可愛いだけじゃない、演技も上手い!と、人気急上昇の松岡茉優さん。
松岡さんはスタイルがいいっていわれていますが、腹筋も割れているそうです。
モーニング娘。のライブで見せたお腹には贅肉がまったくないそうです。
それどころか、松岡茉優さんの腹筋に対して下のような書き込みもありました。
「バッキバキやないかい!」
「まるで進撃の巨人のミカサみたい。」

ミカサ並みとはどういうことでしょうか?調べてみました。

松岡茉優さんはどのようなトレーニングでみごとな腹筋になったのかも知りたいですよね。




スポンサーリンク
 


松岡茉優の腹筋はミカサ(進撃の巨人)並?

松岡茉優さんのお腹が出ている画像を紹介します。
露出度少なめの松岡茉優さんのへそが出ている画像は他には見当たりませんでした。

松岡茉優さんの噂の腹筋画像です。

松岡茉優腹筋バキバキ

これはモーニング娘。と共演した時の松岡茉優さんの画像です。

これを見ると松岡茉優さんのお腹に縦ラインがはっきりとあります!
松岡茉優さんはスタイルがいいとネットで書かれている記事を見たことがありますが、本当でした。彼女の腹筋が割れている画像にはびっくりです。
松岡茉優さんの身長は160cmです。
ネットで書かれている松岡茉優さんのスリーサイズはB80・W58・H85でした。公表しているのではないのですが、あまりにこのスリーサイズの数字の記事が多いので書いておきます。(出処はわかりませんでした。)
この数字が本当ならばスタイルがとてもいいですね。

『進撃の巨人』の登場するヒロイン・ミカサ・アッカーマン並の腹筋であると書かれていました。
『進撃の巨人』に登場するミカサ・アッカーマンは突出した戦闘能力を誇る軍人です。ミカサは腹筋バキバキの筋肉美女なのです。アニメではよく筋トレのシーンで腹筋をしています。腹筋はきれいに6分割されております!

腹筋を見せる芸能人たちの中で松岡茉優さんの腹筋が話題になっているのは彼女の腹筋を見て多くの人が

彼女のスタイルの良さが強調されている

と感じているからだと思います。

お腹の縦線の正体は胸のすぐ下の腹筋から始まる縦型の腹直筋です。ここを鍛えて脇にある腹斜筋との境目がはっきりすると縦線が浮き出るそうですよ。つまり腹筋だけを何回もおこなっても腹斜筋が鍛えられないので松岡茉優さんのような縦ラインはできません。

松岡茉優さんはこの縦ラインを作る方法をTVで話されていました!

バッキバキ腹筋のトレーニング方法

松岡茉優さんは2017年11月29日(水)の「今夜くらべてみました」の中でこの見事な美しい腹筋の作り方を紹介しておられます。松岡茉優さんは、

「体育大の友達に『使える筋肉はいらん。』と。
『見せかけの筋肉だけ付けさせてくれ。』って言って教えてもらった腹筋法がありまして。それで一ヶ月で(腹筋が)割れました。」

と自分の実践された腹筋法を話しておられました。
松岡茉優さんは後藤輝基さん(フットボールアワー)の身体を使って丁寧に説明をされています。

やり方は
1、下腹部に力を入れて息を吐き上体を起こす。

松岡茉優腹筋法1 

2、上体を起こして10秒キープ

松岡茉優腹筋法2 

3、そのまま上体起こし10回。腹筋運動ですね。

松岡茉優腹筋法3png 

4、身体を斜めに起こして・・・・・

松岡茉優腹筋法4 

この時MCの後藤輝基さんがお尻ポケットに入れていたマイクの送信機があまりに痛かったために中断をしてしまい、松岡茉優さんの説明はここで終わりました。

この後の腹筋法の続きが知りたいですよね。
じつは松岡茉優さんのような縦ラインの腹筋を作るには、ここからがとても大切なんだということがわかりました!縦ラインを作るには身体をねじる運動が必要だったからです。つまり、上の画像の4からが縦ラインのお腹を作るポイントだったんですよ!
ということで、松岡茉優さんのような縦ラインに腹筋が割れる方法を調べてみました。

松岡茉優さんは、後藤さんに身体をひねる動作をさせようとしていました。
ひねりを加えた腹筋運動はくびれを作るのに効果的だからです。

体をひねってくびれを作る運動には次のような運動があります。

腹筋をひねってお腹周りをシェイプする方法『腹筋ひねり』や、

腹筋ひねり 

『ロシアンツイスト』とよばれるお腹周りの鍛え方があるようです。
画像のように両手を合わせて腕をまっすぐに伸ばし、腕を片側にひねる運動です。

ロシアンツイスト 

どちらもくびれを作ることに優れた運動ですから松岡茉優さんも、いずれかの運動をされていたのでしょうか?

松岡茉優さんは女性が理想とするみごとな腹筋を手に入れネットで話題になりました。

私には、松岡茉優さんが『見せるための腹筋』を目的として腹筋法を実践し、ひと月ほどで効果を上げたということが何よりもオドロキでした。松岡さんはきっと撮影でへそを出す衣装だと知ってから、すぐにどうしたら良いかを考え、腹筋を鍛えたのでは?と思っています。もしそうだとすると、彼女の美しいボディも素晴らしいのですが、それを手に入れるためにどうすればよいかを考える頭の良さと実践力が今後楽しみな女優さんだと思いました。