2018年5月29日放送の「世界仰天ニュース」に麻原彰晃さんの娘さんの松本麗華(アーチャリー)さんが出演しますね。

1995年の地下鉄サリン事件は松本麗華さんの父親である麻原彰晃さんが立ち上げたオウム真理教という団体が行ったといわれている痛ましい事件です。

今回は松本麗華さんと兄弟や母親の現在は何をしているのかを紹介します。

噂では松本麗華さんは島原のスナックにいるとあり、本当なのか調べてみました。


スポンサーリンク
 


松本麗華のプロフィールと経歴

最初は松本麗華さんのプロフィールと経歴を簡単に紹介します。
松本麗華

名前:松本 麗華(まつもと りか)※本名
生年月日:1983年4月
(誕生日がわからないのですが2018年4月1日生まれだとすると今現在の年齢35歳)
出身地:千葉県船橋市
出身大学:文教大学臨床心理学(埼玉県越谷市)

 

松本麗華さんの半生は松本麗華さんが出版している「止まった時計」という本でも詳しく書いています。

松本麗華さんは父親がオウム真理教(現在のアレフ)の教祖だったこともあり、小学校に行かなくても良いといわれ、幼い頃からオウムの出家した人たちに勉強を教えてもらっていたんだそうです。

小学校は義務教育だけど、それぞれの宗教で考え方が違うんでしょうね…。

オウム真理教の信者の人に勉強を教えてもらっていた松本麗華さんは9歳(小学校3年生)になってもひらがなの読み書きができなかったことから惨めな気持ちになったと話しています。

中学校2年生で学力が小学校5年生レベルなことだったそうですよ。
幼少期松本麗華
※幼少期の松本麗華さん。

地下鉄サリン事件があってしばらくしてから松本麗華さんはアレフと縁をきったにもかかわらず、世間からは「悪魔」などと呼ばれて大学も入学拒否をされたりと壮絶な人生を送ってきました。

松本麗華さんは悪くないですが、オウム真理教の人が起こした地下鉄サリン事件で多くの方が後遺症に苦しんだり亡くなったりしたんですよね…。

松本麗華さんは麻原彰晃さんの娘だということで「悪魔」などと呼ばれ壮絶な人生を歩んできましたが、本当に難しい問題ですよね。

松本麗華と兄弟や母親の現在は?

次に松本麗華さんと兄弟や母親の現在について調べてみました。

松本麗華さんは兄弟が6人います。

4人姉妹で2人の兄がいるんですね。
4姉妹

それぞれが今何をしているか調べてみたので順に紹介しますね。

松本麗華の母:松本和子(まつもと ともこ)の現在

松本和子
※若いときの松本和子さん。

松本和子さんは夫の麻原彰晃さんがオウム真理教を立ち上げると妻として信者としてサポートをします。

しかし1995年に薬剤師がリンチされて亡くなった事件で逮捕されました。

松本和子さんは現在松本明香里(まつもと あかり)に改名し、関東地方でひっそりと過ごしているそうです。

松本麗華の姉(長女):松本美和(まつもと みわ)の現在

松本みわ
松本美和さんは1978年生まれです。
※誕生日はわかりませんが4月1日が誕生日だとすると(今現在の年齢40歳)ですね。

松本美和さんはオウム真理教のときに流通監視省大臣という役がありました。

しかし、アレフに名前が変わってからアレフトは一切接触をせずにいるようで、現在は何をしているのか不明です。

松本麗華の姉(次女)の現在

松本麗華さんの姉(次女)は現在1981年生まれです。

※誕生日はわかりませんが4月1日が誕生日だとすると(今現在の年齢37歳)ですね。

次女は現在何をしているのか、全くわかりません。

※3女の松本麗華さんのことは次の章で詳しく説明しますね。

松本麗華の妹(4女):松本聡香(まつもと さとか)の現在

松本聡香さんは1989年生まれです。

※誕生日はわかりませんが4月1日が誕生日だとすると(今現在の年齢29歳)ですね。

松本聡香さんも小学校時代にオウム真理教の事件があり、いじめられたりして苦労をしたそうですね。

その後、アレフとも一切かかわることなくネットカフェで過ごしたり野宿をするなどして壮絶な人生を歩みます。

2010年には「私はなぜ麻原彰晃の娘に生まれてしまったのか」という本を出版しました。
hon

松本聡香さんは本などを出版していますが、現在何をしているのかはっきりしたことはわかりませんでした。

松本麗華の弟(長男)の現在

松本麗華さんの弟(長男)は1992年生まれです。

※誕生日はわかりませんが4月1日が誕生日だとすると(今現在の年齢26歳)ですね。

どこの学校かはわかりませんが、松本麗華さんの長男も小学校の入学を拒否されたりして学校に通えなかった過去があるそうです。

しかし、その後は無事に小学校に入学できて友達もできたようですよ。

松本麗華さんの長男は大学生の時に、アレフ内で「長男は次期教祖になる。」というようないわれかたをしていて苦痛だったと2014年にアレフを名誉毀損で訴えています。

そして一切アレフとは関わっていないそうですよ。

現在は次女と3女の松本麗華さんと一緒に住んでいるんだとか。

松本麗華の弟(次男)の現在

松本麗華さんの弟(次男)は1994年生まれです。

※誕生日はわかりませんが4月1日が誕生日だとすると(今現在の年齢24歳)ですね。

春日部共栄中学高等学校(埼玉県春日部市)に入学が決まったものの、麻原彰晃の息子だと知られると入学を拒否されてしまいます。

現在は母親の松本和子さんと一緒に住んでいるそうですよ。

松本麗華さん達はいろいろなことがありすぎて兄弟姉妹が現在はほぼバラバラに暮らしているようですね。

松本麗華は現在島原のスナックにいるって本当?

最後は松本麗華さんは島原のスナックにいるという噂があるのですが本当なのか調べてみました。

ライブドアニュースなどにありましたが、松本麗華さんは文教大学臨床心理学科で心理学の勉強をしてから今なお心理学の勉強を続けているそうです。

そして今はクリニックなどで働きながらカウンセラーもしているんだそうですよ。

島原のスナックは全く関係ないですね。

松本麗華さんは本なども執筆していて、ニコニコ生放送などに出演し「私はみんなに人間として見てもらいたい。」と話していました。

松本麗華さんのツイッターなどを見ると本当に普通の女性だと感じました。

人柄も良く、たくさんの方が松本麗華さんを応援しています。


いろいろなことがあったのに顔を出して出演することもかなりの勇気がないとできないことだと思うんです。

今日テレビで何を語るのか、見守りたいと思います。
 
 

以上、今回は

  • 松本麗華のプロフィールと経歴
  • 松本麗華と兄弟や母親の現在は?
  • 松本麗華は現在島原のスナックにいるって本当?

について紹介しました。

松本麗華さんはとってもかわいい方ですね。

美人さん。

世界仰天ニュースを楽しみにしています。