アイドルだけど釣りが大好きな釣り女の岡田万里奈さん。
岡田万里奈かわいい
かわいいですよねー!

そんな岡田万里奈さんが釣りで超大物を釣り上げたという話が話題になっています。

今回は岡田万里奈の釣り上げた魚の名前は何なのか、食べられるのかを紹介します。

また岡田万里奈さんの熱愛彼氏がインスタに登場してると話題に!調べてみたので紹介します。


スポンサーリンク
 


岡田万里奈の釣り上げた魚の名前は?食べられるの?

最初に岡田万里奈さんの釣り上げた魚の名前はなんていうのか、食べられるのかを紹介します。

岡田万里奈の釣り上げた魚の名前は?

まずは岡田万里奈さんの釣り上げた魚は何かを紹介しますね。

ちなみに岡田万里奈さんはガールズバンドのラベンダーというグループのボーカルをつとめている歌手です。

簡単にプロフィールを紹介しますね。

名前:岡田 万里奈(おかだ まりな)
生年月日:1993年07月24日(今現在の年齢25歳)
出身地:東京都
身長:167cm
体重:50kg前後
スリーサイズ:不明
カップ:B
血液型:AB型
趣味:釣り
特技:けばりを作る
所属事務所:アップフロントクリエイト

 

岡田万里奈さんはアイドル「ラベンダー」として活動する他に、釣りが好きだったことから2016年には釣り番組に出演もしています。

釣りをする時には「オカマリ」という名前を使用して活動をしているそうですよ。

そんな岡田万里奈さんが2018年6月8日すごい魚を釣り上げたのをインスタでアップしていました!

↓岡田万里奈さんが釣り上げた魚がこちらです。


で…でかい!

私はこんな大きな魚は見たことがありません。

この大きな魚は一体なんなのか調べてみたところ、名前は「ロウニンアジ」というそうです。

ロウニンアジはアジの中でもかなり大きな種類で、日本だと鹿児島や沖縄などの暖かい地域でないと釣れないそうですよ。

岡田万里奈の釣り上げた魚は食べられるの?

岡田万里奈さんの釣り上げたロウニンアジという魚は食べられるのか調べてみました!

ロウニンアジは刺し身に唐揚げ、煮魚などで食べることができるそう。

ロウニンアジの味はすっごく美味しいそうですよ。

ただし、ツイッターでもロウニンアジは「1mを超すものは味が悪い。」と書かれている通り、大きいものは美味しくないといっている人が多いです。

しかも危険生物.comでは「30cm以上のロウニンアジにはシガテラ毒がある危険性がある」と書いてありました。

すべての30cm以上のロウニンアジにシガテラ毒があるわけではないそうですが、大きなロウニンアジに入っている場合があるそうです。

シガテラ毒の症状は以下のとおりです。

・温度感覚異常
※冷たいものに触れると痛いなど。
・吐き気、下痢、嘔吐
・関節痛、しびれ、筋肉痛など

 
重症の場合は完治するまでに1年以上かかる人もいるんだとか。

岡田万里奈さんは釣ったロウニンアジをその後どうしたのでしょうか?気になります。

岡田万里奈の熱愛彼氏がインスタに登場してる?

最後に岡田万里奈さんの熱愛彼氏がインスタに登場してるとの噂があったので調べてみました。

岡田万里奈さんは頻繁にインスタをアップしていてインスタに彼氏が登場しているとの噂もありましたが、写真がでてきませんでした。

岡田万里奈さんはとっても美人だし彼氏がいた噂が過去にあったのではないかと思って調べてみたのですが、全く過去の噂もありませんでした。

岡田万里奈さんの好きな男性のタイプも調べてみたのですがわかりませんでした。

ただ岡田万里奈さんはかなりの釣り好きなので釣り好きな男性が合っているのかなと思います。

ちなみに音楽ナタリーのインタビューでアイドルグループ「ラベンダー」で発売されている「カレーライス」という曲の歌詞は岡田万里奈さんが書いたものだと話していたんですね。

「カレーライス」という曲は不倫をテーマにして書いた曲で、岡田万里奈さんも以下のようにインタビューで話していました。

カレーライスは奥さんと子供がいる男性の家のカレーは甘口なんです。
キスをすると甘い味がして「ああ、私負けてるな。」って思う不倫相手の気持ちを歌っています。
浮気はカレーと一緒で後味が強い。嫉妬心も合わせて作ったんですね。

 

まるで不倫の経験をしたことがあるようないいかたですが岡田万里奈さんは「歌詞みたいな経験はしていない。」と即答していました。

岡田万里奈さんは釣りと仕事で今は忙しそうですもんね。

そのうち釣り好きな熱愛彼氏がでてきたりして…!

楽しみですね。
 
 

以上、今回は

  • 岡田万里奈の釣り上げた魚の名前は?食べられるの?
  • 岡田万里奈の熱愛彼氏がインスタに登場してる?

について紹介しました。

岡田万里奈さんとってもかわいい釣り女アイドルですね。

これからも応援しています。