千葉ロッテマリーンズの公式キャラクター「謎の魚」が最終形態を迎えたというニュースを発見しました!
謎の魚
調べてみたらなんと「謎の魚」は第一形態から第五形態まであるそうですよ。

かなり面白そうなので調べてみることにしました!

謎の魚(千葉ロッテ)第一形態から最終形態までを紹介します。

また謎の魚(千葉ロッテ)グッズは通販でも買えるのかも紹介しますね。


スポンサーリンク
 


謎の魚(千葉ロッテ)第一形態から最終形態まで調べてみた!

最初は謎の魚(千葉ロッテ)第一形態から最終形態までの姿を紹介しますね。

謎の魚というのはプロ野球千葉ロッテマリーンズの公式キャラクターで、2017年5月にデビューをしました。

設定は「千葉県幕張市の海に住む謎の魚」ということで名前などもないそうですが、「きもいけどかわいい!」と話題になったんですね。

謎の魚:第一形態

謎の魚第一形態は2017年5月25日に野球場のバックスクリーンに登場しました。

この時の形は完全なお魚ですね。

しかしリアルな魚で「かわいい!」という感じではないですね。

第一形態の謎の魚は、千葉県の幕張に住む謎の魚という設定で、試合の前に画面にて登場していたそうです。

YOUTUBE動画に謎の魚登場シーンがあったので気になる方は見てみてください。
謎の魚第一形態

↓謎の魚第一形態登場!

謎の魚っておしゃべりもするんですね。野球場に魚なんて何だかすごくシュールですが面白いですよね。

謎の魚:第ニ形態

謎の魚第二形態は2017年5月28日には早くも第二形態へと進化していきます。

第二形態はスクリーンから飛び出して着ぐるみで球場を走り回っていました。
千葉ロッテ謎の魚ニ

千葉ロッテマリーンズの公式サイトによると、大体試合の5回裏になった時に野球場を走って回っていたそうですよ。

ピクシブ百科事典によると2017年6月6日~2017年6月8日に行った中日戦の試合で登場し、中日ドラゴンズの公式キャラクター「ドアラ」を追いかけ回していたんだとか。

こちらが中日ドラゴンズの公式キャラクター「ドアラ」ですね。
ドアラ

実際にドアラと謎の魚のやり取りを見た人は「かわいかった!」「面白かった!」などとツイッターにあげたりしていてかなり好評だったよう。

個人的には第二形態の謎の魚、すごく好きだったのですが千葉ロッテマリーンズはこれだけで終わらないんです…!

早くも第三形態へと進化していきますよ!

謎の魚:第三形態

謎の魚第三形態は2017年6月11日のヤクルト戦で第二形態から進化をして登場しました。

第三形態はこちら↓
謎の魚第三
え…シュール(笑)

そして誕生の瞬間がYOUTUBE動画にありました↓本当に面白いので良ければ見てみてください。

謎の魚から謎の魚の骨となって誕生した第三形態は、かなり身軽で踊ったりして活発に動き回っていました。

この第三形態への進化はあまりに突然で、しかも衝撃的な見た目から野球好きの人だけでなく野球に興味のない人までも注目し始めます。

さらにすごいのはアメリカのMLB(メジャーリーグベースボール)やイギリスのBBCでも「謎の魚を観察しよう」などと題名をつけて取り上げられたこと。

海外でも注目されているしツイッターなどを見ていても第三形態が1番好きと話している人が多く、第三形態は神がかっていますね(笑)。

2018年6月には3月にはなんと千葉県の不動産が800万円でスポンサー契約も結びました!

もうすごすぎますね。謎の魚!

しかしこれだけでは終わりません!謎の魚は第四形態へと進化していきます。

謎の魚:第四形態

謎の魚第四形態は2018年6月12日の横浜DeNA戦で第三形態から進化をして登場しました。

実は第四形態へ進化をする前に謎の魚は以下のようなコメントを発表していたんですね。

もう変化しないと思っている人たちをギャフンと言わせたくて変化をお見せします。
超巨大化しますので城壁を作っておくと良いですよ。

 

超巨大化という言葉に期待度が増します(笑)

そして超巨大化した第四形態はこちら↓

第三形態より頭がかなり大きくなっての登場ですね!

第四形態には後ろに大きなチャックがついています。
謎の魚第四

期待を裏切らない面白さですね(笑)。

もっとたくさんの進化を見たいと思っていましたが、いよいよ謎の魚は最終形態を迎えます。

謎の魚:第五形態(最終形態)

謎の魚第五形態は2018年6月26日の楽天戦で第四形態から進化をして登場しました。

謎の魚第五形態は「エレガントで戦闘能力がとっても高く、魚のてっぺんに立っている姿」ということで期待度がとっても高まりますよね!

しかも謎の魚の担当の方によると「事実上の最終形態」とのこと。

そんな期待度の高い謎の魚最終形態がこちら↓

すごくスマートな形に進化しました。

第四形態の背中のチャックを下げて誕生した謎の魚第五形態登場シーンもYOUTUBE動画にあったのでよければ見てみてください。

個人的にはもっと面白い形に進化するのかなと思っていましたが…しかし謎の魚は期待を裏切りませんね!

なんと皆さんへのお披露め2日目にして、第四形態から第五形態に進化する時にチャックが壊れてしまうというハプニングが…。

その時の面白い動画がYOUTUBEにあったのでよければ見てみてください。

謎の魚は担当の方のお話によると先程も話しましたが「事実上の最終形態」になるそう。

個人的には謎の魚の家族なんかがでてきても面白いな~と思っています。

進化が終わっても新しい形で面白いことをまたやってくれそうですね。期待しています。

謎の魚グッズは通販でも買える?

最後は謎の魚グッズは通販でも買えるのかを調べてみたので紹介します。

ツイッターなどを見ていると千葉ロッテマリーンズファンの人だけでなく、いろいろな人が「謎の魚グッズがほしい!」といっているんですね。

私も謎の魚の存在を知ってすっごく面白いし可愛いと思いました。

調べてみたら謎の魚グッズは千葉ロッテマリーンズの公式サイトだけでなく、楽天やアマゾンなどの通販でも販売しているようですよ。

誰でも気軽に謎の魚グッズを購入できるんですね!すてき~!

謎の魚グッズはたくさん販売しているのですがその中でもおすすめをいくつか紹介したいと思います。

謎の魚キーホルダー

謎の魚キーホルダーはお土産などに購入する人が多いようです。

謎の魚キーホルダーの種類もすごく多いので好きな集めたくなりますね。

こちらはドーム型キーホルダー↓

かわいいですよね。

マスコットキーホルダーは公式サイトでも売り切れになっています。すごい人気。

第ニ形態と第三形態のコラボキーホルダーも人気です。
コラボキーホルダー

謎の魚キーホルダーは野球場やアマゾンなどで購入できます。

楽天にもありますが種類が少ないですね。

謎の魚ぬいぐるみ

謎の魚のぬいぐるみは高い人気を誇っています。

謎の魚のぬいぐるみもやはり第二形態と第三形態のものが人気のようですよ。

あまりに人気がありすぎてぬいぐるみはアマゾンなどでも通常の値段より高く販売されていますね。

公式サイトでもすでに売り切れとなっているものが多いです。

もし欲しい場合は早めに買った方が良さそう。

謎の魚携帯ケース

謎の魚の携帯ケースもかわいいですよねー!

私もほしいです。

謎の魚の携帯ケースは楽天で購入できますよ。

調べてみたら千葉県にあるマリンスタジアムでも購入できるようですね。

携帯ケースも個性的ですごくかわいいです。さすが謎の魚。

謎の魚スタイ

謎の魚スタイは赤ちゃんがいる人にプレゼントする人もいれば自分の子供につける人もいるようです。

謎の魚スタイは楽天やアマゾンでは販売していなくて千葉ロッテマリーンズの公式サイトで購入できますよ。

しかし千葉ロッテマリーンズの公式サイトを見てみるとすでに売り切れになっている柄もあるようです。
謎の魚スタイ

謎の魚は本当に人気が高くて即完売になってしまう商品が多いです。

欲しい人はお早めに購入した方が良さそうですね。
 
 

以上、今回は

  • 謎の魚(千葉ロッテ)第一形態から最終形態まで調べてみた!
  • 謎の魚グッズは通販でも買える?

について紹介しました。

謎の魚の人気はすごいですね。

私もこれからも注目していきたいと思います。