モデルプレスなどでも2020年にヒットするだろうと予想されている森七菜さん。

森七菜

めちゃくちゃ可愛くて私も注目しています。

そこで今回は森七菜さんは偏差値が高くて頭がいいとの噂があったので調べてみました。

また森七菜さんの出身中学や高校、大学はどこなのかも調べてみたので紹介しますね。



 


森七菜は偏差値が高くて頭がいい?

最初に森七菜さんは偏差値が高くて頭がいいとの噂があったので調べてみました。

森七菜さんの偏差値については次の出身中学や高校、大学について調べた内容と一緒に紹介していきますね。

森七菜さんは2019年12月に「THE突破ファイル」という番組に出演をしました。

「THE突破ファイル」は今まであったびっくりするような事件を再現VTRにして、どうやってびっくりするような出来事を解決したのかクイズにして出題をするという番組です。

私の子供も好きでよく見ているのですが、想像の斜め上を行く事件が多く、クイズに正解するのはなかなか難しい…。

だけど森七菜さんは「THE突破ファイル」に出演をして全問正解をしているんです!すごく頭がいいと思いました(^^)

↓森七菜さん自身もインスタグラムで「THE突破ファイル」に出演をして全問正解したと話していますね。

※森七菜さんと一緒に写っているのは女優の佐久間由衣さんです(^^)

「THE突破ファイル」で共演をした女優の佐久間由衣さんも森七菜さんについて番組内で以下のように話していました。

森七菜ちゃんの大ファンで好きです。惚れてしまいました。

クイズに全問正解して森七菜ちゃんは本当にすごいと思いました。

 

さらに森七菜さんはインスタグラムでも期末テストの結果について以下のようにアップしているのを見つけました!

森七菜さんは女優としての仕事も忙しいのに、期末テストでは100点をとったとの書き込みが!

森七菜さんは学力が高いのですね。

しかも全教科80点以上が目標だったようで努力しているのも感動だし、頭の良さもうかがえますね。ステキです。

また、2020年1月の毎日新聞のインタビューで、森七菜さんがメディアに出ることで人気も出た分否定的な意見をいう人も増えたというお話を以下のように話していました。

否定的な意見も次に向けて真剣に向き合うことが大事だと思えるんです。

今までよりももっと真剣に向き合おうって。

森七菜の期待が高まっているからこそ意見であって、今後突然のことがあってもすぐに対応できるよう学ぶ時間にしていきたいとすごく思います。

 

毎日新聞での森七菜さんのインタビュー全文はこちらです↓

毎日新聞での森七菜へのインタビュー

いわゆるアンチの人に対しても「学びの時間」といえる森七菜さん、すごくないですか?

尊敬します(^^)

ちなみに森七菜さんが今まで出演した作品の中ではまり役だと感じたのが2019年に放送されたドラマ「3年A組~皆さんは今から人質です」です。

↓森七菜さんを「3年A組~皆さんは今から人質です」で見て知ったという人もいますね。

森七菜さんは「3年A組~皆さんは今から人質です」で大人もびっくりするようなPCのスキルを持っているハッカーと、アニメや特撮にも非常に詳しいオタクの役を演じています。

森七菜さんの頭の良さがそのまま役に反映しているかのようで、「3年A組」の森七菜さんがとっても好きです。

ちなみに森七菜さんが出演している「3年A組~皆さんは今から人質です」はHULUで見ることができますよ。

HULUはアニメや映画、ドラマが見放題で、しかも2020年3月31日までコロナウイルスの影響で外になかなか出ることができない人のために無料で見ることができるのですごく良いですよね(^^)

HULUはこちら↓

森七菜さんの知的な役を味わってください。ハマります。


 

森七菜の出身中学や高校・大学はどこ?

最後に森七菜さんの出身中学や高校、そして大学はどこなのかを調べてみたので紹介します。

まず森七菜さんの出生地は大阪府ですが、出身は大分県です。

そして森七菜さんは高校を卒業するまで大分県で過ごしていたことをインスタグラムなどでも話していました。

仕事がある時は東京へ行き、仕事が落ち着いたら大分県の地元に戻って生活をするという生活をずっと続けていたんですね。

ずっと森七菜さんのお母さんが森七菜さんをサポートしてくれていて、その様子もこちらに書いてあるので気になった場合は読んでみてください(^^)

ということで森七菜さんは中学校や高校は大分県の学校に通っていたということがわかっています。

森七菜さんの中学校、高校、大学と1つずつ紹介していきますね。

森七菜の中学校や偏差値は?

まず森七菜さんは通っていた中学校を公表していません。

しかし森七菜さんの出身中学校は大分県にある大分市立東陽(とうよう)中学校ではないかといわれているんです。

なぜ大分市立東陽中学校出身だと噂されているかというと2018年の7月にツイッターで以下の書き込みをしている人がいたからなんですね。

※こちらの書き込みは現在削除されています。

芸名:森七菜
本名:小坂七菜

大分市立東陽中学校出身で大分高校に在学中

1人で動いているのをよく見ます

 

噂が本当なのか調べていくとインスタグラムに森七菜さんが中学校を卒業したという写真を発見!

大分市立東陽中学校の制服がこちら↓

森七菜大分

さらに森七菜さんが中学の頃に文化祭準備をしている写真もアップされているのをインスタグラムで発見。

大分市立東陽中学校の体育着がこちら↓

東陽中学校体育着

大分市立東陽中学校のホームページを見ると体育着は「青色、赤色、緑色」に学年で分けられているようです。

森七菜さんが着ている制服も体育着も大分市立東陽中学校のものと似ていますよね。

森七菜さんが出身中学校を公表したわけではないのですが、個人的には大分市立東陽中学校が濃厚だと思いました。

ちなみに森七菜さんは第98回高校サッカー選手権大会の応援マネージャーになった時に「SOCCERKING」でインタビューをうけていて、中学時代について以下のように話していました。

中学校では美術部に入部していました。

部員全員仲良しでご飯を皆で食べたりしました。

中学校では後輩の子と話していました。

ドッキリをして驚くことを後輩にしたり、話しかけに行ったりして。

 

森七菜さんは中学校の時に美術部に入っていたのですね。

後輩と仲が良いということは面倒見も良かったのでしょうね(^^)

※大分市立東陽中学校の偏差値ですが、大分市立東陽中学校には受験がないので偏差値はありません。


 

森七菜の高校や大学はどこ?偏差値は?

次に森七菜さんの出身高校や大学、さらには偏差値について調べてみたので紹介します。

森七菜さんの出身高校はどこの高校かというと大分県大分市にある大分高校です。

森七菜さんがインスタグラムで「大分高校を卒業した」と報告しているので間違いなさそうですね。

この投稿をInstagramで見る

わたし森七菜は、この度大分高校を卒業いたしました。 大分と東京を行き来しながらの生活は沢山の方のお力があってのことでした。 スケジュール調整してくださった仕事先のスタッフの皆さま、たくさん助けてくださった先生方、そして一緒に最高の時間を過ごしてくれた友達。 本当に感謝しています。ありがとうございます。 MUSIC STATIONのスタジオで歌ってると思いきや翌々日には木の葉の匂いがする教室でテストを受けてる感じ。。 2人分の人生を歩めた気分ですっごく楽しい時間だったなー。🤣 そして、ストーリーに投稿している最初で最後のJK動画。お見せできる限界を攻めています。笑  これほんとうは、レンズの向こうと私の隣にめちゃくちゃにかわいい笑顔がいっぱいあってその全てが元気の源で。ほんとはずーっと一緒にいたい。私に強さがあるとしたらそれはみんなだよー。 最後だからそんな雰囲気を皆さまにもお見せしたいなあと思って、友達監修JKストーリー風で "ななのリアルの日常。卒業記念ムービー"完成しました!ぜひ観てみてみてください!🤣 みんなー!これからもよろしくー!! また大分帰るけん! そして、今年度ご卒業のみなさまも。 おめでとうございます🌸 また長くなっちゃった。 #許してヒヤシンス#これもう女子高生のうちにしか言えなそう #青春と一瞬はセット#これほんと #卒業おめでとう🎓 なな

森七菜 Nana Mori(@morinana_official)がシェアした投稿 –

「みんなの高校情報」という高校の偏差値をわかりやすく教えてくれているサイトを見ると、大分高校の偏差値は「43~64(コースで違う)」と書いてありました。

大分高校のホームページを見ると、大分高校には難関と言われている大学を目指す特進選抜コースと、大学進学を目指す特進コース、部活に力を入れている特進個性コース、イラストなどの勉強ができる普通コースなどがあると書かれてありました。

また、大分高校にはなかなか学校に通えない生徒に対して細かな指導をする「適応指導」というものがあるそうです。

大分高校のホームページに詳しく書いてあるので気になる方は読んでみてください(^^)↓

大分高校のホームページ

森七菜さんはCMやドラマ、舞台に声優とたくさんの仕事があったので大分高校の適応指導というものを受けていたのかもしれません。

ちなみに森七菜さんは「週プレニュース」や「SOCCERKING」のインタビューで高校生活について以下のように話していました。

高校では文化祭や体育祭を頑張りました。

文化祭では劇をやって私は総監督を友達と2人でやりました。

私は怒られた人を癒やしに行く役でした。

ずっと大分県にいれるわけではなかったので、友達との時間はとっても大切に思っていましたね。

友達とお花見やピクニック、ご飯に行ったりもしたし、ドッキリをしたりされたりもしました。

すごく楽しくて充実した高校生活でした。

 

森七菜さんは充実した高校生活をしていたようですね(^^)

お友達とも仲が良かった様子が伝わってきます。

「森七菜さんは高校卒業したら頭も良いから大学に進学したのでは?」という噂もありますが、森七菜さんは2020年1月に「anan NEWS」で高校を卒業したら何をしたいか聞かれて以下のように話していました。

高校を卒業したら時間がその分空くので何か学びたいですね。

 

森七菜さんの「anan NEWS」インタビューの全文はこちらです↓

森七菜さんのインタビュー

高校を卒業したら時間がその分空くといっているので、「大学進学ではなくお仕事に集中するのかな?」と個人的に思いました。

森七菜さんは2020年現在東京に上京していて、仕事に力を入れているようですね。

インスタグラムでも「絶賛ホームシック中」という文字とともに写真をアップしていました。

森七菜さんの大学進学については情報入り次第追記をしていきます。

 
 

以上、今回は

  • 森七菜は偏差値が高くて頭がいい?
  • 森七菜の出身中学や高校・大学はどこ?

について紹介しました。

森七菜さんは勉強家で頭が良いのもわかりました。

森七菜さんをどんどん好きになっていきます。応援しています。

森七菜さんの家族や似ている芸能人について気になる方はこちらを読んでみてください(^^)