2018年6月にゴッドタンに登場した眉村ちあきさんという女性が今人気を集めてきています。
ゴッドタン

ゴッドタンでもお笑い芸人のおぎやはぎさんにも「すごいな!」と絶賛されていました。

今回は眉村ちあきさんは沖縄出身で経歴がすごいとの噂があったので調べてみました。

また眉村ちあきさんの年齢や身長も調べてみたので紹介しますね。


スポンサーリンク
 


眉村ちあきは沖縄出身で経歴がすごい?

最初は眉村ちあきさんは沖縄出身で経歴がすごいというのは本当なのか調べてみました。

眉村ちあきは沖縄出身?

眉村ちあきさんは即興ソングが得意な才能あふれるシンガーソングライターで、沖縄でイベントを行うなど活発に活動をしていて「沖縄出身なのかな?」という噂もでています。

人気も素晴らしくて「メジャーデビューしそう!」とかなり話題になっていますね。

調べてみたところ「OTOTOY」という音楽配信などをしているサイトで、眉村ちあきさんがインタビューに答えていて出身地を以下のように話していました。

父親は沖縄出身ですが私は東京生まれで東京育ちです。

 

眉村ちあきさんは東京出身の東京育ちなんですね。

ちなみにWikipediaに「眉村ちあきさんはオーストラリア出身で4歳から東京に住んでいる。」と書かれていますが、眉村ちあきさんは東京出身、東京育ちです。

オーストラリア出身といわれているのはどうやら「I was born in Australia.」という曲を眉村ちあきさんが作ったからではないかと思われます。

YOUTUBEに眉村ちあきさんが作った「I was born in Australia.」の曲を発見したので、気になる人は聞いてみてください。
【YOUTUBE動画】眉村ちあきI was born in Australia.

眉村ちあきの経歴がすごい?

次に眉村ちあきさんの経歴がすごいとのことなので調べてみました。

眉村ちあきさんは先程も紹介しましたが父親が沖縄出身で、小さい時から沖縄の曲や踊りを踊っていたんだそう。

眉村ちあきさんは高校3年生の時に歌手のBOAさんの影響をうけ、歌手になりたいと思うようになっていきます。

↓BOAさんは中学校3年生の時に日本に来て、日本でも大活躍をする歌手になっていますね。
BOA
眉村ちあきさんは歌手になりたいと思ったことを以下のようにOTOTOYで話していました。

それまでは安定しているから看護士の学校に入ろうと考えていました。
実際はやりたくなかったんですけどね。
それからBOAさんの影響をうけて、BOAになりたいと思って歌手を目指しました。
高校3年生の時に歌を1年間だけ習いました。

 

1年だけレッスンして歌がめちゃくちゃ上手なんですからやはり才能ありますよね。

それから眉村ちあきさんは専門学校に入ってすぐに「Star-Bright★REX」というグループでアイドル活動を始め、眉村ちあきさんはリーダーもつとめていました。

↓1番左が眉村ちあきさん。
ハリケンガール
かわいいですよね。

2015年にアキバアリーナでライブを行うなど活発に活動を行っていましたが1人の人が脱退したことで2016年に活動を休止してしまいます。

眉村ちあきさんはアイドル活動が休止してすぐにソロで歌手活動を始め、CDなども発売するようになっていきます。

素晴らしいのは眉村ちあきさんは作詞、作曲、編曲もすべて自分で行っているシンガーソングライターという点。

眉村ちあきさんはギターを持って演奏をしていますが、なんとすべて独学なんです。

ギターのことや作曲などについてもインタビューで以下のように話していたのが印象的でした。

自分で作れると思ったので人に作曲を頼んだりしたいとは思いませんでした。
最初は無料のアプリで打ち込んで曲を作ったものを流してライブなどでやっていましたがお客さんには伝わってない感じでした。
だからギターを始めたんです。
YOUTUBE動画などでギターを弾いている人を見てこんな感じかなって覚えました。
いまだになんのコードかわからないんです。

 
ギターのコードがわからないけど、作曲もできていて曲も素晴らしいって本当に天才だと思います。

その後もゴッドタンだけでなくいろいろなテレビに出演をし、出されたお題で即興ソングを作って披露するという素晴らしい技を披露して話題となっていますね

こちらのふかわりょうさんが出したお題「すいか」の即興ソングを聞いてみてください。

即興ソングと思えないくらい素晴らしい曲になっています。

眉村ちあきさんの曲は本当に感激します。

眉村ちあきさんは2017年に「株式会社会社じゃないもん」を設立し、現在はシンガーソングライターだけでなく会社の社長としても活動を行っていますよ。

経歴が素晴らしすぎてびっくりしますよね!

ちなみに眉村ちあきさんのCDもうなぎのぼりで売れています。

題名は謎ですが、声も歌詞もステキですよー!
眉村ちあき

人気がありすぎて売り切れになっている場所も多いようです。

楽天でも中古は売っていますが新品は出ていませんね。

眉村ちあきの年齢や身長も調べてみた!

最後に眉村ちあきさんの年齢や身長も調べてみたので紹介しますね。

眉村ちあきさんを見ているとパワーがありすぎていて全てにおいて謎なところがありますよね。

身長や年齢だけでなくプロフィールも調べてみたので紹介します。

名前:眉村 ちあき(まゆむら ちあき)※本名
生年月日:1996年09月12日(今現在の年齢22歳)
出身地:東京
スリーサイズ:不明
特技:野球、バレーボール、柔道、バトントワラー
所属事務所:会社じゃないもん

 

眉村ちあきさんは今現在の年齢22歳ということがわかっています。

しかし身長や血液型などは公には公開されていないんですね。

隠しているのかと思ったら眉村ちあきさんのツイッターにありました!

眉村ちあきさんのツイッターによると身長は163cm、血液型はA型になっていますね。

私、眉村ちあきさんの身長はもっと小さいかと思っていましたが身長高くスラッとしているんですね。ステキ。

ちなみに眉村ちあきさんの名前は本名ではありません。

眉村ちあきさんはテッドというくまのキャラクターが好きで、特にテッドの眉毛がかわいいと思ったんですって。

↓こちらがテッド。
テッド

最初は「眉ちあき」で活動をしようと思ったそうなのですが、自分の眉毛が特徴的ではないことから「眉村」として、自分の本名「ちあき」をつけて眉村ちあきという名前で活動を始めたそう。

眉村ちあきさんはライブ中も駆け回ったりしてとってもパワフルなんですが、小さい頃から野球などをやっていてとってもアクティブな性格だったようです。

OTOTOYのインタビューでも以下のように話していました。

小学校1年生の時にエレクトーンを習っていたんですけど「これはなん音ですか?」というレッスンが嫌で走って帰りやめました。
地元の少年野球にも小学校3年生から6年生まで入っていてファーストやキャッチャーもやっていました。
鬼ごっこが好きでずっとやっていたかったです。

 

現在も眉村ちあきさんのパワーはすごくて「アスリート」と絶賛されているんですね。

いや~素晴らしすぎる眉村ちあきさん。

これからの活躍が楽しみですね。
 
 

以上、今回は

  • 眉村ちあきは沖縄出身で経歴がすごい?
  • 眉村ちあきの年齢や身長も調べてみた!

について紹介しました。

眉村ちあきさんはこれからもどんどんメディアにでてきそうですね。

活躍が楽しみです。応援しています。