春ドラマの予告のCMも増えてきましたね。
今日は春ドラマの「あなたには帰る家がある」の出演者(俳優さんや女優さん)をご紹介したいと思います。原作で描かれている役割もキャストの紹介の中に書いておきました。
これからドラマが始まった時に、小説の役と比較してみてくださいね!


スポンサーリンク
 


あなたには帰る家があるの出演者(キャスト)を紹介!原作にぴったり?

佐藤夫婦の俳優と女優は?

女優名:中谷美紀
(役名:佐藤真弓 さとうまゆみ)

中谷美紀

中谷美紀さんのプロフィール

生年月日:1976年1月12日 (今現在の年齢42歳)
出身:東京都
身長:160 cm

原作では、結婚13年目の専業主婦で娘の中学受験が一段落し社会復帰しようと思っていたという設定。
真弓は何かと雑で賞味期限切れの食品も家庭内には多くあるという役柄です。

今回の真弓役は雑な主婦の役ですが何でもきちんとこなすイメージの中谷美紀さんとはちょっと違いますね。
柔らかいイメージの役作りをされているのでしょうか?

中谷美紀さんの出演作品

2005年 電車男:ヒロイン エルメス役
2009年 ドラマ:JIN-仁- 花魁役
2011年 阪急電車片道15分の奇跡:高瀬翔子役
2016年 私 結婚できないんじゃなくて、しないんです:主演 橘みやび役

仁では妖艶な花魁姿を披露し、阪急電車では美しい花嫁姿を披露しています。
今回は主婦の役ですがそこらの主婦とは違う美しさを期待しましょう
 

俳優名:玉木宏
(役名:佐藤英明 さとうひであき)

玉木宏

玉木宏さんのプロフィール

生年月日:1980年1月14日(今現在の年齢38歳)
出身:愛知県名古屋市
身長:180cm

真弓の夫。原作では、住宅販売会社に勤務し、家庭には色んな不満があるが妻には言えず、友人の店で愚痴をこぼす生活。
こちらもイケメン役が多い玉木宏さんらしくない役柄の気がしますね~。
(かっこいい役が似合ってますよね、玉木さんは。)

玉木宏さんの出演作品

2006年 のだめカンタービレ:千秋真一役
2008年 鹿男あをによし:小川孝信役
2015年 あさが来た:白岡新次郎役
2015年 残念な夫。:榛野陽一役

玉木さんのファンが増えた作品といえばのだめですね。
ドSキャラだけど面倒見のいい千秋先輩はドM女子をキュンキュンさせていました。
連続テレビ小説ではヒロインの夫役等最近は夫役が多いですね。
多分世の奥さまの願望です(笑)今回は残念ではない夫となるのでしょうか。

茄子田夫婦の俳優と女優は?

俳優名:ユースケ・サンタマリア
(役名:茄子田太郎 なすだたろう)

茄子田たろう

ユースケ・サンタマリアさんのプロフィール

生年月日:1971年3月12日(今現在の年齢47歳)
出身:大分県大分市
身長:174cm
妻:中山裕利恵

私立中学の社会科教師。
原作では横柄な態度が周囲を不愉快にしている役柄。
男は外で働くもの、女は家で男を支えるものという天然記念物級の時代錯誤な家族観の持ち主。

ユースケ・サンタマリアさんの出演作品

1997年 踊る大捜査線:真下正義役
2007年 今週、妻が浮気します:堂々はじめ
2011年 カレ、夫、男友達:タダ邦一
2016年 火の粉:武内真伍

ユースケさんといえば踊る大捜査線ですね。
主役になった映画では日本アカデミー賞で優秀主演男優賞を獲られています。最近は悪役が多いですね。
「カレ、夫、男友達」でも木村多江さんと夫婦役でした。木村さんに暴力をふるう役です。そのイメージがある人は、茄子田太郎はユースケ・サンタマリアさんでぴったりかも?と思う人もいるでしょうね。

今回はどうなんでしょうか。

女優名:木村多江
(役名:茄子田綾子 なすだあやこ)

茄子田綾子

木村多江さんのプロフィール

生年月日:1971年3月16日(今現在の年齢47歳)
出身:東京都江東区
身長:162cm

真弓とは逆に家事を完璧にこなし、不必要な外出はせず、家事に没頭する事で自分は幸せだと言い聞かせてきたという役柄の木村さん。
木村さんはいろいろな役をされているので、ぴったりかどうかはわかりませんが、先入観無しで見ることが出来ますよね。どんな役を演じるか楽しみですよね。

木村多江さんの出演作品

1999年 リング〜最終章〜、らせん:山村貞子役
2003年 大奥:初島役
2016年 連続テレビ小説「とと姉ちゃん」 小橋君子役
2017年 ブラックリベンジ:今宮沙織役

日本一不幸役が板につく女優と言われていますが本人は戸惑っているとのことです。
最近は幸が薄いだけでなく、復讐したりもしていますね。今回はどうなのでしょうか。楽しみです。

あなたには帰る家があるのその他の俳優と女優は?

俳優名:駿河太郎
(役名:三浦 圭介 みうらけいすけ)

駿河太郎

駿河太郎さんのプロフィール

生年月日:1978年6月5日(今現在の年齢40歳)
出身:兵庫県西宮市
身長:174cm
両親:笑福亭鶴瓶、駿河玲子

カレーショップこまちを経営する秀明と真弓の友人です。

この方は笑福亭鶴瓶さんの息子さんなんですね~。

駿河太郎さんの出演作品

2011年 NHK連続テレビ小説「カーネーション」ではヒロインの夫 川本勝役
2013年 「半沢直樹」:湯浅威役
2017年 小さな巨人:藤倉良一役

と長年に渡って活躍されています。

女優名:高橋メアリージュン
(役名:森永桃 もりながもも)

高橋メアリージュン

高橋メアリージュンさんのプロフィール

生年月日:1987年11月8日(今現在の年齢31歳)
出身:滋賀県大津市
身長:169cm
兄弟姉妹:高橋 ユウ、高橋 祐治
両親:Pen Arazas、高橋豊

秀明と同じ住宅メーカーで働いており、原作では秀明に好意を持っています。ドラマではどうなるのでしょうか。

高橋メアリージュンさんの出演作品

2015年 残念な夫。:須藤由衣役
2017年 コウノドリ 第2シリーズ 第1話 – 第3話:佐野彩加役
2018年 隣の家族は青く見える:杉崎ちひろ役

「残念な夫。」では玉木さんの元恋人役でした。
そしてコウノドリでの鬱症状の演技は絶賛されていました。

今回はどんな演技を見せてくれるのでしょうか。

俳優名:藤本敏史
(役名:竹田邦彦 たけだくにひこ)

藤本敏史

藤本敏史さんのプロフィール

生年月日:1970年12月18日(今現在の年齢47歳)
出身:大阪府寝屋川市
身長:174cm
配偶者:木下優樹菜

秀明の会社の同僚です。

藤本敏史さんの出演作品

2004年 夫婦。:FUJIWARA役
2010年 世にも奇妙な物語 20周年スペシャル・春 〜人気番組競演編〜「もうひとりのオレ」主演・本人役

バラエティのイメージの強い藤本さんですが、以外とドラマに出演されています。
ドラマを和ませてくれる役割を担ってくれるのでしょうか。

女優名:笛木優子
(役名:相川由紀 あいかわゆき)

笛木優子

笛木優子さんのプロフィール

生年月日:1979年6月21日 (今現在の年齢39歳)
出身:東京都
身長:166cm
学歴:玉川学園女子短期大学

真弓が勤める旅行代理店の方です。上司か先輩かは不明です。

笛木優子さんの出演作品

2009年 IRIS-アイリス- :日本内閣情報調査室国際部 佐藤えりこ役
2015年 残念な夫。:大石かおり役

日本だけでなく韓国でも『ユミン』の芸名で活躍されていますね。
「残念な夫。」では玉木さんを誘惑する役でした。

女優名:トリンドル玲奈
(役名:小島希望 こじまのぞみ)

トリンドル玲奈

トリンドル玲奈さんのプロフィール

生年月日:1992年1月23日(今現在の年齢26歳)
出身:オーストリア ウィーン
身長:168 cm
学歴:慶應義塾大学湘南藤沢キャンパス

真弓の勤める旅行代理店で年下の社員です。

トリンドル玲奈さんの出演作品

2014年 ごめんね青春!:山田・ビルケンシュトック・京子役
2016年 せいせいするほど、愛してる :美山千明役
2017年 カンナさーん! :境川翔子役

様々な役をこなされていますね。
近年は会社の後輩役がおおいです。

まとめと感想

キャストの方は過去に共演されている方が多いですね。
シリアスなドラマとは裏腹に現場は和やかなムードに包まれそうなのでいい作品になりそうです。
「あなたには帰る家がある」は4月13日(金)22:00~です。