今若い女性に大人気の浦島坂田船。
浦島坂田船
私はつい最近知ったのですが歌も上手いしかっこ良いですね。

今回は浦島坂田船の顔画像や出身地・職業なども調べてみたので紹介します。

また浦島坂田船の結成秘話も調べてみたのでこちらも紹介しますね。


スポンサーリンク
 


浦島坂田船の顔画像や出身地・職業は?

最初は浦島坂田船のそれぞれの顔画像や出身地・職業を調べたので紹介します。

浦島坂田船はニコニコ動画で主に活動をしている4人組の男性アイドルですね。

2015年には人気に火がついてCDデビューをし、2016年にはメジャーデビューを果たしています。

2018年に出したアルバム「V-enus」はオリコンチャートで上位ランクインし、人気絶頂のグループなんですね。

メンバーそれぞれの顔画像や出身地・職業などを順番に紹介していきたいと思います。

うらたぬき

うらたぬき

うらたぬきさんの顔画像はこちら↓

イラストと変わらないかっこ良さですね!びっくり。

うらたぬきさんのプロフィールはこちらです↓

名前:うらたぬき(浦田わたる)
本名:高橋 渉(たかはし わたる)
生年月日:1989年08月09日(今現在の年齢29歳)
出身地:埼玉県
身長:163cm
体重:58kg
血液型:A型
特技:カラオケ、すぐ寝ること、ボクシング
イメージカラー:緑色

 

うらたぬきさんは埼玉県出身で、浦島坂田船のリーダーとして活動を行っています。

鍛えられた声量とかなり幅のある音域を持っていて歌がとっても上手だと評判ですね。

真面目にメンバーをまとめている反面たまに暴走したりして魅力的なところもたくさんある人なんです。

調べてみた所、うらたぬきさんの職業はなんと声優で浦田わたるとして声優の活動も行っています。

うらたぬきさんは公式ブログで声優の活動を行っていることを以下のように話していました。

私は今まで声優になりたくて専門学校から養成所に行って養成所から事務所へ所属するという感じで何年も頑張っていました。
ここ数年声優のお仕事ももらいつつ、うらたぬきとしての活動も行っていました。
声優として活動していることを皆さんに知って受け入れていただいてご声援をいただけるとありがたいです。

 

ちなみにうらたぬきさんは2018年アニメ「サンリオ男子」というアニメにも出演をしていました。すごい活躍。

他にも吹き替え版やゲームなどにも多数出演していて声優としても大活躍中です。

志麻(しま)

浦島坂田船

志麻さんの顔画像はこちら↓

え!志麻さんとってもイケメンですね。びっくりしました。

志麻さんのプロフィールはこちらです↓

名前:志麻
本名:不明
生年月日:1989年12月01日(今現在の年齢28歳)
出身地:高知県
身長:165cm
体重:55kg前後
血液型:O型
特技:声真似
イメージカラー:紫色

 

志麻さんは目の下にほくろがあるのですがセクシーほくろとして人気があり、また声も色っぽいと若い女性からかなり人気があります。

ツッコミが面白く、場の雰囲気を盛り上げるのが上手な人ですね。


また、優しくて涙もろいところもあり魅力的な所がたくさんある人でもあります。

調べてみた所、志麻さんの職業もなんと声優さんでした!

浦島坂田船では志麻という名前で活動をしていますが、声優では「月崎志麻(つきざき しま)」という名前で活動をしているそうですよ。

月崎志麻さんはボイスドラマ「月が落ちる前に」などに出演をしていました。

浦島坂田船の人気がどんどん上がってきているので、これからさらに声優業でも活躍をしそうですね。

となりの坂田。

となりの坂田

となりの坂田。さんの顔画像はこちら↓

となりの坂田。さんはかわいいですね!

となりの坂田。さんのプロフィールはこちらです↓

名前:となりの坂田(あほの坂田)
本名:不明
生年月日:1991年12月15日(今現在の年齢26歳)
出身地:兵庫県
身長:175cm
体重:62kg
血液型:O型
特技:声真似
イメージカラー:赤色

 

となりの坂田。さんはメンバー内では一番年が若いですが頭の回転が早く、面白いことに素早くツッコミを入れるという素晴らしい才能を持っています。

調べてみた所となりの坂田。さんの職業は介護関係だそう。

2017年には国家資格も取得したとのことで、忙しい中に努力をしたんですね。素晴らしい方ですね。

ちなみにとなりの坂田。さんは元は「あほの坂田」という名前でニコニコ動画でニコ生主として活動をしていたそうですよ。

あほの坂田といえばお笑い芸人のアホの坂田さんを思い浮かべてしまうのは私だけ?(笑)
アホの坂田

「お笑い芸人のアホの坂田さんと何か関係があるのかな?」と気になって調べてみたら全く関係ないそうです。

となりの坂田。さんも「あほの坂田」で最初活動を始めたのですが、お笑い芸人の「アホの坂田」さんと間違えられることが多く、浦島坂田船が誕生した時に「となりの坂田」という名前に変更したんですって。

センラ

センラ

センラさんの顔画像はこちら↓

センラさんのプロフィールはこちらです↓

名前:センラ
本名:不明
生年月日:1991年10月3日(今現在の年齢26歳)
出身地:京都府
身長:175cm
体重:不明
血液型:O型
特技:カービーを頭に乗せる
イメージカラー:黃色

 

センラさんはとなりの坂田。さんと同じくツッコミがとっても鋭く面白いといわれています。

ビブラートがきれいで歌唱力高く、人気のあるセンラさんですね。

調べてみた所センラさんの職業はなんと普通のサラリーマンだそう!

センラさんがなんの仕事をしているのか詳しいことはわかりませんが、ツイッターで商品を説明していることから営業かなにかの仕事かと思われます。

また現在は愛知県名古屋市に住んでいることもわかっていて、愛知県名古屋市でサラリーマンをしているということですね。

浦島坂田船のメンバーの顔写真を調べた所、全員が顔バレしていてしかもイケメンということでかなりびっくりしてしまいました。

浦島坂田船はメンバー全員が仲が良くてファンからも暖かい応援を受けていてステキだと思いましたね。

浦島坂田船の結成秘話も調べてみた!

最後に浦島坂田船の結成秘話も調べてみたので紹介しますね。

調べてみた所浦島坂田船のメンバー全員が元はニコニコ動画で生主としてそれぞれ個別に活動をしていたんですって。

音楽ナタリーという情報サイトにも書かれていますが浦島坂田船メンバーは、浦島坂田船を結成する前からとっても仲が良かったんだそうですよ。

仲が良いということで結成秘話がなにかあるのかと思っていたら音楽ナタリーで以下のように話していました。

完全にノリです。
うらたん(うらたぬき)と坂田(となりの坂田)がニコ生配信をしていた時に志麻君と一緒にその配信に参加することになって。
その時に「4人で一緒にできたらいいね。」ってことで。

 

え!ノリで誕生したんですね浦島坂田船は。衝撃的でした。

「ノリで誕生したから戦略的なものも何もない。」と話している浦島坂田船の皆さん。
浦島坂田船
ちなみに音楽ナタリーでは、一度だけけんかをしたことがあったと貴重な秘話を話してくれていました。

本当に一回だけうらたぬきと志麻でもめたことがあった。
好きなことができないならやめるわって感じで志摩がいって。
うらたぬきが「それは違うでしょう。」って止めました。
もめたのは一回だけであとはけんかしたことはないですね。

 

本当に浦島坂田船の皆さんは仲が良いんだなと感じますね。

さらにうらたぬきさんは「新しいメンバーを入れたいとは思わない。」と話し、志麻さんも「この4人でよかったって思っている。」と話していました。

浦島坂田船はメンバー全員が魅力的なだけでなく、仲の良さが人気の秘訣なのかもしれませんね。

調べていくうちに私もファンになっちゃいました。
 
 

以上、今回は

  • 浦島坂田船の顔画像や出身地・職業は?
  • 浦島坂田船の結成秘話も調べてみた!

について紹介しました。

浦島坂田船が人気なのも納得です。

これからも応援しているので頑張ってください。