2018年5月9日にアベマTVで放送された「日村がゆく高校生フォークソングGP」で天才的な少年がいると話題になりました。
ザキヤマあおし

崎山蒼志さんです。

今回は崎山蒼志さんの生年月日や出身中学校・高校はどこか調べてみました。

また崎山蒼志さんが現在活動しているKIDS Aはどんなグループなのかも紹介しますね。


スポンサーリンク
 


崎山蒼志の生年月日や出身中学校・高校は?

最初は崎山蒼志さんの生年月日や出身中学校・高校はどこか紹介します。

崎山蒼志さんのプロフィールについて気になっている人がすごく多いので詳しく紹介していきますね。
崎山蒼志

名前:崎山 蒼志(さきやま そうし)※本名
生年月日:2002年
出身地:静岡県浜松市
身長:不明
体重:不明
血液型:不明
趣味:ギター
特技:作詞作曲
所属事務所:なし

 

崎山蒼志さんの読み方は「さきやまそうし」さんというんですね。

生年月日などを調べてみたのですが、2002年生まれということしかわかっていません。

崎山蒼志さんはお母さんの影響でビジュアル系バンド「the Gazett(ザ ガゼット)」に興味を持ちます。
ガゼットかっこいい

まだ4歳だった崎山蒼志さんは「the Gazett(ザ ガゼット)」の影響からギタースクールでクラッシクギターを習い始めました。

7歳でエレキギターを習うようになり、小学校6年生でなんとオリジナル曲を作るようになります。

2018年でなんとオリジナル曲は300を超えるんだそうですよ!すごすぎます。

崎山蒼志さんがアベマTVでも披露したオリジナル曲「~samidare~5月雨」を聞いてみてください。

13歳で作り上げた曲で、聞くと本当に上手でびっくりします。

そして出身中学や高校も一生懸命調べてみたのですがわかりませんでした。すみません。

ただ崎山蒼志さんは静岡県浜松市東区に住んでいるということはわかっています。

しかし静岡県浜松市東区にある中学校は9校もあり特定が難しいんですね。

また分かり次第追記していきます。

ちなみに静岡県浜松市ではよく歌を披露しているよう。


「生で聞くと鳥肌が立つ!」との口コミもよく見かけます。

崎山蒼志さんは「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さんも絶賛しているので、今後メジャーデビューもあるかもしれませんね。

楽しみですね。

崎山蒼志のKIDS Aはどんなグループ?

最後は崎山蒼志さんのKIDS Aはどんなグループなのかを調べてみました。

崎山蒼志さんは音楽教室で一緒になった2人の友だちと一緒に「KIDS A」というバンドを結成しています。
崎山蒼志KIDSA
メンバーは以下のとおりです。

・写真の左側:椋本 翼翔(むくもと つばさ)→ドラム
・写真の中央:崎山 蒼志(さきやま そうし)→ボーカル・ギター
・写真の右側:田花 侑青(たばな ゆうせい)→ベース

 

崎山蒼志さんがすごいのかと思ったらメンバー全員がバンドとしての能力が非常に高くてびっくりしました。

実際に崎山蒼志さんがソロで受賞した賞の他に、バンドでも賞を受賞しているんですね。

・2016年:YAMAHA MUSIC BASH U-15グランプリ受賞
・2017年:SONY×テイチク×JOYSoundメジャーデビューキミウタオーディションファイナリスト

 

YOUTUBEにYAMAHA MUSIC BASH U-15グランプリで「KIDS A」が曲を披露している姿がアップされていました。うますぎます。

気になる人は聞いてみてください↓
【YOUTUBE動画】KIDS Aの歌

メンバー全員が保育園からそれぞれの音楽を勉強していたというから、技術も才能もお墨付きのグループですね。

KIDS Aは静岡県浜松市で歌を歌ったりしているそうですよ!良いな~。

KIDS AはすでにCDデビューのお誘いもあるという噂もあるので、このまま行くとメジャーデビューも近そうですね。

かなり楽しみです。
 
 

以上、今回は

  • 崎山蒼志の生年月日や出身中学校・高校は?
  • 崎山蒼志のKIDS Aはどんなグループ?

について紹介しました。

崎山蒼志さんはまだ事務所に所属をしていませんが、いずれ音楽でデビューしそうですね。

素晴らしい才能をこれからもたくさん披露してほしいです。