2018年6月18日スカパーで「銀河鉄道999」が実写化して放送されます。

その中でも皆に恐れられている女性「クイーンエメラルダス」を演じる凰稀かなめさんははまり役だと思いました。
凰稀かなめ

今回は凰稀かなめさんは結婚していて結婚指輪が豪華との噂があるので調べてみました。

また凰稀かなめさんの実家や親がお金持ちという噂もあったのでこちらも本当なのか調べたので紹介します。


スポンサーリンク
 


凰稀かなめのプロフィールと経歴

最初に凰稀かなめさんのプロフィールと経歴について紹介します。
凰稀かなめプロフィール

名前:凰稀 かなめ(おうき かなめ)
本名:池口 りか(いけぐち りか)
生年月日:1982年09月04日(今現在の年齢35歳)
出身地:神奈川県川崎市
出身中学:広尾学園中学校(東京都港区)
出身高校:広尾学園高校(東京都港区)
身長:173cm
体重:55kg前後
スリーサイズ:不明
血液型:A型
趣味:音楽を聞く

 

学生の時にモデルになりたいと思っていた凰稀かなめさんでしたが、テレビで宝塚歌劇団を見て衝撃をうけ、東京アートスクールという宝塚を受験に強い学校へ通い始めます。

宝塚歌劇団は受験しても競争率が25倍ともいわれていて合格するにはかなり難しいといわれているのに、凰稀かなめさんはなんと一発で合格をしています。

さすがですね!

2000年から2015年まで宝塚歌劇団で人気の男役としてたくさんの舞台で活躍をしました。

2016年にはドラマ「家売るオンナ」などで女優として芸能界デビューをしましたね。
家売るオンナ
家売るオンナの第10話に出演しています。

調べてみたところドラマ「家売るオンナ」はU-NEXTで見ることができるようですよ。

U-NEXTは31日間無料でお試しができるうえに、最新の映画やドラマ、漫画なども見れます。

凰稀かなめは結婚していて結婚指輪が豪華?

次に凰稀かなめさんは結婚していて結婚指輪が豪華だという噂があったので調べてみました。

凰稀かなめさんがまず結婚しているかどうかですが、まだ結婚していないようです。

凰稀かなめさんのインスタなどを見ても指輪をつけている姿はなかったですね。

凰稀かなめさんはずっと宝塚歌劇団で男役のトップスターとして活躍をしてきました。

2014年の宝塚歌劇団を退団すると決めた時のインタビューでも以下のように話していましたね。

私は宝塚歌劇団に入って17年間、宝塚しか知らないのでもっといろんなことを勉強したい。
やりたいことはたくさんあるので、今は結婚については出会いがあればいいなーとは思うけど、考えていません。
家族とゆっくりとした時間を過ごしたい。

 

今は結婚の噂も彼氏の噂もないので、仕事に忙しいのかもしれません。

実写ドラマ「銀河鉄道999」もありますしね。楽しみです。

では凰稀かなめさんの「結婚指輪」はどこから来た噂なのでしょうか…。

気になって調べてみたところ、以前あった「宝塚特集」の番組で凰稀かなめさんが宝塚歌劇団に居た時に、妻役の女性に結婚指輪をプレゼントしていたというエピソードを話していたんだそう。

どんな指輪だったのかはわかりませんが、このエピソードから「結婚指輪をもらって結婚した。」「結婚指輪が豪華だった。」などと噂になって広まったようですね。

凰稀かなめの実家や親がお金持ちって本当?

最後は凰稀かなめさんの実家や親がお金持ちだという噂があるので調べてみました。

凰稀かなめさんの父親が実は大成建設の重役なのではないかという噂があります。

大成建設は大手の総合建設会社東京スカイツリーなども建設していますよ。
スカイツリー

本当に凰稀かなめさんの父親が大成建設の重役なのかはわかりませんが、以前大成建設を取材した記事で重役の方が「三人姉妹の末が宝塚歌劇団に入団した。」と話していたんだとか。

しかもその重役の方の名字は凰稀かなめさんの本名と同じ「池口」だったそう。

凰稀かなめさんも宝塚のプロフィール姉が2人いて3人姉妹の末っ子だということがわかっています。

宝塚歌劇団に入団してから月に必要なものを揃えると100万円近くかかるともいわれているし、それなりにお金がないと入れない学校でもありますよね。

大成建設の重役でなかったとしても裕福な家庭だったのではないかと個人的に思います。

凰稀かなめさん自身、家族についてあまり話していないので情報が少ないですね。

また分かり次第追記していきます。
 
 

以上、今回は

  • 凰稀かなめのプロフィールと経歴
  • 凰稀かなめは結婚していて結婚指輪が豪華?
  • 凰稀かなめの実家や親がお金持ちって本当?

について紹介しました。

凰稀かなめさんのクイーンエメラルダス楽しみです。

これからの活躍に期待しています。