もうすぐ「花のち晴れ」が始まりますね。
神楽木晴役の平野紫耀君ってどんな人か気になりませんか?
今日は平野紫耀君のご家族(兄弟やお母さん)やおばあちゃんの天然エピソードについてご紹介します。


スポンサーリンク
 


平野紫耀君の経歴と天然エピソードってある?

平野紫耀くんは小さい頃からスポーツ万能で6才からダンス、小学5年生からバドミントン、中学からは水泳をやっています。
高校は本部が奈良県天理市にある通信制高校の飛鳥未来高校です。
大学には進学していないようです。

紫耀くんは天然で有名で数々のエピソードがあります。それが「天然爆弾」というYouTubeにまとまっています。いくつかあるので、そのうちの一つを紹介しますね。

youtubeの平野紫耀さんの動画『天然爆弾』▶天然爆弾 平野紫耀

動画を見てみると可愛い爆弾発言や、面白い爆弾発言がいっぱい!
たとえば、

平野紫耀「4月1日がエリンギプールってしらんくてな。」

平野くん、エリンギプールじゃなくてエイプリルフールです。

 

ジャニーズWEST重岡大毅と病院に行ったときに 受付の人に『平野くん!』と呼ばれて『はい、平野くん!』と 言い待合室で注目をあびたそうです。

「はい、平野です。」
が正しいですね。
 

『天然爆弾』という名前の動画だけあって面白いエピソードはまだまだ続きます。

○○の後に続く言葉は?という時の答えがかわいい!

いい国作ろう?「僕も作ろう」

鳴くよウグイス「勝手にどうぞ」

笑う門には「春来てる!」

馬の耳に「ピアス」

犬も歩けば「山開く!」

寝耳に「そうじき!エタノール」

猫に?「またたび!」

猿も木から?「投げる!」

天才的な天然っぷりですね!ぜひクイズ番組にでてほしいです。かわいすぎます。

平野紫耀君の家族(兄弟やお母さん)はどんな人なの?

平野紫耀君の家族はお母さん、3才年下の弟の莉久君、ペットの猫3匹です。

お父さんはいらっしゃらない母子家庭のようです。お母さんはあるバラエティー番組でも紫耀君はお父さんの事は覚えていないと言っています。

小さいときは兄弟でアンパンマンごっこや仮面ライダーごっこをして仲良く遊ぶことも多かったようです。紫耀君が真剣に闘い過ぎて莉久君を泣かしてしまい、お母さんからよく怒られて自分も泣いてしまうこともあったようです。

莉久君は名古屋で紫耀君と同じダンス教室に通っていました。
そのダンススクールにはKis-My-Ft2の千賀健永くんも通っていました。有名なダンススクールだったのでしょうか。

一時期は紫耀くんの彼女ではないかと噂になったAKB48の横島亜衿さんも同じスクールです。

莉久くんは昔、EXILEのバックダンサーとしても活躍していたこともありましたが、今はRickyという名前でラッパーとして活躍をしています。
そして紫耀君より先にCDデビューも果たしました。

ひらのりく

平野りく

紫耀君のお母さんはすごく若くて、16~17才で紫耀君を産んでいます。
紫耀君のお母さんも天然のエピソードがあります。

平野紫耀君が小学6年生のクリスマスの時
「ネックレスがほしい。」
と手紙に書いて寝たら図書カードがおいてあったそうです。

翌年も
「アクセサリーがほしい。」
と手紙に書いて寝るとうまい棒が50本置いてあったそうです。

多分手紙は関係ないのでしょうね(笑)お母さんはあげたいものを平野くんにあげたのでしょう。

実は紫耀君のお母さんは今脳腫瘍で闘病中のようです。
いい薬もできているので早くよくなってほしいですね。

平野紫耀君の天然はおばあちゃんの代からなの?

平野紫耀君のおばあちゃんの名前は『アキコ』というそうです。ジャニーズの東山さんの大ファンだそうで60歳位なんだとか。
平野君はおばあちゃんのことが大好きだそうですよ。おばあちゃんと二人で上京して暮らしているそうです。

そのおばあちゃんが天然らしいのですが、調べてみると次のようなエピソードしかありませんでした。

kin kanの金内柊真くんが紫耀くんのおうちにお泊まりをした時、眼鏡をかけた金内柊真くんを見ておばあちゃんは一言、
インテリアだね。」
と言ったそうです。

金内柊真

きっとインテリって言いたかったんでしょうか。
おばあちゃんだしツッコミづらいけどさすが紫耀くんのおばあちゃんですね。

平野くんがよく天然発言をしていた時、『おばあちゃんの代からなんで。』といったことが始まりらしいですよ。

このおばあちゃんはとっても温かくて、平野くんの家にメンバーたちがよく行くのはこのおばあちゃんがいるからみたいです。
料理も上手でキンプリのメンバーたちもよく料理を食べさせてもらっているようです。

しかも天然のおばあちゃんの性格のおかげでメンバーたちもリラックスできるようですよ。

海人君はよく平野くんの家に行くとおばあちゃんの前でも平気でパンツ一枚になってしまうそうですよ。

 

パンツと言えば平野君はおばあちゃんにパンツを買ってきてと頼んだところ、前後に織田信長の顔のあるパンツを買ってきたんだとか!これで天下をとってほしかったのでしょうか、おばあちゃん。

まとめと感想

平野紫耀君のご家族はほんわかして楽しそうですね。
そんな家族とともに育った紫耀くんはきっと人柄もいいのでしょうね。好感がもてました。

そんな平野紫耀君も出演する「花のち晴れ」は4月17日(火)22時からスタートです。