満島ひかりさんが2018年11月に公開される舞台「ロミオとジュリエット」を降板したことが発表されました。

満島ひかりさんの演技は鳥肌が立つくらい上手で有名ですよね!
満島ひかり

舞台「ロミオとジュリエット」では主演をつとめる予定だった満島ひかりさんがなぜ降板したのか様々な噂が飛び交っています。

今回は満島ひかりさんの舞台降板理由はわがままだという噂、結婚して妊娠したという噂、離婚した石井裕也さんが関係あるという噂について調べてみました。




スポンサーリンク
 


満島ひかりの舞台降板理由はわがまま?

最初は満島ひかりさんの舞台降板理由はわがままだという噂について調べてみました。

女性セブンに満島ひかりさんが出演するはずだった「ロミオとジュリエット」の舞台関係者が以下のように話していました。

満島ひかりさんは演技が上手で憑依体質と評価されています。
その満島ひかりさんが自ら「ロミオとジュリエットのジュリエットをやりたい!」と売り込みをし実現したものだったんです。
体調不良やスケジュールの都合などと主催者の方からいろいろな理由が説明されていますが…。
満島ひかりさんは妥協を一切許さず演技に情熱をそそいでいるので曖昧な理由での降板はありえません。

 

満島ひかりさんは2018年3月に独立して活動を始めたばかりなので、いきなりの降板は大きなダメージになってしまうと関係者の人は心配しているそう。

ただ女性セブンには本当なのかわかりませんが、満島ひかりさんのわがままぶりについて以下のように話してもいました。

東京国際映画祭で蒼井優さん、宮崎あおいさん、安藤サクラさんと一緒にオープニングセレモニーに立った時のこと。
実はあの日、全員同じ赤色のドレスを着るはずだったんです。
しかし色がかぶっているからと全員を別の色のドレスに変えたんです。
それなのに満島ひかりさんだけが約束を破り、1人だけ赤色のドレスで登場したんです。
呆れてしまいました。

 

その時の画像がこちら↓
国際映画祭
※左から安藤サクラさん、蒼井優さん、満島ひかりさん、宮崎あおいさん。

本当だ!他の女優さんは地味な色合いの服装になっていますが1人だけ赤色のドレス!

さらに女性セブンでは関係者の人が以下のように話していました。

この日、オープニングセレモニー後に4人全員一緒に取材が予定されていたんです。
しかし満島ひかりさんが「イベントの方に集中したい。」と取材をドタキャン。
満島ひかりさんのドタキャンをうけて取材用の衣装手配をしない人もいたんです。
それなのに今度は「やっぱり取材をうける!」というし。

 

この記事が本当なら満島ひかりさん、どうしちゃったんでしょう。

きっと他の方も困りましたよね。

さらにビジネスジャーナルでも満島ひかりさんが映画「海辺の生と死」の初日挨拶で以下のように監督に話したことを「ちやほやされてちょっとわがままになったのでは?」と心配していることを話していました。

自分はできるだけのことをやりました。
あとはどう編集するか監督の腕次第。

 

確かに映画「海辺の生と死」の満島ひかりさんの演技は本当に鳥肌モノでした。

しかし監督に「編集は監督の腕次第」というのは失礼ではないかと思うのです。

ちなみに海辺の生と死を見たい方はU-NEXTで見ることができますよ。

U-NEXTでは31日無料で見ることができるうえに、漫画や雑誌なども見ることができるよう。すごい。
海辺の生とし

今回のロミオとジュリエットの舞台降板理由はわがままだという説がでていますが、自分で売り込んで主演を勝ち取った満島ひかりさんだからこそ「やっぱりやめた!」というのは考えにくいと思うんです。

私は満島ひかりさんのわがままで降板というのはないと思っています。

満島ひかりの舞台降板理由は結婚して妊娠したから?

次に満島ひかりさんの舞台降板理由は結婚して妊娠したからではないかという噂があるので調べてみました。

満島ひかりさんは2016年から映画の挨拶で俳優の瑛太さんの弟である、俳優の永山絢斗(ながやま けんと)さんと交際をしていることを発表しました。

なんと満島ひかりさんと永山絢斗さんの交際のきっかけは、先ほど紹介した映画「海辺の生と死」で共演したことではないかといわれているんですね。

↓左が満島ひかりさん、右が永山絢斗さん。

今日も一日お疲れさまでした_(:3」z)_ #満島ひかり #永山絢斗 #海辺の生と死

hikarerさん(@hikari.koharu)がシェアした投稿 –

実は次で詳しく紹介しますが、満島ひかりさんは2016年に離婚したばかりで今まで「離婚したばかりだから結婚はまだ先だろう。」といわれていました。

しかし2018年になり「そろそろ満島ひかりさんと永山絢斗さんの結婚もあるのでは?」なんて噂されているんですね。

今回の舞台降板理由も「実は妊娠しているのでは?」との噂がかなり飛び交っているようですよ。

満島ひかりさんの妊娠の噂について2018年6月5日に放送された「情報ライブミヤネ屋」に梅沢富美男さんが出演した時に以下のように話していました。
梅沢富美男

降板した方も演出家もプライドがあるから真相はわからないと思いますよ。
妊娠していたら舞台の出演は絶対にだめ。ありえない。
僕もうちにいる女優の舞台出演をやめさせたことがある。
もし妊娠していたら舞台は絶対に務まらない。

 

「あれ?じゃあ満島ひかりさんももしかして妊娠したから舞台降板したのかな?」と思ったのですが…。

しかし満島ひかりさんの妊娠に関しては女性セブンなどでも関係者が「妊娠という話も聞かないし…。」と話しているんですね。

満島ひかりさんは離婚した旦那さんとの間に子供はいません。

もし妊娠していたらおめでたいことですよね。

満島ひかりの舞台降板理由は離婚した石井裕也が関係ある?

最後は満島ひかりさんの舞台降板理由は離婚した石井裕也さんが関係あるのではという噂もあるので調べてみました。

満島ひかりさんは2010年に映画監督である石井裕也(いしい ひろや)さんと結婚をしています。

↓映画監督の石井裕也さん。
石井裕也

交際のきっかけは満島ひかりさんが石井裕也さんの映画作品「川の底からこんにちは」に出演したことだそう。

当時は「え、満島ひかりさんって結婚してるの?」と驚く人がたくさんいました。

満島ひかりさんは石井裕也さんを「安心感がある人。」といっていて、石井裕也さんは「毒キノコみたいな人。」といっていたのも話題になりました。

しかし2016年には離婚をしたことを発表。

満島ひかりさんと石井裕也さんの離婚の理由は「価値観の違い。生活のすれ違い。」などと話していましたが、離婚したことを話したと同時に「永山絢斗さんとの交際」も発表したので「満島ひかりさん浮気?不倫してたの?」と話題になりました。

結局満島ひかりさんと永山絢斗さんの交際時期もはっきりしたことはわかっていないので、浮気なのかはわかりません。

「満島ひかりさんが永山絢斗さんと浮気していて、石井裕也さんとの離婚だったらイメージも悪くなるし…。実は石井裕也さんともめているんじゃないの?」という噂もでていて、今回の降板理由に何か関係があるのではないかといわれているようです。

しかし石井裕也さんは離婚してから映画「夜空はいつでも最高密度の青色だ」を公開したりして仕事も順調に行っています。
夜空はいつでも

しかも「夜空はいつでも最高密度の青色だ」は2017年の最高の映画として日本映画ベストテン1位にも選ばれているんですね。

見たい人はU-NEXTで観ることができますよ。

31日間無料で見放題なので嬉しいですね。

石井裕也さんも離婚後、もめていることを話したりしていないし、円満離婚だったのではないかと思います。

今回の満島ひかりさんの舞台「ロミオとジュリエット」の降板には石井裕也さんは関係ないと個人的には思ってます。
 
 

以上、今回は

  • 満島ひかりの舞台降板理由はわがまま?
  • 満島ひかりの舞台降板理由は結婚して妊娠したから?
  • 満島ひかりの舞台降板理由は離婚した石井裕也が関係ある?

について紹介しました。

満島ひかりさんの降板理由は梅沢富美男さんのいう通り、真相はわからないかもしれませんね。

しかしどうして降板しちゃったのか気になりますね。