2018年4月から放送されているNHK連続テレビドラマ「半分青い」に出演している永野芽郁さん、すっごくかわいいですね。


※右側が永野芽郁さんで左側が女優の奈緒さん。

この間、今大人気の女優永野芽郁さんに実は子役時代があったと知り、びっくりしました。

今回は永野芽郁さんはちびまるこのまるちゃんだったという噂があるので紹介します。

また、永野芽郁さんが子役時代にでていたドラマも調べてみたので紹介しますね。


スポンサーリンク
 


永野芽郁はちびまるこのまるちゃんだった?

最初に永野芽郁さんはちびまるこのまるちゃんだったという噂があるので調べてみました。

「その前に永野芽郁さんのプロフィールや経歴などを知りたい!」という人はこちらの記事を読んでみてくださいね。

 

私は2016年くらいからドラマなどでよく見かけるようになったので「2016年にデビューしたのかな?」と思っていましたが、永野芽郁さんが芸能界デビューしたのは小学校3年生の時でした。

デビュー時の永野芽郁さんはこちら↓
永野芽郁子役
かわいい~!

永野芽郁さんも2018年4月2日にフォトブック発売記念イベントに参加した時にデビューについて以下のように話していました。

運命を変えた出会いは小学校3年生の時、事務所にスカウトしてくれたスカウトマンとの出会い。
その人がいなかったら私は今ここにいないし、生活も変わったので、そこやね。

 

永野芽郁さんは今や大人気の女優さんですもんね。スカウトマンの方、さすがです!

そんな永野芽郁さんが子役時代にちびまるこちゃんのまるちゃんを演じていたという噂があったので本当なのか調べてみました。

ちびまるこちゃんといえば、さくらももこさんが描いた漫画で実際にさくらももこさんが過ごした幼少期時代のお話になっていますね。
ちびまるこ漫画

私もちびまるこちゃんのお話が大好きです。

そんなちびまるこちゃんが漫画ではなく実写ドラマとして登場したのは2006年。
ちびまるこ2006

この時のちびまるこちゃん役は森迫永依(もりさこ えい)さん。

現在の森迫永依さんはとっても美人です。

2006年のちびまるこちゃんは1回目は4月に2回めは10月に放送されましたが、家に学校、セットや登場人物まで忠実に再現したところ視聴率は22%超えで話題になりました。

そして次のちびまるこちゃんは2007年で「まるまちびまるこちゃん」という題名で放送をされましたね。

2007年のちびまるこちゃん役は伊藤綺夏(いとう あやか)さんでした。
まるまるちびまるこ

ちなみに現在の伊藤綺夏さんもかなり美人になっています。
伊藤綺夏

最後のちびまるこちゃんの放送は2013年。

この時のちびまるこちゃん役は信太真妃(しんた まき)さんでした。
ちびまるこちゃん

現在の信太真妃さん。かわいいです。


※左が飯田譲治さん、中央が信太真妃さんで、右が室井滋さん。

調べてみたのですが、永野芽郁さんはちびまるこちゃん自体に出演はしていなくてまるちゃん役もやっていないんですね。

ネットなどで初代ちびまるこちゃんを演じた森迫永依さんと永野芽郁さんが似ているなどの噂が広まったことから、永野芽郁さんがちびまるこちゃんを演じたと思う人が多いようです。

こちらが永野芽郁さん。

・ ねえ、こっちみてくれてもいいじゃん #猫の日 #いつかのさつきと

永野芽郁さん(@mei_nagano0924official)がシェアした投稿 –

こちらが森迫永依さん。

#森迫永依

ベリベリさん(@berryz21)がシェアした投稿 –

どことなく似ていますよね。

永野芽郁の子役時代にでていたドラマも調べてみた!

最後は永野芽郁さんが子役時代にでていたドラマも調べてみたので紹介します。

調べてみた所、たくさんのドラマに子役の時から出演しているのがわかりました。

永野芽郁さんが子役時代に出演したドラマは以下の通りです。

・2010年:ハガネの女(第6話)
・2011年:NHKテレビ時々迷々
・2011年:NHKテレビアジア子どもドラマシリーズ
・2011年:ほんとにあった怖い話(深渕の迷い子)
・2012年:STUND UP!ヴァンガード

 

ハガネの女は問題だらけの学校に立ち向かう学園ドラマおのお話で、すごく面白いですよ。

永野芽郁さんの子役時代のドラマは動画サイトなどでも見れるものがなくて、こちらの楽天にあるDVDを購入するといつでも見ることができますね。

永野芽郁さんはハガネの女でも素晴らしい演技を披露しているので見る価値ありです。

永野芽郁さんは2017年のタウンワークマガジンのインタビューで子役時代を以下のように話していました。

自分がやりたくてお芝居の世界に入ったのに、力不足が悔しいし認めたくないしで「お芝居向いてない!」「小学生だから大人と同じこと求めないで!」
と思っていましたね。
この頃は気持ちが本当に不安定で不自由でした。

 

現在の永野芽郁さんはプロとして演技をしていますが、子役時代の永野芽郁さんは悩みながら苦しみながら演技をしていたそうですよ。

貴重ですね。
 
 

以上、今回は

  • 永野芽郁はちびまるこのまるちゃんだった?
  • 永野芽郁の子役時代にでていたドラマも調べてみた!

について紹介しました。

永野芽郁さんのインスタには公式アカウントと裏垢があるって知ってました?

 

永野芽郁さんのプロフィールの紹介はこちらです↓

 

永野芽郁さん、子役時代から本当にかわいいですね。

これからも活躍を期待しています。