2018年の甲子園は本当にたくさんの人が注目し、テレビでも何度も放送されました。

そしてもうすぐ甲子園の強豪メンバーが「BFA U-18アジア選手権」に出場しますね!

今回はそんな素晴らしいチームをまとめるキャプテンの中川卓也選手について紹介します。

中川卓也選手の兄はすごくて姉はかわいいという噂があったので本当か調べてみました。

また、中川卓也選手に彼女はいるのか、進路はプロか大学か気になることを紹介していきます。


スポンサーリンク
 


中川卓也の兄はすごくて姉はかわいいって本当?

最初は中川卓也選手の兄はすごくて姉はかわいいという噂があったので調べてみました。

中川卓也選手は大阪桐蔭高校でキャプテンをつとめ、U18アジア選手権での主将にも抜擢されました。

中川卓也選手がキャプテンに選ばれた理由を監督は以下のように話しています。

練習や大会を見ていて一番適していると思った。

 
監督からも信頼が厚く、素晴らしい選手なんですね。

そんな頼れる中川卓也選手には兄弟がいて、お兄さんとお姉さんがいるそう。

まずは中川卓也選手のお兄さんについて紹介します。

中川卓也選手のお兄さんは朝日新聞でも紹介されていました。

その時の写真がこちら↓
中川卓也兄

朝日新聞によると中川卓也選手のお兄さんも野球をやっていてエースだったそう!

中川卓也選手のお兄さんは青森県にある八戸学院光星高校にいた時に投手として活躍し、甲子園では最高ベスト8まで進みました。

中川卓也選手のお兄さんは高校3年生の時に甲子園でワイルドピッチをしサヨナラ負けという苦い経験をしましたが、現在も野球を続けていて大阪体育大学で投手として活躍をしています。すごい!

中川卓也選手と中川卓也選手のお兄さんは仲がとっても良くてお兄さんのツイッターでも二人で野球をやっている姿がアップされていました。

中川卓也選手のお兄さんは中川卓也選手を褒めるし、野球の試合があると応援に仕事の合間をぬっていくし素晴らしいお兄さんだと思います。

そして中川卓也選手にはお姉さんもいます。

お姉さんの仕事などの情報はありませんが、甲子園中にインタビューをされていてテレビにでていました。

すっごく美人ですよねー!

モデルさんみたい。

中川卓也選手のお兄さんもお姉さんもステキな人ですね。

中川卓也選手に彼女はいるの?

次に中川卓也選手に彼女はいるのか調べてみたので紹介します。

大阪桐蔭高校の藤原恭大選手や根尾昂選手でも紹介したのですが、大阪桐蔭高校は全寮制で様々なルールがあり彼女をつくっている暇はないのではないかと思うんですね。

こちらがドラフト1位候補の大阪桐蔭高校の根尾昂選手の記事です↓

そしてこちらがイケメンで素晴らしい運動能力を持っている藤原恭大選手の記事です↓

大阪桐蔭高校の野球選手は野球の強さも素晴らしく、人としても素晴らしい人が多いのでアイドルのように人気があるのですが、浮いた話は聞きませんよね。

大阪桐蔭高校の野球部は全寮制で携帯を持つことも禁止、外出時間も決められている生活を送っているので彼女をつくっている暇がなさそう。

また、中川卓也選手は2018年BFAU-18アジア選手権の代表選手にも選ばれていて試合などで忙しい毎日を送っているので今は野球一筋なのではないでしょうか。

中川卓也選手の進路はプロか大学か!

最後に中川卓也選手の進路はプロか大学かについて調べてみました。

中川卓也選手は4歳から野球を始めて、中学生の頃に大阪福島リトルシニアという野球チームに所属します。

大阪福島リトルシニアという野球チームでも主将をつとめ、全国大会にも出場していました。

中学校の時に素晴らしい成績をおさめた中川卓也選手はスカウトをされて大阪桐蔭高校に進学します。

高校1年生でレギュラーを獲得し、順風満帆に見えていましたが高校2年生の時の甲子園で中川卓也選手のミスから広がっていて仙台育英高校に負けてしまうという苦い経験をしてしまったんですね。


しかし、中川卓也選手は高校3年生になってキャプテンになり昨年の悔しい思いを胸に一生懸命チームを引っ張ってきました。

中川卓也選手を見ていた監督はスポーツ報知のインタビューで以下のように話しています。

「そこまでいうの?」というくらいきつくいう。
強さをもっている。(大阪桐蔭高校は)中川のチームだ。

 
昨年の思いもあり、さらにキャプテンとしての思いもあり、甲子園では本当にいろいろな葛藤やプレッシャーがあったと思います。

チームを見事に優勝に導いた中川卓也選手は「嫌われる覚悟で今までやってきた。」と話していて素晴らしい選手だと感じました。

甲子園で見せた中川卓也選手の涙には多くの人が感動しましたね。

私も感動しました。

そんな中川卓也選手ですがプロ野球の巨人スカウト部長などから以下のように現在評価されています。

大阪桐蔭はタレント軍団。
根尾や中川恭大の他に中川卓也はAランク。

 
かなりの高評価で高校後プロ野球に行くのかなと思っていましたが、夕刊フジに気になる記事を発見!

夕刊フジには「現時点(2018年8月15日)ではプロからも注目はされているが、東京六大学に進学するのが濃厚。」と書かれていました。

東京六大学は以下の6つの大学からできている大学野球です。

・早稲田大学(東京新宿区)・慶應義塾大学(東京都港区)
・法政大学(東京都千代田区)・明治大学(東京都千代田区)
・立教大学(東京都豊島区)・東京大学(東京都文京区)

 
中川卓也選手はまだ進学についてもプロについても何も話していませんが、大学に進学したとしても大学卒業後プロ入りしそうですよね。

大学に行ってもどちらでも活躍しそう!楽しみです。
 
 

以上、今回は

  • 中川卓也の兄はすごくて姉はかわいいって本当?
  • 中川卓也選手に彼女はいるの?
  • 中川卓也選手の進路はプロか大学か!

について紹介しました。

中川卓也選手はキャプテンとしてチームを引っ張っていっていて素晴らしいですね。

今後も活躍を期待しています。