東出昌大さんと杏さんといえば、NHKの朝の連続テレビ小説『ごちそうさん』で夫婦役で共演しましたが、本当に結婚し、夫婦になった事でも有名ですよね。

ごちそうさん

実はこの2人ににはドラマ共演以外にも共通点があるということがわかりました。
ドラマで共演する前に東出昌大さんは結婚相手となる杏さんと運命的な出会いを果たしていたようです。


スポンサーリンク
 


東出昌大と杏の出会いはNHKドラマの共演?

今や人気の俳優、女優さんになったのであまり知られていないかもしれませんが、2人とも俳優業を始める前はモデルとして活躍していたんです!
東出昌大さんが189センチ、杏さんが174センチと、長身なので納得ですね!

そして、そのモデル活動は2人ともパリコレに出場するほどの実力を持っていて、同時期にパリコレに出演していたんです。

杏さんのパリコレの写真

パリコレの杏

東出昌大さんのパリコレの写真

パリコレ東出昌大

そしてなんと、広いパリの町の路上で2人は運命的なことにたまたまバッタリ出会っていたみたいなんです!
本当に運命を感じますよね。ドラマのようでびっくりです。

その時の事を東出昌大さんはインタビューで

ノンノでモデルをやっている女性だと一目でわかりました。杏さんはその時は2人連れで歩いていたんでマネージャーさんだと思っていたんですが、幼馴染だったみたいです。
杏さんと他愛もない話をしていた時に杏さんは僕にパリで話しかけられた事を今でもはっきりと覚えていると言っていました。

 

と、語っていたそうです。

普通だと、たとえ知り合いに道端でばったり会ったとしてもその時何を話したかなどあまり覚えていないものですが、お互いがこの時の事をハッキリ覚えているというのは本当にお互いが運命を感じた瞬間で、何か惹かれるものがあったのかもしれませんね。

そして、その出会いから7年後にNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』で夫婦役としての共演となったんです。

夫婦役東出昌大と杏のごちそうさん

また、モデルやドラマの共演だけではなく2人は読書家で歴史好き、料理好きと沢山の共通点があったようで、そこもお互いに惹かれた理由だったのかもしれませんね。

東出昌大と杏は結婚して子供はいるの?

その後二人は結婚に至るまで主に杏さんのマンションで半同棲的な生活を送っていたようです。

杏と東出昌大

東出昌大さんの心配はやはり杏さんのお父さんの『渡辺謙さんの許可』だったようです。結婚相手の父親が有名な俳優さんなんですからね!
渡辺謙さんも結婚発表後のコメントでは

本当に良縁に恵まれたな。

と言っていたそうです。東出昌大さんを責任ある男性だと認められたと言うことでしょうね。

杏と東出昌大2

その後東出昌大さんと杏さんは2015年の元旦にめでたく結婚式を挙げられました。
そして、翌年2016年の5月には双子の女児を出産、2017年秋には男児が誕生しています。子供が3人もいらっしゃるんですね。

まとめ

ドラマ共演などをきっかけに結婚したビックカップルかと思っていましたが、実は運命的な出会いがきっかけだったんですね。
子供にも恵まれ幸せいっぱいのお二人は誰もが羨む似合いの夫婦だと思います。

親となった事でますますこれからの2人の俳優業の活躍の幅も広がりそうで楽しみですね。