2018年は異常に暑くて各県でも熱中症で体調が悪くなる人が続出していますね。

本当にこれからは暑さ対策が大事になってきていると感じます。

今回は冷却グッズ最強おすすめランキング2018を紹介します。
冷却
今話題の冷却グッズ商品や長時間持つものは何か、また通販で買えるのかも紹介していきますね。

※ランキングはインターネットで多く検索されている順番にしています。


スポンサーリンク
 


冷却グッズ最強おすすめランキング2018!話題の商品や長時間持つものは?通販で買えるのかも!

それでは冷却グッズ最強おすすめランキング2018を紹介します。

話題の商品や長時間持つもの、通販で買えるのかも一緒に紹介していきますよ。

第1位!株式会社ビッグウィングのしろくまのきもち

冷却グッズ最強おすすめランキング2018の第1位はしろくまのきもちでした。

「しろくまのきもち」はスカーフのような形になっていて、水で濡らした後に首に巻いて使用をします。

首元の体温を下げてくれるのですごく涼しく感じますよ。

東京おみやげにも認定されているし、小池百合子都知事もしろくまのきもちを使用していることから話題になっている商品ですね。
小池百合子

しろくまのきもち公式サイトによると冷たさをキープする時間は以下の通りだそう。

室内→12時間前後・室外→8時間前後
炎天下→4時間前後

 
結構長時間持つんですよね。すごいです。しろくまのきもち。

冷却スカーフなどは他商品もたくさんありますが、他のものはスカーフを結ばなければいけないので水に濡れて膨らんだタオルを結ぶのって結構大変です。

だけどしろくまのきもちはリングがついているので、結ばなくて良いのですごく便利ですね。
しろくまのきもちリング

しろくまのきもちは楽天やアマゾンなどの通販サイトでも購入できますよ。

口コミも紹介しますね。

しろくまのきもちの口コミ

・首後ろがカバーできるから日焼け止めにもなる。


・何度も使用するとニオイが気になってくる。

第2位!ハンディ扇風機(携帯扇風機)

冷却グッズ最強おすすめランキング2018の第2位はハンディ扇風機(携帯扇風機)でした。

ハンディ扇風機は持ち運びができるミニ扇風機ですね。

イベントなどで長時間外に出るときなどに便利だという人が非常に多いです。

ジャニーズアイドル「NEWS」手越祐也さんなどもハンディ扇風機を愛用していて話題となりました。
ジャニーズ手越

特に人気なのは「ハンディファン強力風量」という商品。
ハンディ扇風機
価格は1,500円くらいで、楽天やアマゾンなどの通販サイトで購入できますよ。

ハンディファン強力風量はベビーカーやパソコンに引っ掛けて使用することもできるし、折りたたんで机などの上に置いて使用することもできるんです。
置いて
どんな場所でも対応できるというのはとっても便利ですよね。

また、うさぎの耳がついているハンディ扇風機なども販売していてかわいいものも多いです。

ハンディ扇風機は商品によって持つ時間が変わりますが、大体5時間前後は一度充電すれば持つものが多いですね。

長時間ではないですが、電池などの充電器などを携帯していけばその場で充電ができてすぐに使用することができますよ。

口コミも紹介しますね。

ハンディ扇風機(携帯扇風機)の口コミ


・軽くて持ち運びが便利。

第3位!ときわ商会ひんやりシャツシャワー

冷却グッズ最強おすすめランキング2018の第3位はひんやりシャツシャワーでした。

ひんやりシャツシャワーは個人的にもおすすめの最強冷却グッズ商品です。

シャツなどの服にスプレーをするだけで1時間程度涼しさを保ってくれているスグレモノ。

しかも気になる汗のニオイも95%消臭してくれるので結構良い匂いもしますね。

スプレーをふきたてはかなり冷たく感じるので、猛暑の日なんかにおすすめしたい商品です。

楽天やアマゾンなどでの通販サイトでも購入できますよ。

口コミも紹介しますね。

ひんやりシャツシャワーの口コミ


・シャツだけでなくタオルなんかにふいてもおすすめ。
・効き目時間が短い。

第4位!クールアームカバー

冷却グッズ最強おすすめランキング2018の第4位はクールアームカバーでした。

クールアームカバーは、生地がメッシュになっていたり水で冷やして使用するものなどがあります。

近年はすごく日差しが強く感じて、車を運転していても腕がすっごく痛くなる時が増えました。

紫外線対策にクールアームカバーは最強の冷却グッズだと思います。

中でもおすすめは「おたふく手袋ボディータフネス冷感パワーストレッチアームカバー」です。
おたふく手袋アームカバー
価格は956円で、アマゾンで購入できますよ。

アームカバーは100円均一などにも売っているのですが、つけているうちにずれてきたり緩くなってきてしまうものが多いです。

しかしこちらのおたふく手袋アームカバーは、ずれないとの口コミが多くスポーツで使用している人がたくさんいます。

また、暑い時に水で冷やして使用すると5時間前後はひんやりしているとの口コミもありました。

さらにもう1つおすすめなのは「Roiアームカバー」です。
ROIアームカバー
価格は1,080円でアマゾンで購入できますよ。

Roiのアームカバーはつけた瞬間からマイナス5度で涼しく、UVカット率が95%と高い商品だそう。

実際に使用している人も「つけた時から涼しい」「日焼け止めにもなる」などと話している人が多かったですね。

口コミも紹介しますね。

クールアームカバーの口コミ

・涼しくて肌触りが良い。紫外線を防いでくれるから最高。


・商品によってはずれてたりぴちぴちすぎたりする。

第5位!株式会社コアブルーのアイスアロマミスト

冷却グッズ最強おすすめランキング2018の第5位はアイスアロマミストでした。
アイスアロマミスト
価格は1,458円で楽天やアマゾンなどの通販サイトでも購入できます。

シュッと吹くだけで涼しくなるだけでなく、アロマの匂いもするので癒やしにもなりますね。

匂いはミントとシトラスフローラルの3種類があるそう。

寝る前にリラックスするために使用している人もいるそうですよ。

口コミも紹介しますね。

アイスアロマミストの口コミ

・涼しくて良い匂いがする。
・さわやかな匂い。

第6位!アイシングバッグ氷嚢

冷却グッズ最強おすすめランキング2018の第6位はアイシングバッグ氷嚢でした。

アイシングバッグ氷嚢は中に氷を入れて頭や首元などを冷やして使用します。

怪我をした時に使用しても良いですね。

氷が溶けるまで長時間使用できるため人気も高い冷却グッズとなっていますよ。

中でもおすすめなのはミズノの氷嚢アイシングバッグです。
みずの氷嚢
価格は840円で楽天やアマゾンでも購入できますよ。

中に氷を入れると容器の外側が汗をかくことが多いですが、ミズノの氷嚢アイシングバッグは外も汗をかくことがないと評判が良いんです。

アマゾンの口コミによると、ミズノ氷嚢アイシングバッグはSサイズからLサイズまであり、短時間(20分くらい)冷やしたいならSサイズで長時間冷やしたいなら大きいサイズを購入した方が良いんだそう。

氷嚢って私は今までビニール袋などに氷を入れて作っていたのですが、水漏れしたり顔などに当てた時に冷たすぎて痛かったりして不便だなと思っていました。

アイシングバッグ氷嚢は子供が発熱した時なんかにも使用できそうですね。

ミズノだけでなくかわいいデザインのものも多いですよ。
氷嚢袋かわいい

口コミも紹介しますね。

アイシングバッグ氷嚢の口コミ

・怪我や熱、熱中症対策などに広く使用できる最強の冷却グッズ。


・自分で抑えていないといけないから不便。

第7位!VACNITEクールタオル

冷却グッズ最強おすすめランキング2018の第7位はVACNITEクールタオルでした。
vacniteクールタオル
価格は1,399円で、アマゾンの通販サイトで購入できますよ。

VACNITEのクールタオルはすごくおしゃれなだけでなく、水に濡らして数回ふっただけで冷たくて気持ちの良いタオルとして使用できます。

さらに汗の拭き取りに優れていて軽くて持ち運びもしやすいと話題になっているタオルなんですね。

すごく良いのですが人によっては肌に合わずにかぶれてしまう人もいるようです。

口コミも紹介しますね。

VACNITEクールタオルの口コミ

・汗の拭き取りがすごく良い。
・濡らして数回ふっただけでちゃんと冷える。すごい。
・色落ちがあった。

第8位!ロッテのヒヤロン

冷却グッズ最強おすすめランキング2018の第8位はヒヤロンでした。
ヒヤロン
ヒヤロンは1つ100円で、アマゾンや楽天の通販サイトでも購入できますよ。

ヒヤロンには中に粒の冷却材があり、叩くことでアイスノンのように冷えます。

ロッテヒヤロンの公式サイトには30度の温度の時で40分持つと書いてありました。

冷たさを維持する時間は短いのですが、緊急で冷やしたい時には良いといっている人が多かったです。

中にはヒヤロンを叩いても冷えないという人がいますが、公式サイトに以下のように書いてありました。
ひやろん

平らな場所でた立ったまま強く体重をかけて数回押してみてください。
それでも冷えない場合は中の水袋がずれてしまっている可能性があるので押す場所を変えてみてください。

 

また、ツイッターなどではかかとで踏むとすぐに冷えると書いてある人もいました。貴重な情報ですね。

値段が安いので使用もしやすく人気の冷却グッズでもあります。

口コミも紹介しますね。

ヒヤロンの口コミ

・緊急時に良い。


・冷えている時間が短すぎ。

第9位!冷えぐるみ

冷却グッズ最強おすすめランキング2018の第9位は冷えぐるみでした。

冷えぐるみはアマゾンや楽天の通販サイトでも購入できますよ。

冷えぐるみは水に一度つけてから冷蔵庫や冷凍庫で冷やして使用をするかわいい冷却グッズです。

なんとひんやり感は半日も持続するので長時間でとっても便利ですね。

ちなみに冷えぐるみにはたくさんの種類がありますが、検索数が多い順は以下の通りでした。

・冷えぐるみポムポムプリン
・冷えぐるみくまモン
・冷えぐるみミッフィー

 

個人的にはツイッターで見つけたキティちゃんの冷えぐるみがかわいいのでほしいです。

小さい子供も喜んで使用しそうですね。

口コミも紹介します。
・子供が喜んで使用していた。
・長い時間持つのが嬉しい。

第10位!うちわとハッカ油

冷却グッズ最強おすすめランキング2018の第10位はうちわとハッカ油でした。
ハッカ油
ハッカ油はアマゾンなどで1,000円前後で購入できます。

やり方は簡単でうちわ(どんな物でも良い)にハッカ油を数滴たらして、うちわをあおいで使用するだけ。

実は2016年の「マツコの知らない世界」で紹介されたやり方なんです。
マツコの知らない世界

ハッカ油の匂いも良いし、清涼感があって涼しいとかなり話題になった冷却のやり方なので紹介しました。

扇風機やエアコンの風をあびると体調が悪くなる人にはかなりおすすめのやり方です。

口コミも紹介しますね。

うちわとハッカ油の口コミ

・涼しくてすばらしい方法。


・あまりに気温高いと効果が薄い。
 
 

以上、今回は

  • 冷却グッズ最強おすすめランキング2018!話題の商品や長時間持つものは?通販で買えるのかも!

について紹介しました。

最後にランキングをもう1度紹介しますね。

第1位!株式会社ビッグウィングのしろくまのきもち
第2位!ハンディ扇風機(携帯扇風機)
第3位!ときわ商会ひんやりシャツシャワー
第4位!クールアームカバー
第5位!株式会社コアブルーのアイスアロマミスト
第6位!アイシングバッグ氷嚢
第7位!VACNITEクールタオル
第8位!ロッテのヒヤロン
第9位!冷えぐるみ
第10位!うちわとハッカ油

 

2018年はかなり暑い日が続きそうです。

冷却グッズなどを使用して熱中症に気をつけてくださいね。