最近朝の8時から放送する「スッキリ」というテレビにおさよさんがよく出演していますね。
おさよ

おさよさんは今人気爆発中の収納上手なインスタグラマーです。

今回はおさよさんの本名や離婚歴を調べてみたので紹介します。

また、おさよさんのお掃除メモや本(2冊目)の紹介もしますね。


スポンサーリンク
 


おさよさんの本名や離婚歴を調べてみた!

最初はおさよさんの本名や離婚歴を調べてみたので紹介します。

おさよさんはアメーバブログなどに以下のように紹介文を書いてあります。
おさよさん

福岡在住で、8歳の男の子と5歳の女の子のママをしています。

 

ちなみにおさよさんが持っている資格は以下の通りです。
・整理収納教育士
・整理収納アドバイザー
・片付け遊び指導士認定講師

おさよさんがスッキリに出演するまで私は収納に資格があるなんて知りませんでした。

整理収納の資格は誰でも受講することができ、取得することができますよ。
整理収納教育士

受講費は3万円~4万円の間みたいです。

おさよさんは資格を生かしてセミナーを開催したり、「スッキリ」や「得する人損する人」にも出演をしていますね。

そんなおさよさんの本名を調べていると「小西紗代(こにし さよ)」という名前がでてきます。

「小西紗代だからおさよさんか!」と思ったのですが、小西紗代さんはおさよさんではありませんでした。
小西紗代

小西紗代さんは神戸で整理収納アドバイザーを行っている人ですね。

おさよさんは福岡で活動をしているので全然違います。
おさよさん
おさよさんの本名を調べてみたのですが、わかりませんでした。

わかり次第追記していきますね。

そしておさよさんには離婚歴があるのではないかという噂があるのですが調べてみたら離婚しているという事実は今の所確認できていないです。

おさよさんのインスタなどを見ていてもアップしているのは子供か自分で、旦那さんの写真がついていることってないんですね。

私も「おさよさんは離婚してシングルで子供を育てているのかな?」と思っていましたが、2015年にアップしたインスタに夫が登場しているんです。

真ん中あたりに「朝ヨーグルトを食べるためにスプーンを出してくれた夫」と書いてありますよね。
おさよ夫

多分おさよさんのインスタは整理収納や子育てをしているお母さん達に向けたものなので、あまり旦那さんは登場させないようにしているのではないかと思います。

おさよさんは離婚歴はなさそうです。

おさよさんのお掃除メモや本(2冊目)の紹介も!

最後はおさよさんのお掃除メモや本(2冊目)の紹介もしたいと思います。

おさよさんはお掃除や家事が苦手な人が楽に取り組めるようにお掃除メモというものを作って皆が使えるようにしています。

その便利なお掃除メモがこちら。
お掃除メモ

自分でお掃除ができたら□の中にレ点をつけていくものですね。

このお掃除メモがあればどの掃除をしたかわかるし、レ点をつけることで達成感を感じることができますよ。

おさよさんもお掃除メモについて以下のように話していますね。
おさよさん

お掃除メモは毎日やらなきゃいけないものではなくて、お掃除をしていく中でどこの場所をどれくらい掃除できたら満足かを
知ったり、見えない家事を見えるようにするためにあるものです。
「ここの掃除をやったのは◯ヶ月前か!じゃあ今回はここ掃除しておこう!」と考えられると良いですね。

 

実際におさよさんのお掃除メモをダウンロードして、自分のやりやすいようにカスタマイズして使用している人がこちら。
お掃除メモ
※字が小さくてすみませんが、すごくわかりやすいお掃除メモだと思いました。

おさよさんのお掃除メモはPDFかEXCELでも無料でダウンロードすることができますよ。

そしておさよさんは「無理なく続く家事ぐせ」という本を出版していて、家事を無理なくしかも楽しくできる方法をたくさん紹介しています。
おさよ家事
月1回など、無理ないスタイルで掃除するのもおさよさん流で良いですね。

実際に「無理なく続く家事ぐせ」を購入した人の評価は非常に高く、口コミでは以下のようなものが多かったですね。

カラー写真で見やすく使用している製品の名前がきちんと書かれていた。
活用の仕方もわかりやすく参考になりました。
ただ掃除をすれば良いではなく、時間の使い方を有効に、しかも家事を減らすアイディアも書かれているので
買ってよかったです。

 

「おさよさんの本がほしい!」という人も多いですね。
ほしい本

楽天でもおさよさんの本は販売していますが、他の商品は1,296円なのにこちらのおさよさんの本だけ1,166円で購入できちゃいます↓

あと30冊で売り切れになってしまうので欲しい人はお早めに(^^)

おさよさんの家事は楽をして楽しくすることがモットーなので面倒に感じる家事もすごく楽に感じるんですよね。不思議。
 
 

以上、今回は

  • おさよさんの本名や離婚歴を調べてみた!
  • おさよさんのお掃除メモや本(2冊目)の紹介も!

について紹介しました。

おさよさんは楽しく掃除や子育てをしていてとっても参考になります。

これからも活躍を期待しています。