最近テレビでよく見かける山田杏奈さん。

2018年7月19日に放送される「グッドドクター」にも出演しますね。
グッド・ドクター山田杏奈

今回は若手女優で注目されている山田杏奈さんについて紹介します。

山田杏奈さんは元天てれでちゃおガールだったと噂があったので調べてみました。

また山田杏奈さんは演技が上手だと評判なのでドラマ最新作とおすすめも紹介しますよ。


スポンサーリンク
 


山田杏奈は元天てれでちゃおガールだった?

最初は山田杏奈さんは元天てれでちゃおガールだったので紹介します。

山田杏奈のプロフィールと経歴

最初は山田杏奈さんのプロフィールと経歴を紹介します。

名前:山田 杏奈(やまだ あんな)※本名
生年月日:2001年01月08日(今現在の年齢17歳)
出身地:埼玉県
身長:159cm
体重:40kg前後
スリーサイズ:不明
カップ:B(予想)
血液型:A型
趣味:お菓子作り
特技:習字
所属事務所:アミューズ

 

山田杏奈さんは2011年にはアミューズに所属をし、2015年にはドラマで初主演なども果たしています。

ドラマや映画などに次々に出演し、「非常に目ヂカラがある女優さん」として話題になっていますね。

2015年の焼きキットカットのCMにも山田杏奈さんが出ていてすごくかわいいですよ。
【YOUTUBE動画】山田杏奈さん焼きキットカットCM
ドラマや映画だけでなくラジオなどにも出演していて勢いのある女優さんです。

山田杏奈は元天てれ?

次に山田杏奈さんは元天てれメンバーとの情報があったので調べてみました。

天才てれびくんとはNHKで放送されている番組で、小学生や中学生、大人も楽しめる番組になっていますね。

私も小さい時大好きでよく見ていました。

調べてみたところ山田杏奈さんは2015年「Let’s 天才てれびくん」に出演をしていました。

毎週登場する天てれキッズメンバーではなく、2015年に登場したどちゃもんという47ある都道府県の守護精霊「ぷにょら」が人間になった役を演じていましたね。

こちらがぷにょら↓
ぷにょら

そしてぷにょらが人間になった姿を演じた山田杏奈さん↓
山田杏奈

山田杏奈さん、変わってないですね。かわいいです。

山田杏奈は元ちゃおガール?

山田杏奈さんは元ちゃおガールだったと情報があったので調べてみました。

ちなみにちゃおガールとは少女漫画「ちゃお」のオーディションで選ばれた専属モデルです。

山田杏奈さんは2011年の小学校5年生の時にちゃおガールオーディションでグランプリを獲得していますよ。

その時の山田杏奈さんの写真がこちら↓
ちゃおガール
か…かわいい~!

ちなみに山田杏奈さんはTVLIFEのインタビューで芸能界に入るきっかけを以下のように話していました。

私は女優やモデルをしたかったわけじゃなくて、ちゃおガールオーディションの賞品ニンテンドーDSが欲しくて応募をしたんです。
そしたらグランプリを無事にとってニンテンドーDSももらえました。
テレビは好きだけど、自分がこうやって女優さんなどになりたいとは思っていませんでしたね。

 

ニンテンドーDSが欲しくて応募した結果、ちゃおガールグランプリを獲得するなんて山田杏奈さん、すごいですね。

2011年にちゃおガールでグランプリをとって、2013年にはドラマ「刑事のまなざし」で女優デビューをしているので才能があったんでしょうね。

山田杏奈ドラマ最新作とおすすめも調べてみた!

最後は山田杏奈さんのドラマ最新作とおすすめも調べてみたので紹介します。

山田杏奈さんはドラマなどにたくさん出演しているのですが「演技が上手い!」と注目されているんですね。

それでは紹介していきますよ!

山田杏奈出演のドラマ最新作

最初は山田杏奈さんのドラマ最新作を紹介します。

グッド・ドクター

グッド・ドクター
グッド・ドクターは2013年に韓国で放送され、あまりの反響に2017年にアメリカでも放送されました。

日本では山崎賢人さんを主演とし2018年7月から放送されているドラマです。

グッド・ドクターのあらすじは以下の通りです。

山崎賢人さん演じる「新堂湊」は自閉症スペクトラム障害を持っています。
しかし新堂湊は特定分野だけ優秀な才能を発揮する「サヴァン症候群」でもあったのです。
そんな新堂湊は小児外科医として働き始めますが、医師として能力は高いが障害があるため様々なトラブルをおこしてしまいます。
小児外科医としてどんどん成長をしていく新堂湊。
複雑な事情などがあり受診する患者さんとの展開にドキドキするストーリーとなっています。

 

山田杏奈さんは2018年7月19日に放送される「グッド・ドクター」第二話に出演をし、女子高生で妊娠をし、出産を経験するという複雑な役柄を演じます。

どんな風に演じるのかすごくドキドキしますね。

グッド・ドクターを見逃してしまっても「FOD」という動画サイトで見ることができますよ。

FODは月額888円かかりますが、フジテレビのドラマの最新作を他サイトと比べて早い段階で見ることができます。

すでにグッド・ドクター第1話もFODで放送されていますね。早い!

幸色のワンルーム

幸せ色のワンルーム
幸色のワンルームは漫画が原作になっていて2018年7月から実写化され放送されている話題のドラマです。

幸色のワンルームのあらすじは以下の通りです。

14歳の女の子がある日1人の男性に誘拐されてしまいます。
しかし、誘拐されたことで14歳の女の子はどんどん幸せを感じていきます。
女の子と誘拐犯の約束は「逃げ切れたら結婚しよう。もし捕まったら一緒に死ぬこと」。
二人はどうなっていくのか。目が離せないストーリーとなっています。

 

山田杏奈さんは主人公の14歳の女の子を演じています。

学校で虐められ、実の両親からは虐待をされるというかなり心に深い傷を負った難しい役を演じていますが、見事に演じきっていると評判ですね。

ちなみに山田杏奈さんは幸色のワンルームで主役を演じることを以下のようにマイナビニュースで話していました。

身近にありそうなお話だと思います。
人間の限界に挑戦をして頑張っています。
「幸色のワンルーム」は原作を元にしているお話なのですが原作の表情になるように意識していますね。

 

幸色のワンルームの原作漫画はこちら↓

「幸色のワンルーム」は誘拐などの複雑な物語となっていて放送されている場所は以下の県に限らています。

・大阪・京都・奈良県
・兵庫県・滋賀県・和歌山県

 

みたいですよね~!私もみたいです。

調べてみたところ「TVer(ティーバー)」という動画サイトで観ることができるようですよ。

TVer公式サイトはこちら↓
→【TVer】公式サイト

TVerは無料で利用できますが、テレビの放送日から1週間の間しか見逃してしまったドラマを観ることができません。

ちょっと不便ですが無料で利用できるのはありがたいですね。

山田杏奈ドラマや映画のおすすめ作は?

最後は山田杏奈さんのドラマや映画のおすすめ作を紹介しますね。

映画ミスミソウ

ミスミソウ
ミスミソウは漫画が原作になっていて、内容が衝撃的だけに「トラウマ漫画」ともいわれています。

私もミスミソウの漫画を見ていただけに映画になると聞いた時に「え!良いの?大丈夫なの?」と思いました。

しかし山田杏奈さんの役柄は非常に素晴らしくて、ミスミソウを見て山田杏奈さんのファンになったという人も多いんです。

ミスミソウのあらすじは以下の通りです。

田舎に転校してきた主役の野崎春花はいじめられている。
いじめは日増しに酷くなっていくが唯一同級生の相葉みつるだけが野崎春花の心の支えとなっていた。
一緒に写真を撮ったりして日々癒やされていたのだがある事件を堺に状況は一変。
野崎春花の自宅が放火され、両親が亡くなってしまったのだ。
ここから野崎春花の復讐が始まっていく。

 
物語の展開が早く、誰が生き残るのか最後どうなっていくのかドキドキするお話になっています。

山田杏奈さんは主役の野崎春花を演じています。

素晴らしい演技で圧倒していますよ。

映画TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ

映画

TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬのあらすじは以下の通りです。

修学旅行のバスが事故にあって亡くなり地獄に落ちてしまった神木隆之介さん演じる関大介。
しかし地獄から現世へ生き返るチャンスがあることを知った関大介は現世に戻る特訓をするのであった。
関大介の願いは現世に戻って憧れだったひろみちゃんとキスをすること。
関大介の願いは叶うのか…!

 

山田杏奈さんは宮沢りえさん演じる手塚ひろみの娘を演じています。

「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」で山田杏奈さんはフルートをふく場面があるのですが、山田杏奈さんは実はフルートは全く演奏したことがなかったんですって。

フレッシュガールのインタビューで以下のように話していました。

フルートは経験がなかったので練習がとっても大変でした。
家に持って帰ったりしてふけるようになるまで特訓しました。

 

フルートって吹けるようになるのに時間がかかりますよね。

家にも持って帰って努力のあとが見られて素晴らしいです。

実際、山田杏奈さんがフルートを吹いている場面は非常にきれいで素晴らしいいっている人がたくさんいましたね。

「TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ」は動画サイトなどでは観ることができないようです。

楽天やアマゾンなどにはDVDが販売されているのを発見。

山田杏奈さんが出演している作品はどれも個人的に面白いものが多いです。

気になるものは見てみると感激しますよ。
 
 

以上、今回は

  • 山田杏奈は元天てれでちゃおガールだった?
  • 山田杏奈ドラマ最新作とおすすめも調べてみた!

について紹介しました。

山田杏奈さんは若手女優ですが演技が素晴らしいと評判です。

これからの活躍も楽しみですね。