみました。

恵まれた家庭環境にもかかわらず安定した道を選ぶこと無く挑戦を続けるがんちゃんってすごいなと思いました。

崖っぷちホテル岩田剛典と戸田恵梨香

ドラマや映画も沢山こなされている岩田剛典さんの今回のドラマ「崖っぷちホテル」は放送開始が今から楽しみですね。見逃せません。