2018年の高校野球で秋田が勝ち残っていて話題になっていますね。

2018年の金足農業高校は投げるし打つしで素晴らしいチームだと思います。

その中でも今回は金足農業高校のエース吉田輝星(こうせい)選手について紹介します。
吉田

吉田輝星選手の出身中学や身長はどれくらいなのか、彼女はいるのかについて紹介します。

また、吉田輝星選手だけでなく両親や弟もすごかったとの情報を得たので紹介していきますね。


スポンサーリンク
 


吉田輝星の出身中学や身長は?

最初は吉田輝星選手の出身中学や身長を紹介します。

吉田輝星選手は2018年の甲子園でピッチャーをしていますが、なんと全試合完投という素晴らしい偉業を遂げていますね。

横浜高校との試合では球速150kmを出しました!

↓YOUTUBEに150km出した時の動画があったので気になる方は見てみてください。
横浜
→【YOUTUBE動画】吉田輝星選手150km
本当にすごいですよねー!

吉田輝星選手はコントロールも良く素晴らしいピッチャーでプロ入り間違いないと注目されています。

まずはプロフィールを簡単に紹介しますね。

名前:吉田 輝星(よしだ こうせい)※本名
生年月日:2001年1月12日(今現在の年齢17歳)
出身地:秋田県
高校:金足農業高校(秋田県秋田市)
体重:82kg
血液型:O型
趣味:カラオケ

 

吉田輝星選手の身長は175cm、出身中学校は天王中学校(秋田県潟上市)です。

吉田輝星選手は小学校3年生の時に「天王ヴィクトリーズ」というスポーツ少年団で軟式野球を始めて、小学校4年生でピッチャーになりました。

小学校の頃から野球のセンスが抜群で中学校3年生の時に秋田県大会ベスト4へ進み、潟上市の中学校選抜メンバーにも選ばれています。

そして高校は金足農業高校へと進学し、今度は硬式野球を始めます。

新聞などのインタビューにありますが吉田輝星選手はずっと軟式野球をしていたので硬式野球に慣れるまでかなり大変だったと話していました。

しかし、やはり吉田輝星選手は野球のセンスも才能も素晴らしく1年生でレギュラーに、U-18日本代表にも選ばれて大活躍をしています。

ちなみに吉田輝星選手は野球が上手だと注目されていますが、他にも「歯が白い!」ということでも注目をされているんですね。
吉田こうせい歯

これ、実はマウスピースだそう。

夕刊フジで紹介されていたのですが、吉田輝星選手は高校2年生の時、投球時に歯を食いしばりすぎて歯が欠けたことがあるんですって。

夕刊フジによると「大会では白いマウスピースしか使用ができない」ということで、吉田輝星選手は白いマウスピースを着用しているだそうですよ。

吉田輝星選手はマウスピースをしていることを以下のように話していました。

マウスピースをすることでしっかり噛めて力を入れることができます。

 

歯が白いのはホワイトニングやセラミックなどの噂もありましたが「マウスピース」を使用しているからなんですね。

吉田輝星に彼女はいるの?

次に吉田輝星に彼女はいるのかについて調べてみました。

吉田輝星選手は野球が素晴らしいというだけでなく「イケメン」ということでも話題になっているんですね。

イケメンだし野球もすごいしもう将来有望すぎるしで彼女がいたら彼女は鼻高々でしょう。

調べてみましたがはっきり彼女がいるという情報はありませんでした。

吉田輝星選手はイケメンですし、高校生で年頃だし彼女はいそうですね。


ただ2018年8月20日現在は大事な甲子園の試合中ですので彼女よりも野球のことで頭がいっぱいだと思います。

素晴らしい選手で注目も高いので今後が楽しみすぎますね。

吉田輝星の両親や弟もすごかった?

最後は吉田輝星選手の両親や弟もすごかったとの情報を得たので紹介します。

地元民はすでに吉田輝星選手が素晴らしい選手だということでサインをもらいに行っている人もいるそうですよ。

私の知人もサインをもらいに行くそうです。

そしてその知人が以下のように話していました。

吉田輝星選手もすごいけど父親も弟もすごい。特に弟は吉田輝星選手を超すかもしれない。

 
いや~!吉田輝星選手かなりすごいですが「お父さんも弟もすごいの!?」とかなりびっくりしてしまいました。

吉田輝星選手の両親や弟についても調べてみたので紹介しますね。

吉田輝星選手の両親は?

最初に吉田輝星選手の両親について紹介します。

吉田輝星選手の母親についての情報はありませんが、父親は夕刊フジのインタビューに答えていました。

夕刊フジによると吉田輝星選手の父親も秋田県立金足農業高校の出身で、野球をやっていたそうです。

吉田輝星選手の父親は秋田県大会の決勝へと2回でていますが選手としては出場できなかったんだとか。

父親の職業などはっきりしたことはわかりませんでした。

ちなみに吉田輝星選手は小学校1年生の頃から父親とキャッチボールをするのが好きで甲子園についても以下のように話していました。
吉田甲子園

父親が甲子園に行けなかったので甲子園に連れて行ってあげたかった。

 
素晴らしい親子関係ですよね。

吉田輝星選手をこんなに立派に育てた両親は素晴らしいと思います。

野球がすごく上手なので家でもスパルタに教育しているのかなと思っていましたが、夕刊フジのインタビューで、吉田輝星選手の父親は以下のように話していました。

(吉田輝星選手は)家でずっと携帯をいじってます。
練習は家では全然やりません。
「練習いいの?」って聞いても「やってる。」っていっているので学校で練習したんだなと。

 
両親が温かく見守ってくれているのでの吉田輝星選手もびのびと野球を楽しめているのかなと思いました。

吉田輝星選手の弟は?

そして吉田輝星選手の弟ですが、現在小学校5年生でやはり野球をやっているそう。

名前は吉田大輝(よしだ だいき)君です。


朝日新聞で吉田輝星選手はインタビューに答えていて、なんと兄の吉田輝星選手とキャッチボールをし始めたのは保育園の頃。

吉田輝星選手は弟に優しくフォームを教えたりしてくれたので野球が楽しいと感じ、小学校2年生で野球を始めたんですって。

弟の吉田大輝君も現在ピッチャーをしていて小学校5年生ですでに直球100kmを出すんだとか。素晴らしい。

弟の吉田大輝君は朝日新聞で以下のように話していました。

兄がぐちをこぼしたりするのは見たことない。
いっつも優しくて穏やか。
プロ野球選手になりたいけどまずは兄を越したい。

 

吉田大輝君も将来かなり有望な選手になりそうですね!楽しみです。
 
 

以上、今回は

  • 吉田輝星(こうせい)の出身中学や身長は?
  • 吉田輝星選手に彼女はいるの?
  • 吉田輝星の両親や弟もすごかった?

について紹介しました。

吉田輝星選手、かなり素晴らしい選手がでてきたとプロ野球界も期待しています。

弟の吉田大樹君と2人将来が楽しみですね。

吉田輝星選手が侍ポーズでコラボしたいといっていた藤原恭大選手についての詳しい記事はこちらです↓