2018年9月3日から始まる「BFA U-18アジア選手権」。

甲子園で大活躍した選手達が再び戦いに挑みます。

今回は吉田輝星選手が「侍ポーズを一緒にやりたい!」とインタビューでご指名があった大阪桐蔭の藤原恭大選手を紹介します。

↓吉田輝星選手の侍ポーズ。
吉田

藤原恭大選手の筋肉と握力がすごいとの噂があったので調べてみました。

また藤原恭大選手の両親はどんな人か、兄弟や彼女がいるのかも調べてみたので紹介しますね。


スポンサーリンク
 


藤原恭大の筋肉と握力がすごい!

最初は藤原恭大選手の筋肉と握力がすごいとのことで調べてみたので紹介します。

まず藤原恭大選手のプロフィールや経歴などを紹介しちゃいます。

藤原恭大のプロフィールと経歴

大阪桐蔭

名前:藤原 恭大(ふじわら きょうた)※本名
生年月日:2000年5月6日(今現在の年齢18歳)
出身地:兵庫県尼崎市
出身中学:豊中市立第五中学校(大阪府豊中市)
高校:大阪桐蔭高校(大阪府大東市)
身長:181cm
体重:80kg
血液型:B型

 

藤原恭大選手は小学校1年生の時に兄がやっていた野球を習い始めます。

小学校の時は「園和北フレンズ」という野球クラブに所属していて、小学校ですでにホームランを打ったりして野球の才能を惜しみなく発揮していました。

なんとからたち杯争奪少年野球大会というホームページにホームランを打った当時の藤原恭大選手の写真が掲載されていたのを発見。
藤原恭大小学生
かわいいですよね。

中学校に行くと硬式野球「オール牧方ボーイズ」というチームに入ります。

「オール牧方ボーイズ」でもホームランを打っていました。すごすぎる。

こちらの「オール牧方ボーイズ」という野球チームも非常に優秀な選手が集まっていて、藤原恭大選手が中学校3年生の時に全国制覇をしているんですね。

中学校時代に野球で大活躍をした藤原恭大選手は毎日新聞によると、兄の藤原海成さんが進学したPL学園(大阪府富田林市)に進学したかったそうな。

しかしPL学園が野球部員の募集をしないということを知り、野球の強豪校である大阪桐蔭高校へと進学をしました。

大阪桐蔭高校は全国の優秀な野球選手が集まる場所であり、レギュラーを勝ち取るのは非常に難しいいわれていますが、藤原恭大選手はなんと高校1年生ですでにメンバー入り。

高校1年生の時にホームランを19本も打っています。

「レベルが違う。」といわれるだけありますよね。本当に素晴らしい選手です。

2018年の甲子園でも素晴らしい活躍を見せてくれましたね。

今後も楽しみです。

藤原恭大の筋肉と握力がすごい!

藤原恭大選手は素晴らしい野球選手ですが、筋肉と握力がとにかくすごいと話題になっているんです。

調べてみた所本当にすごい筋肉だったので見てください↓
藤原恭大筋肉

打つ時のバットをふる腕の筋肉も素晴らしい。

どう鍛えたらこんな筋肉になるんですかね。すごいなー。

さらに藤原恭大選手はスポニチのインタビューで、握力が右85、左は90あることも話していました。

握力の予感というサイトに18歳の平均握力数が掲載されていたのですが「41」でしたよ。

藤原恭大選手の握力は18歳の平均握力の二倍もあるんですね。すごすぎる。

そしてまだ紹介させてください!

スポニチのインタビューで他にも藤原恭大選手の以下のような情報が…!

・50m走は5秒7。
・腕相撲は常に一番。
・体力テストは80点満点のうち78点。
・遊びで投げた球は144キロを記録。
・苦手だといっていた長距離走も200人の中の2位。

 
藤原恭大選手は身体能力が全てにおいてかなり高いんですね!

もう素晴らしいとしかいえません。

藤原恭大の両親は?

次に藤原恭大選手の両親について紹介します。

藤原恭大選手の両親は大阪の地元のテレビなどではよく紹介されているそうで、なんと父親と母親で2016年に焼き鳥屋をオープンし夫婦で経営していたんだそうですよ。

焼き鳥屋さんの名前は「炉羽庵(ろうあん)」で2016年当時はかなり賑わっていたんだとか。

美味しそうな料理が多くて行ってみたいですね。

ちなみにこちらが藤原恭大選手のお父さん。
藤原恭大父

そしてこちらが藤原恭大選手のお母さんです。
藤原恭大母
※画像が小さくてすみません。きれいな方ですね。

テレビのインタビューに藤原恭大選手の両親が答えていて藤原恭大選手のことを以下のように話していました。

幼い頃は兄にいじめられていた。
自分がやりたいことを貫いていき、マイペースなところがある。
部屋の片付けが苦手ですね。

 
ご両親が素晴らしい方なので、好きな野球を貫いて素晴らしい選手になったんでしょうね。ステキ。

「藤原恭大選手の両親が経営している焼き鳥屋炉羽庵(ろうあん)に行きたい!」と思って調べてみた所、なんと2018年現在閉店しているとの情報が…!

しかしさらに調べてみると閉店しているのではなく、新しく「花火」という名前でリニューアルオープンしたことがわかりました。

場所が気になる人はこちら↓
花火

住所:大阪府豊中市宝山町23-13
営業時間:17時30分~0時
定休日:月曜日

 

私もいつか行ってみたいです。

藤原恭大には兄弟や彼女はいるの?

最後に藤原恭大選手には兄弟や彼女はいるのかについて調べてみたので紹介します。

藤原恭大選手に兄弟はいる?

さまずは藤原恭大選手に兄弟はいるのかについて紹介しますが先程からちょこちょこ登場している通り、藤原恭大選手には兄が一人います。

兄もテレビに出演してインタビューに答えたりしていたことがあるそう。

その時の画像がこちら↓
藤原
お~!お兄さんイケメンです。

藤原恭大選手のお兄さんも野球が大好きで、幼い頃から野球を習っていました。

藤原恭大選手も大阪桐蔭高校に入学した時にポジション争いが激しくつらい時期があったそう。

その時に藤原恭大選手のお兄さんが「身体能力が高くて他の選手に負けることは絶対ない。自分を信じろ。」と励ましたんですって。

そのおかげでレギュラーをつかめたと話す藤原恭大選手。

兄弟の絆がステキですよね。

↓左が藤原恭大選手のお兄さん、右が藤原恭大選手。
藤原恭大兄弟

藤原恭大選手は大阪桐蔭高校で「兄を甲子園に連れて行く。」という目標を持って野球を頑張ってきました。

藤原恭大選手の兄はそんな藤原恭大選手を見て以下のようにテレビで話していたそう。

甲子園に行きたいという僕の夢を叶えてくれて嬉しかった。
野球選手としてはるか上に超えられちゃいました。

 

藤原恭大選手とお兄さんはとっても仲が良く絆も強いんでしょうね。

ちなみに藤原恭大選手のお兄さんは2018年現在大阪経済法科大学(大阪府八尾市)に在学し、野球部でレギュラーに輝いているんだそうですよ。

藤原恭大選手に彼女はいる?

最後に藤原恭大選手に彼女はいるのかについて調べてみました。

藤原恭大選手はインターネットなどでも「イケメン!」とかなり話題になっています。

彼女がいてもおかしくないと思って調べてみたのですが、今の所彼女がいるという情報はありませんでした。

というのも大阪桐蔭高校の野球部は強豪校だということもあり、全寮制でかなり厳しいルールが存在しているのです。

こちらの方が大阪桐蔭高校野球部のルールについて詳しく書いたものをもっていました。

大阪桐蔭高校の野球部のルールを読んですごいと感じたので簡単に紹介します。

・全寮制。
・野球の練習は休みなく毎日欠かさず。
・携帯を持つことは禁止。
・親子で出かける場合も2時間だけ。
・恋愛禁止。

 
大阪桐蔭高校の野球部が練習している場所は携帯の電波が入らない場所で、毎日休むことなく練習をしていたら彼女はつくってる暇ないですよね。

全寮制だし、野球の練習もあるし携帯も持てないとなると彼女がいる確率はかなり低いと予想します。

藤原恭大選手は運動神経抜群でイケメンなのでもし彼女がいたとしたら大騒ぎになりそうですね。


 
 

以上、今回は

  • 藤原恭大の筋肉と握力がすごい!
  • 藤原恭大の両親は?
  • 藤原恭大には兄弟や彼女はいるの?

について紹介しました。

2018年9月3日から始まる「BFA U-18アジア選手権」かなり楽しみにしています。

藤原恭大選手の活躍を期待し、応援しています。

「BFA U-18アジア選手権」で注目されている吉田輝星選手の記事はこちらです↓