この間東京に行く用事があったので前から子供が行ってみたいといっていた「VRパーク東京渋谷店」に行ってみました。

VRパークは、「VR(バーチャルリアリティ)」といってゴーグルのようなものをつけるだけで、いろいろな世界を疑似体験できるというもの。
VRぱーく

口コミを見ても評価が高いですよね。わくわくして行ってきました!

今回はVRパーク東京渋谷は予約がいるのか紹介します。

また、VRパーク渋谷の混雑する時間帯とクーポンで料金を安くする方法も紹介しますね。


スポンサーリンク
 


VRパーク東京渋谷は予約がいる?

最初にVRパーク東京渋谷は予約がいるのかについて紹介しますが、その前にVRパーク東京渋谷の場所や駐車場も紹介しますね。

VRパーク東京渋谷の場所や駐車場

VRパーク東京渋谷

住所:東京都渋谷区宇田川町13-11KN渋谷1ビル
営業時間:10時~23時20分
定休日:なし
駐車場:なし
※近くにパーキングあり

 

VRパーク東京渋谷は1階、2階、3階とUFOキャッチャーやコインゲームなどがある普通のゲームセンターになっていて、4階にVRパークがあります。
VRパーク渋谷

大きく「VRパーク東京」という看板もあるのであまり迷うことなく行けるのではないかと思います。

電車で行く場合は渋谷駅から徒歩5分で行けるので良いのですが、車で行く人は近くにある有料のコインパーキングを探さなければいけません。

渋谷は安く停めることができる駐車場がたくさんあるものの、車両制限があり高さが1.55m以上の車は停める場所が限られています

車で行く人は事前に自分の車の高さを調べてから行くと良いですよ。

私は1.55m以上の車で行ったので停める場所がなくて探し回りました。

ちなみに私が止めたのはGSパーク宇田川町。
駐車場
12時間で2,200円。

他の駐車場よりも割高なので比較的空いているうえに車両制限がなく、VRパーク東京渋谷にはかなり近い場所にありました。


スポンサーリンク
 


VRパーク東京渋谷は予約がいる?

VRパーク東京渋谷ですが、予約した方が確実に遊ぶことができます。

VRパークの公式サイトにも以下のように書いてありますね。

遠方からのお客様、確実に遊びたい人は先着予約をおすすめします。

 

私は前日に「VRパークに明日行きたいと思っているんですけど。」と電話をしてそのまま予約をとりました。

予約をしなくても空いていれば当日でも遊ぶことはできますが、連休や土日、祝日は予約をしていないと入場できない場合があるので、必ず予約をしてから行った方が良いですよ。

実際に私が行った日も「予約をしていない人は遊ぶことができません。」といわれていました。

私は電話で予約をしましたが、公式サイトからインターネットで簡単に予約ができるようです。

公式サイトの「空き状況確認・予約はこちら」という場所をクリックすると以下のカレンダーがでてくるので予約をすると良いですね。
Vrパーク

VRパークの混雑する時間帯は?

次にVRパークの混雑する時間帯を紹介します。

VRパークは110分遊び放題の入れ替え制です。

時間は以下の通りです。

・11時~12時50分
・13時~14時50分
・15時~16時50分
・17時~18時50分
・19時~20時50分
・21時~22時50分

 

7歳未満の子供がいる場合は入場は可能ですが遊べることはできず、7歳以上でも小学生は21時~22時50分枠で遊ぶことはできません。

その日によっても混雑具合は違うと思いますが、13時、15時、17時は混雑する時が多いようです。

11時はお昼の時間帯なので、比較的空いている場合が多いようですよ。

また、VRパークの店員さんのお話では21時以降は年齢が制限されているので比較的空いているそうです。

VRパーク東京渋谷には遊べるアトラクションが9つあるのですが、ほとんどのアトラクションが1人~2人でしかプレイできません。

こちらのVRドライビングシュミレーターは最大4人で遊ぶことができてあまり待たなくても遊べた感じがします。
遊べるVR

しかしジャングルバンジーなんかは1人しかプレイできないうえに人気のアトラクションなので、混雑時に行くと乗れずに終わってしまう可能性も…。
ジャングル

私が行った日は、1つのアトラクションにエラーが発生し、8つしか稼働していなかったのと混雑していたのとで、110分で楽しめたのは4つだけでした。

なるべく混雑していない平日や深夜帯に行って思う存分遊ぶのが1番良いと思いました。

アトラクション自体は本当に冒険したり戦ったりしているみたいな感覚がありすごく面白いです。

ハマっちゃいますよ。

VRパーク東京渋谷のクーポンで料金を安くする方法とは!

最後にVRパーク東京渋谷をクーポンで料金を安くする方法があるとのことなので紹介します。

まず、VRパーク東京の料金は以下の通りです。

平日
一般:1人3,300円・学生:1人3,100円

週末や連休などの祝日
一般:1人3,500円
※週末や連休日は学生も3,500円です。

保護者1名につき小学生1名無料

 

1回ずつチケットを購入して遊ぶ方法もりますが、1回につき1,000円かかるので最初から遊びたい放題のチケットを購入した方がお得ですね。

ちなみにVRパーク内には無料で使用できるロッカーやドリンクバーがあり、設備はとっても整っています。
フリードリンク

特に子供がいると遊ぶうちに暑くなってきて「喉乾いたー!」なんてこともよくあるかと思いますが、ドリンクが無料で飲めるので嬉しいですね。

「できるだけ安くVRパーク東京で遊びたい!」という人は「asoview!(アソビュー)」というサイトで事前に予約をすることをおすすめします。

アソビューでは200円割引と前売りクーポンを販売していて、VR東京渋谷の予約をすると安くなるだけでなく、特典もついてくるのでお得ですよ。
Vr予約
アソビューサイト→(https://www.asoview.com/item/ticket/ticket0000000602/)

アソビューで予約をすると平日は2,700円、休日は2,900円になるうえに、1階にあるUFOキャッチャーなどのゲームクーポン無料券ももらえちゃいます。

私は3,000円超えで予約をしたので、次回行くときはアソビューで予約をして行きたいと思います!

VRパーク東京で料金を安く楽しむ方法は今の所アソビュー予約しかないようですね。

でも本当に楽しかったので、自宅でも楽しめるVRゴーグルを購入しようかなと思っています。

こちらはスマホを使用して簡単にVR体験できるようなので、お手軽で楽しそう!

時間制限もないし遊び放題ですもんね。

次回は空いている時に行きたいですね。

 
 

以上、今回は

  • VRパーク東京渋谷は予約がいる?
  • VRパークの混雑する時間帯は?
  • VRパーク東京渋谷のクーポンで料金を安くする方法とは!

について紹介しました。

VRパーク東京渋谷はVRの世界を楽しく体験できる場所で子供も喜んでいました。

またゆっくり行きたいです。