2018年の甲子園、ものすごいドラマがあって感動しました。

甲子園で準優勝を獲得した秋田県の金足農業高校が大注目されているなか、私が注目している選手は大阪桐蔭の根尾昂選手です!
根尾昂

根尾昂選手は打つし投げるし捕るしでドラフト1位候補とささやかれていて、本当に素晴らしい選手なんですよね。

今回は根尾昂選手の両親や兄弟がすごいとの情報があり調べてみました。

また、気になる根尾昂選手に彼女はいるのか、進路はプロ野球か進学かも調べてみたので紹介しますね。


スポンサーリンク
 


根尾昂の両親や兄弟がすごいって本当?

最初は根尾昂選手の両親や兄弟がすごいとの情報があったので調べてみました。

最初に簡単に根尾昂選手のプロフィールを紹介しますね。

名前:根尾 昂(ねお あきら)※本名
生年月日:2000年4月19日(今現在の年齢18歳)
出身地:岐阜県飛騨市
出身中学:飛騨市立古川中学校(岐阜県飛騨市)
高校:大阪桐蔭高校(大阪府大東市)
身長:177cm
体重:76kg
血液型:O型
趣味:読書

 

根尾昂選手は現在は大阪桐蔭高校で活躍していますが、出身は岐阜県なんですね!

根尾昂の両親は?

まずは根尾昂選手の両親なのですが、職業は父親も母親も医者です。

すごすぎる~!

父親は岐阜県にある飛騨市宮川診療所という病院にいて常勤医として働いていて、母親も岐阜県にある河合診療所という病院で勤務しているんだとか。

調べてみたら朝日新聞の取材に根尾昂選手の両親が答えていて、根尾昂選手について以下のように話していました。

子育ても雪かきも地域で協力して過ごす町で、気長に育ててもらっていた。
勉強も何もかも口出しすることはなく、見守っていただけです。

 

自分の子供を見ているとついあれしてこれしてといいたくなりますが、素晴らしい両親ですよね。

根尾昂選手もインタビューに答えていて以下のように話していました。

お父さんからは礼に始まって礼に終わると教えられてきた。
「野球で勝つためだけの選手としてではなく人としてやらなければいけないことを」といわれています。

 
これだけ注目されているとつい鼻高になって態度も大きくなってしまってもおかしくないのに、根尾昂選手は取材に答える姿も素晴らしいと評判なんです。

両親の育て方、地域の支えが素晴らしいのでしょうね。

根尾昂の兄弟は?

根尾昂選手には兄弟がいて、兄と姉がいます。

お姉さんはなんと看護士をしていて、お兄さんは岐阜大学の医学部に進学しているんだそう。

お姉さんの情報はすごく少なく、画像も見つけることができませんでしたが、お兄さんの画像を発見しました。

というのも根尾昂選手のお兄さんはもともとは野球をやっていて、岐阜県の斐太高校に進学しエースとして活躍をしていたからです。

この時朝日新聞のインタビューにも答えていて新聞にも載ったんですね。

ちなみに根尾昂選手のお兄さんの活躍はテレビでも放送され、その時に根尾昂選手がインタビューに答えていました。

こちらが根尾昂選手のお兄さん↓


2018年現在は岐阜大学の医学部でバスケ部に入っていて活躍をしているそうですよ。

お兄さんもお姉さんも確かにすごい…!

根尾昂選手の家族は素晴らしい一家ですね。

根尾昂選手に彼女はいる?

次に根尾昂選手に彼女はいるのか調べてみました。

根尾昂選手に彼女がいるかどうかインターネットなどでもかなり話題になっているのですが、現在は野球一筋に頑張っているのかなと思います。

というのも大阪桐蔭高校の野球部は全寮制で携帯を持つことも禁止されているし、野球の練習をする場所は山奥だそう。

同じ大阪桐蔭高校の藤原恭大選手の記事にも大阪桐蔭高校のルールについて詳しく書いているので気になる人はみてみてください。

本当に厳しいルールやメニューのもとで生活しているので、彼女をつくっている時間や暇がないのではないかと思うんです。

しかも2018年9月3日には「BFA U-18アジア選手権」という大きな野球の大会が始まり、すでに選ばれた代表選手が合宿などをして試合に備えているんですよ。

根尾昂選手も「BFA U-18アジア選手権」の代表選手に選ばれているので現在は大会に向けて頑張っていると思います。

本当にすごいです。応援しています!

根尾昂選手の進路はプロ野球か進学か!

最後は根尾昂選手の進路はプロ野球か進学か気になったので調べてみました。

根尾昂選手のお兄さんやお姉さんは医療関係の道に進んでいますし、根尾昂選手は野球だけでなく勉強の方もかなり優秀なことがわかったので少し紹介させてください。

ベースボールチャンネルというサイトやミヤネ屋で根尾昂選手のインタビューが掲載されたのですが、根尾昂選手の学校の成績は以下の通りだと書いてありました。


まとめるとこんな感じです↓

・中学校時代の成績はオール5
※オール5ってなかなかとれないですよね…!
・偏差値70超え
・中学校の時に生徒会長をつとめていた

 
すごくないですか?野球の練習があるのに勉強もちゃんとしているし成績もよくて本当にステキすぎます!

さらに朝日新聞のインタビューで、根尾昂選手が子どもたちへのメッセージを以下のように話していました。

野球を頑張ることも大事。
でも学校で学ぶことがたくさんある。
グラウンドの外でも成長をしてください。

 
すごくよくできた人ですよね。

だから私は「あれ?もしかして根尾昂選手も親に習って医者になるのかな?進学するの?」と思っていたんです。

しかし野球の成績についても調べれば調べるほど素晴らしいことがわかったのでこちらも紹介させてください。

根尾昂選手が野球を始めたのは小学校2年生。

小学校ですでに球は最高128kmを出していました。

そのうえ小学校の陸上大会ソフトボール投げで小学校の歴代第1位89mを記録し新聞にも載ったんですね。
根尾昂ソフトボール

これだけでは終わらず、根尾昂選手は小学校からスキーも習っていてスキーのジュニアオリンピック岐阜大会優勝しています。

中学校になっても野球をスキーを頑張り続けた結果、スキーではなんとアルペンスキースローラムで日本一になり世界大会にも出場しているんです。

根尾昂選手はスキーがとっても大好きで久しぶりに岐阜に帰った時にスキーを楽しんだことをツイッターに書いていました。

野球でも大阪桐蔭高校に進学し高校1年生でレギュラーを獲得、ソロホームランを打つなど大活躍をしていました。

大阪桐蔭高校に入学してから3年間ずっと活躍し続けている根尾昂選手を尊敬します。

そしてさらにすごいなと思ったのは、2018年の甲子園で全国のツワモノが集まった大阪桐蔭高校よりも秋田市民だけで結成されている金足農業高校の野球部の方が大きく報道された時のことです。

特に金足農業高校の吉田輝星選手なんかは連日大きく報道されていましたね。

吉田輝星選手の詳しい記事はこちらです↓

このことをうけ「大阪桐蔭高校が優勝したのに金足農業高校ばっかり。」などと様々な意見がでていました。

しかし根尾昂選手は「金足農業高校を悪くいわないで。」とツイッターに書き込んでいるんですよ。

根尾昂選手って人としてもすごくできていると思いませんか?

金足農業高校もすごかったけど、大阪桐蔭高も素晴らしかったと私は思っています。

根尾昂選手のような選手を育てた両親や監督もすごいと思いました。

すみません、話を戻します。

根尾昂選手は野球もできるし成績優秀なので大学に進学してもプロ入りしてもどちらでもいけそうですよね。

調べてみた所スポニチで根尾昂選手は以下のように話していました。

医者になるつもりはないです。
スキーにも未練はないです。
上ではショートを目指していきたい。

 
根尾昂選手はすでにたくさんのプロ野球チームから注目をされていますし、本人も野球を頑張りたいと話しているので、進学ではなくプロ入りするのではないかと思われます。

すごいなー!根尾昂選手。

どこの球団に行くのかもまた楽しみですね。
 
 

以上、今回は

  • 根尾昂の両親や兄弟がすごいって本当?
  • 根尾昂選手に彼女はいる?
  • 根尾昂選手の進路はプロ野球か進学か!

について紹介しました。

根尾昂選手は素晴らしい所がたくさんあって感激しました。

これからも応援しています!