2018年5月26日に公開される映画「兄友」。

胸キュンなお話になっているとのことですごく楽しみにしています。

今回は兄友で主演をつとめる松風理咲さんについて紹介しますね。
松風理咲

松風理咲さんと堀北真希さんが似てるか画像で比較してみました

また松風理咲さんの性格が可愛くないとの噂があり、本当か調べてみました。


スポンサーリンク
 


松風理咲のプロフィールと経歴

最初は松風理咲さんのプロフィールと経歴について紹介します。
松風理咲かわいい

名前:松風 理咲(まつかぜ りさき)
生年月日:2001年01月17日(今現在の年齢17歳)
出身地:岐阜県
身長:153cm
体重:40kg前後
スリーサイズ:不明
カップ:B(推定)
血液型:B型
趣味:ピアノ、読書
特技:英会話、スキー、乗馬
所属事務所:スウィートパワー

 

中学校の時なんと学校の帰り道にスカウトされたという松風理咲さん。

2015年にデビューしてから2016年にはドラマ「グッドパートナー無敵の弁護士」で女優として活動を始めます。

そして2017年には映画「トモシビ~銚子電鉄6.4kmの奇跡~」で主演を果たしました。すごいですよね。

「トモシビ~銚子電鉄6.4kmの奇跡~」は電鉄愛にあふれた電鉄好きにたまらない映画になっていて、初主演だったにもかかわらず、松風理咲さんの演技は上手だとかなり高く評価されています。

ちなみに気になって松風理咲さんの出身中学や高校も調べてみました。

詳しくはわかりませんが、松風理咲さんはインタビューで高校は上京して東京都内の学校に通っていると話していました。

松風理咲さんは映画の撮影などで忙しいことから、東京都内の高校といっても芸能人が多く通う日出高校や堀越学園などの可能性が高そうです。

2018年にはカレンダーも発売するなどしてどんどん活躍する場を増やしてきていますね。

松風理咲と堀北真希が似てるか画像で比較!

次に松風理咲さんと堀北真希さんが似てるか画像で比較してみました。

堀北真希さんは今子供ができて芸能界をお休みしていますが、有名な女優さんですよね。
堀北真希かわいい

実は松風理咲さんは2015年に東京メトロのCMで堀北真希さんとすでに共演を果たしているんですね。
堀北真希
※画像が小さくて見にくかったらすみません。

堀北真希さんと事務所も同じで似ていることから松風理咲さんは堀北真希さんの妹分ともいわれているんです。

本当に堀北真希さんと似ているか画像で比較してみました。

まずこちらが松風理咲さん。

そしてこちらが堀北真希さん。

#堀北真希#makihorikita

chisami2626さん(@chisami2626)がシェアした投稿 –

こう見ると目元あたり似ていませんか?

どちらも美人!

こちらが松風理咲さん。

こちらの左側が堀北真希さん。

* * 白夜行 * 原作が好きだから、 イメージが崩れるのが怖くて手を出せていなかった作品。 原作と似たような感じではあったけど、 わたしはやっぱり原作の方が好きだなあ、というのが 正直なところ。 物語がさっさと進みすぎな気もするし、 雪穂はもっと悪女として描いて欲しかった。 ただ、堀北真希ちゃんの少し陰のある感じは わたしは好きかな。 映画だけでみるならば面白い、のかなあ…。 (あくまで個人の感想です。笑) * #白夜行 #堀北真希 #高良健吾 #映画 #映画観賞 #movie #movies #movienight #movielover #movielovers #movielife #映画好き #映画好きな人と繋がりたい #映画好きと繋がりたい

R.さん(@_______rmovie)がシェアした投稿 –

清楚な感じとかそっくりですよね。

これは松風理咲さん、人気が出そうです。

松風理咲の性格が可愛くないって本当?

最後は松風理咲さんの性格が可愛くないという噂があるけど本当なのか調べてみました。

松風理咲さんは第二の堀北真希といわれていて、活躍するのも早かったので「性格がかわいくない。」「苦労を知らない。」などの声が多いですが調べてみると純粋でかわいいなと思いましたね。

まず、2018年5月に公開される映画「兄友」のインタビューで家事について聞かれると以下のように話していました。

私が兄友で演じたまいは何でもできるけど私は得意なものがないんです。
「まいちゃんってすごい。」と思いながら演技をしていましたね。
現場では1つ1つ教えてもらって家事が上手いように見せていました。

 

松風理咲さんも得意なことはたくさんあるのに、ひけらかさず「得意なものがない」といっているのはすごく控えめですよね。

表情が見ている人にも伝わるように、メイクさんの鏡を借りて練習したり、監督にチェックをしてもらったというエピソードも努力家だと感じました。

また、生まれ変わったら何になりたいか聞かれて以下のように答えていましたね。

私は寝ることが大好きだから猫になりたいです。
猫は好きな時に好きなだけ寝てるイメージがありますね。
私も半日くらい寝ている時があります。
猫になったら1日中寝ていたい。

 

単純に「かわいい!」と思いました。

松風理咲さんが猫って合っていますよね。ステキ。

松風理咲さんはお休みの日はなるべくドラマや映画を見て演技の勉強をしているんですって。

高校生新聞のインタビューで以下のように話していました。

自分にない表情やセリフのいい方に注目しています。
先輩からたくさんお芝居を学んで自分の幅をもっと広げたいです。

 

すごく努力家ですよね。

偉いと思います。

性格も一生懸命でかわいいですよね。
 
 

以上、今回は

  • 松風理咲のプロフィールと経歴
  • 松風理咲と堀北真希が似てるか画像で比較!

について紹介しました。

松風理咲さんはこれからどんどん活躍しそうな女優さんです。

応援しています。

ちなみに映画「兄友」で横浜流星さんと共演をしています。

横浜流星さんはアイドルなみに人気のある俳優さんですね。

気になる人はこちらの記事を読んでみてください。