2018年サッカーW杯ロシア大会でかなりの強豪のコロンビアに勝ったことで話題となっていますね。

中でも決勝点をあげてくれた大迫勇也選手はかなり人気が高まってきています。
oosako

「大迫半端ないって!」の言葉も流行していますよね。

今回は大迫半端ないっての中西君の現在の画像や仕事を紹介します。

また、大迫半端ないってグッズやTシャツが爆発的に売れていますが印税はどうなるのか気になったので調べてみました。


スポンサーリンク
 


大迫半端ないっての中西君の現在の画像や仕事は?

最初に大迫半端ないっての中西君の現在の画像や仕事は何かを紹介します。

大迫勇也選手がコロンビアで決勝点をあげたことで、話題となっている「大迫半端ないって!」。

この言葉は芸能人の方が発してできた言葉かと思ったら、なんと一般人の方が発してできた言葉だったと知ってびっくりしました。

まず「大迫半端ないって!」の言葉が誕生した秘話を紹介します。

大迫半端ないってができた理由は?

この「大迫半端ないって!」という言葉が誕生したのは2009年の第87回全国高等学校サッカー選手権大会の準々決勝の時。

大迫勇也選手がいる鹿児島西高校と滝川第二高校が対戦し鹿児島西高校が6点も獲得し圧勝しました。

試合後に滝川第二高校の中西隆裕(なかにしたかひろ)さんがインタビューで以下のように話したことから「大迫半端ないって。」が生まれます。
大迫半端ないって

大迫半端ないって!
後ろ向きのボールめっちゃトラップするもん。
そんなんできんやん普通。そんなできる?
できるんやったら言っといてや。
新聞や、全部新聞や。
大迫うまいな~。
どうやったらとめれんの?

 

ちなみに第87回全国高等学校サッカー選手権大会で大迫勇也選手があげた得点数は全部で10得点。それまでの最高記録9点を上回り歴史を変えています!
↓その時の動画です。(1:15から注目です!)

この頃からすでに大迫勇也選手はサッカーが上手で有名だったんですね。すごい。

中西隆裕さんが「大迫半端ないって!」といっている動画もYOUTUBEで発見しました。

↓こちらです。

この時に滝川第二高校の栫(かこい)裕保監督も以下のように話していました。
監督

あいつ(大迫勇也選手)は絶対全日本代表に入る。
俺は握手してもらったぞ。

 

中西隆裕さんも監督も負けたのに相手校の選手を褒めたり応援していて、すごく雰囲気が良いですよね。

「大迫半端ないって」秘話を知れて良かったです。

大坂半端ないって!

さらにこの「大迫半端ないって!」はテニスで活躍している大坂なおみさんを応援するCMにも使われているのです!笑
大坂半端ないって

そのCMがこちらです!


 

このCMを作ったカップラーメン日清の担当者の方は社長賞ものじゃないでしょうか!笑

大迫半端ないっての中西君の現在の画像や仕事は?

そして気になる「大迫半端ないって!」といっていた中西君の現在の画像や仕事を調べてみました。

まず「大迫半端ないって!」の生みの親の中西隆裕さんは高校を卒業したあとに関西大学へと進学をしたようです。

「サッカーなう」のインタビューで中西隆裕さんは以下のように話していました。
中西進学

大学入学後も「大迫半端ないの人?」って声をかけられますね。
サッカー部の飲み会で先輩に「大迫じゃなくて俺の名前を入れていってみて。」なんていわれたりしました。

 

ライブドアニュースなどでも中西隆裕さんの就職先はすでに紹介されていて、ニュースによると三井住友銀行の営業をしているんだとか。

中西隆裕さんの現在の画像を探してみたのですが、現在の画像を見つけることはできませんでした。すみません。

実際中西隆裕さんも取材が殺到しているそうですが、全て会社に迷惑がかかるとのことで取材を拒否しているんだそう。

特典を決めた大迫勇也選手も素晴らしいですが、中西隆裕さんも素晴らしい方ですよね。

大迫半端ないってグッズやTシャツの印税はどうなるの?

最後に大迫半端ないってグッズやTシャツの印税はどうなるのかを調べてみました。

2018年6月現在大迫勇也選手が得点をあげたことで「大迫半端ないって」グッズが爆発的に売れています。

例えば大迫半端ないTシャツ。

こちらは売り切れ続出となっているそうですよ。

さらに調べてみると応援する旗なんかも売られていました。

人気はどんどん伸びていっていて、マグカップや携帯ケースなどもどんどん販売されていっています。

すごくステキな大迫半端ないグッズですが、グッズに中西隆裕さんの顔がはっきりとデザインされているものが多いですよね。

気になるのが、こんなに売れたら中西隆裕さんには印税は入るのかということです。

いろいろと印税について調べてみたのですが、はっきりしたことはわかりませんでした。

ただ西沢書店.コムさんに本についての印税が詳しく書かれてあったのでちょっと紹介させてください。

西沢書店.コムさんによると印税には以下の2通りがあるんだそう。

・作った分だけの印税が支払われる。
・売れた分だけの印税が支払われる。

 

そして印税率は3%~10%と幅があるようで、個人間の話し合いなどで決まるそうです。

印税が高くなるのはよほど有名な人物か、作品に大きく貢献をした人だとか。

中西隆裕さんはかなり作品に貢献をしているので、個人的には印税を払ってあげてほしいと思っています。
大迫半端ないTシャツ

しかしインタビューなどでも見る限り中西隆裕さんはかなり良い人で、しかも取材を断っていて公の場にでてきていないですよね。

だから印税などは支払われずに終わるような感じがします。

ツイッターでも印税を払ってあげて欲しいと話している人は多いですね。

中西隆裕さんの印税はどうなるのでしょうか。気になるところです。
 
 

以上、今回は

  • 大迫半端ない中西君の現在の画像や仕事は?
  • 大迫半端ないグッズやTシャツの印税はどうなるの?

について紹介しました。

「大迫半端ない」を生んだ中西隆裕さんの人の良さがよくわかりました。

大迫勇也選手も素晴らしいですよね。

サッカー応援しています。