子育てをしていると子供はすごくかわいいけど、出かける時なんて荷物もたくさんあって一苦労ですよね。
赤ちゃん
「出かける準備だけで疲れた。」なんていう声もよく聞きます。

そこで今回は子育て中のお出かけに便利グッズランキング2018を紹介します。

子育て中のお出かけに便利なグッズの人気商品は以外にも100円ショップにもあったので紹介しますね。

ランキングはインターネットで検索数が多い順にしました。

第1位!エイテックスのチェアベルト

子育て中のお出かけに便利グッズランキング2018の第1位はチェアベルトです。

チェアベルトは食事場所に子ども用の椅子がない場合に簡単に座らせることができるベルトで、多くのお母さんが愛用しています。

私がすごいと思ったのは椅子だけでなく、ママの腰にもつけれるということ。
チェアーベルト

これなら「ママから離れたくない!」と泣く子供さんにもぴったりですよね。

持ち運びも楽なのでおすすめです。

エイテックスチェアベルトの口コミ

・柄がいろいろあってかわいい。

※人によっては安定感がなかったり、子供がぐずってしまったりするとの口コミもありました。

第2位!離乳食ハサミ

子育て中のお出かけに便利グッズランキング2018の第2位は離乳食ハサミです。

離乳食を食べている子どもさんはまだ食べ物を細かくしないと食べられないですよね。

離乳食ハサミは麺や野菜なども簡単に切れるので箸などで切ってわけるよりも断然楽です。
離乳食ハサミ
お腹が空いている子供は「待って。」が効きません。そんな時におすすめの便利グッズですね。

離乳食ハサミはこんな感じの刃先の尖っていないものを選ぶと「出かけた先で間違って子供が握って怪我をした!」ということもないかと思います。

ちなみに離乳食ハサミは保育園のおやつ時にたまにもう少し食べ物を小さくしたいという時に使用していました。

早く細かくできるので最高に便利でしたね。

離乳食ハサミの口コミ

・早く切れる。


・左利きだからかうまく切れない。

第3位!100円均一のシールブック

子育て中のお出かけに便利グッズランキング2018の第3位は100円均一のシールブックです。
100シールブック

お出かけの移動中や、友達などに会ったりしている間などのスキマ時間にあると嬉しい1冊ですね。

100円均一だけど質もよく人気が高い便利グッズです。

子供はシールをはがしたり、貼ったり、触ったりすることが大好きなので1冊あるだけでたいくつしません。

100円均一といっても種類も多いし、シールもしっかりしていますし十分楽しめますね。

100円均一のシールブックの口コミ

・本屋に行ったら700円とかするのにダイソーで100円って最高。

※ただしシールを食べちゃう子供さんは気をつけて見ていないといけません。

あちこちにシールを貼ってしまう子供さんはシールの枚数を少なく手渡すと良いですよ。

第4位!ベビーカーバッグ

子育て中のお出かけに便利グッズランキング2018の第4位はベビーカーバッグです。
ベビーカーバッグ

ベビーカーバッグはベビーカーを使用して散歩やお出かけに行く人にはすごく便利なグッズですね。

ベビーカーにバッグがかけられるので、すぐに使うマグや携帯などを入れておくと取り出しもすぐにできて良いですよ。

私のおすすめはこちらのドドベビーのベビーカーバッグ。

ドドベビーのバッグはベビーカーだけでなく車にもつけることができるので、車を使用する人にもすっごく便利です。
車にも付けれる

ベビーカーバッグの口コミ

・取り出しに便利。

第5位!つり革

子育て中のお出かけに便利グッズランキング2018の第5位はつり革です。
つり革

電車に乗っていると小さい子は親が掴んでいるつり革を持ちたがったりしますよね。

また、成長していくとお散歩中に突然手をつなぎたがらなくなって振り払う時もあります。

そんな時につり革を掴んでもらうと大人も少し楽になりますよ。

この子ども用のつり革、今は人気の便利グッズとしてプレゼントする人も多いんだそうです。


こわっかは「コド・モノ・コト」というサイトで3,150円で購入できます。

もっと安価な物が欲しいという人はこちらがおすすめですね。

柔らかく安心して持つことができます。

つり革の口コミ

・子どもを電車のつり革に無理やりつかませるよりずっと良い。周りに迷惑かからないし。


・うちはつり革も掴みたがらない…。せっかく買ったのに。

第6位!ハーネス付きリュックサック

子育て中のお出かけに便利グッズランキング2018の第6位はハーネス付きリュックサックです。
ハーネス付きリュックサック

「ハーネス付き」というのは賛否両論がありますよね。

「子どもは犬じゃないんだから紐をつける必要はない。」という人もいますが、個人的には迷子になる可能性がある場所や、車通りが多い場所を歩く時はハーネスをつけるのは良いと思います。

私の知人の子どもも、ゴールデンウィークに東京に行った時に迷子になってしまってすごくヒヤッとしたという話をしていました。

子どもは興味があるものがあればふらりと行きたくなってしまうもの。

今はかわいいハーネス付きのリュックサックもたくさんありますし、1つ家に用意して必要な時に使用すると良いですよね。

ハーネス付きリュックサックの口コミ

・子どもが飛び出した時にあってよかったと本当に思った。

第7位!おしりふきのふた

子育て中のお出かけに便利グッズランキング2018の第7位はおしりふきのふたです。

おしりふきのふたはおしりふきにただつけるだけ。

テープだと急いでいるとぐちゃぐちゃになってしまって貼り直すのも面倒ですよね。

おしりふきのふたは今非常に便利なグッズとして人気があり、プレゼントに選ぶ人も多いです。
おしりふきのふた

中でも「ビタット」のおしりふきのふたは貼り替えて何度も使用できるうえに、ずれないと人気が高いですね。

おしりふきのふたは100円ショップにも販売しているので試してみると良いですよ。

ちなみに保育園で何十人物子どものおむつを時間内に変えた私もおしりふきのふたはあるとすっごく便利でした。

乾きにくいし、すぐ取り出せるし使用しやすいですね。

おしりふきのふたの口コミ


・子どもがいたずらするから締め忘れに注意。

第8位!野菜フレーク

子育て中のお出かけに便利グッズランキング2018の第8位は野菜フレークです。

野菜フレークは大人にも子供にも使用できるものが多く、しかも水に溶かすだけで離乳食に変身するのですごく便利です。

離乳食を作るのはなかなか手間と時間がかかりますよね。

忙しい主婦の人は野菜フレークを使用することで時短にもなりますよ。

お出かけの時に持っていっても良いですよね。

固さを調節するのも簡単ですし、おすすめです。

野菜フレークの口コミ


・すぐなくなる。

第9位!お名前スタンプおむつポン

子育て中のお出かけに便利グッズランキング2018の第9位はお名前スタンプおむつポンです。

お名前スタンプおむつポンは、おむつに押せるお名前スタンプです。
お名前スタンプおむつポン

月齢の同じ子どもと遊びに行く時に自分の子供のおむつだとわかるように使用しても良いですよね。

お出かけだけでなく、保育園などに子どもを預けているお母さんはお名前スタンプおむつポンがあるとすごく便利だと思います。

保育園にあずける時は全ての持ち物に記入をしなければいけませんが、おむつは消耗品なので補充をする回数も多いですよね。

私はペンで名前を一生懸命書いて持っていっていましたが「お名前スタンプおむつポンがあれば便利だったろうな~。」と思いました。

中には保育園に持ってくる替えの洋服に、お名前スタンプを押して持ってきている人もいましたね。

お名前スタンプおむつポンの口コミ

・名前書きが面倒だからこれ重宝してる。

第10位!ベルニコのワオカップベビー

子育て中のお出かけに便利グッズランキング2018の第10位はベルニコのワオカップベビーです。

なぜもれないのか、不思議なマグです。

お出かけの時に飲み物をつめて持っていってもびちょびちょにこぼれることがありません。

ただし保育園に持ってきているお母さんもいましたが、吸う力が結構必要なので吸う力が弱いと飲み物自体がうまくでてこない場合があります。

うまく飲めるようになったら大活躍するグッズですね。

ベルニコのワオカップベビーの口コミ


・飲めるようになるには練習が必要。
 
 

以上、今回は

  • 子育て中のお出かけに便利グッズランキング2018!人気商品は100円ショップにもあり?

について紹介しました。

最後にランキングをもう1度紹介しますね。

第1位!エイテックスのチェアベルト
第2位!離乳食ハサミ
第3位!100円均一のシールブック
第4位!ベビーカーバッグ
第5位!つり革
第6位!ハーネス付きリュックサック
第7位!おしりふきのふた
第8位!野菜フレーク
第9位!お名前スタンプおむつポン
第10位!ベルニコのワオカップベビー

 

今は子育てに便利なグッズがたくさんあります。

忙しいお母さんが多いので、いろいろな物を使用して楽に子育てができると良いですね。