秋に放送されるNHK連続テレビ小説「まんぷく」の主役をつとめるのは安藤サクラさんという女優さん。

安藤サクラさん、面白くてとっても大好きです。

フジテレビきたら絶対かぶるやつ。1年ぶりにTOKIOカケルに出まぁぅす。5月9日ぁ。

安藤サクラさん(@sakuraando)がシェアした投稿 –

今回は安藤サクラの旦那や兄弟・親はすごい人だったとの噂があったので調べてみました。

また、安藤サクラさんと旦那さんが共演している映画も調べてみたので紹介しますね。


スポンサーリンク
 


安藤サクラのプロフィールと経歴

最初に安藤サクラさんのプロフィールと経歴について紹介します。
安藤サクラ

名前:安藤 サクラ(あんどう さくら)
本名:柄本 さくら(えもと さくら)
生年月日:1986年02月18日(今現在の年齢32歳)
出身地:東京都
出身高校:東京都学習院女子高校(東京都新宿区)
出身大学:東京都学習院女子大学国際交流科(東京都新宿区)
身長:162cm
体重:50kg前後
血液型:A型
趣味:書道
特技:ダンス、英会話
所属事務所:ユマニテ

 

安藤サクラさんは5歳で女優になりたいと思いますが、周りから「芸能一家」といわれ女優の夢を封印します。

その後、高校生の時に再び女優になりたいと思い、2006年に映画や舞台でデビューを果たしました。

2009年に映画「僕らは歩く、ただそれだけ」で主演をつとめます。

「僕らは歩く、ただそれだけ」は大人になってから見返すと感じるものが大きいという人や「安藤サクラさんがとにかくかっこ良い!」という人もいて今も人気がありますよ。

安藤サクラさんはその後も数々の映画や舞台、ドラマなどに出演をし今も人気のある実力派女優さんですね。

安藤サクラの旦那や兄弟・親はすごい人だった!

次に安藤サクラさんの旦那や兄弟・親はすごい人だという噂があるので紹介します。

安藤サクラさんも素晴らしい女優さんですが、安藤サクラさんの家族もすごい人だと聞いたので調べてみました。

安藤サクラの旦那は?

安藤サクラさんの旦那は俳優の柄本佑(えもと たすく)さん。

柄本佑さんの簡単なプロフィールを紹介しますね。
柄本佑

名前:柄本 佑(えもと たすく)※本名
生年月日:1986年12月16日(今現在の年齢31歳)
出身地:東京都
出身高校:和光高校(東京都町田市)
出身大学:早稲田大学芸術学校空間映像科(東京都新宿区)
身長:182cm
体重:70kg前後
血液型:B型
趣味:映画鑑賞
特技:キャベツ千切り
所属事務所:アルファーエージェンシー

 

柄本佑さんは母親のすすめで映画「美しい夏キリシマ」のオーディションに合格し、2003年に俳優としてデビューしました。

柄本佑さんの家族も全員が芸能人という素晴らしい家系で、安藤サクラさんとの馴れ初めは弟の柄本時生(えもと ときお)さんがきっかけだったそうです。
柄本時生

柄本時生さんが安藤サクラさんに兄の柄本佑さんを紹介した時に、安藤サクラさんが発した「初めまして。」という声に柄本佑さんが惚れたんですって。

その後柄本佑さんが猛アピールして交際に発展し、結婚。

2017年には子供も産まれて幸せそうですね。

安藤サクラの兄弟・親は?

安藤サクラさんの兄弟や親も素晴らしい人です。

安藤サクラさんには兄弟がいて、名前は安藤桃子(あんどう ももこ)さん。
安藤桃子
安藤桃子さんのお仕事は映画監督です。

2010年映画「カケラ」で初めての映画監督をつとめました。

「カケラ」は生活や演技にリアリティを感じると高く評価する人が多いですね。

見たい人はU-NEXTで見ることができますよ。

U-NEXTは31日間無料で試せて、11万以上の映画やドラマ、漫画も見放題です。

安藤桃子さんは2011年に小説「0.5ミリ」を書いて作家デビューもしていますね。すごい才能です!

そして安藤サクラさんの親ですが、やはり素晴らしい人で父親が奥田瑛二(おくだ えいじ)さんで俳優でもあり映画監督。
奥田瑛二
母親が安藤和津(あんどう かづ)さんでエッセイストなんですって!
安藤和津

ちなみに安藤サクラさんの母親の祖父は第29代内閣総理大臣をつとめた犬養毅(いぬかい つよし)さんだそうです。すごすぎる…。

安藤サクラさんと柄本佑さんの間に産まれた子供も素晴らしい人になりそうですね。楽しみです。

共演している映画も調べてみた!

最後に安藤サクラさんと旦那さんが共演している映画も調べてみたので紹介しますね。

安藤サクラさんと旦那さんの柄本佑さん、ついでに家族が共演している作品もありました。

1つ目は2013年に公開された映画今日子と修一の場合
今日子と修一の場合
「今日子と修一の場合」のすごいのが主演が安藤サクラさんと柄本佑さんなことだけでなく、映画監督が父親の奥田瑛二さんということです。

家族共演ということですね!

父親の奥田瑛二さんは主演を2人に選んだ理由をインタビューで以下のように話していました。

柄本佑君は最初から決定していて、今日子の役は違う女優さんにお願いしていました。
しかし調整がつかなくて出演できなかったのでたくさんの候補の中から安藤サクラに決めました。
最初は遠慮していましたが安藤サクラも素晴らしい女優に成長していたから良かったです。

 

「今日子と修一の場合」は東日本大震災をテーマにした作品になっていて生きることは苦しかったり、負けないと進みたくなったり、考えさせられるお話です。

ちなみに今日子と修一の場合が撮影された時、2人はまだ結婚前だったそう。貴重な映画ですね。

今日子と修一の場合はU-NEXTで見ることができます。

31日間無料でアニメや映画、漫画も見放題のようですよ。

2つ目は2017年に公開された映画追憶
追憶
公開の2ヶ月前に安藤サクラさんは妊娠しているとわかったそうです。

ということは追憶の撮影中にすでにお腹に赤ちゃんがいたんですかね。おめでたい!

追憶は幼馴染の柄本佑さん、小栗旬さん、岡田准一さんの役が25年後なんと容疑者、被害者、刑事として再開するというハラハラする目の離せない映画となっています。

安藤サクラさんも非常に重要な役を演じていて、面白い作品となっていますね。

こちらはあまり動画配信などのサイトで見ることができません。

楽天などにもDVDがあったのでみたい人は見てみると良いですよ。

追憶は出演しているキャストが岡田准一さんや小栗旬さん、長澤まさみさんなどかなり豪華でおすすめの映画です。

安藤サクラさんと柄本佑さんの共演作は2つしかないようですが、今後増えていく可能性があるので楽しみですね。
 
 

以上、今回は

  • 安藤サクラのプロフィールと経歴
  • 安藤サクラの旦那や兄弟・親はすごい人だった
  • 共演している映画も調べてみた!

について紹介しました。

安藤サクラさんは秋に放送されるNHK連続テレビ小説「まんぷく」の主演をつとめますね。

楽しみです。