2015年からEテレ「シャキーン!」に出演しているめいちゃん。
シャキーンめいちゃん

シャキーンは濃いキャラクターがたくさん出てきて、子供だけでなく大人も楽しめる番組になっていますね。

シャキーンに出演している人全員気になるのですが、今回はシャキーンめいちゃんにスポットライトをあてたいと思います。

シャキーンめいちゃんの年齢は何歳なのか、かじりた卒業後は歌手になるのかについて調べてみたので紹介します。


 


シャキーンめいちゃんの年齢は何歳?

最初はシャキーンめいちゃんの年齢は何歳なのかについて調べてみました。

シャキーンめいちゃんの役を見てみると以下のように書いてありました。
めいちゃんシャキーン

シャキーン!の放送をやりたい願いが叶い、放送局を始めた小学生。

 

シャキーンめいちゃんの役は小学生の設定ですが、めいちゃんの画像を見ると大人っぽいし、子供っぽくも見えるし…年齢不詳ですよね!

実際は何歳なのかとても気になったので調べてみました。

シャキーンめいちゃんちゃんの名前は「高橋 萌衣(たかはし めい)」さん。

実際の写真はこちら。
たかはしめい
え!すっごくかわいいですね。

高橋萌衣さんの誕生日は2003年6月18日で(2024年04月18日現在の年齢20歳)でした。

シャキーンめいちゃんは小学生の設定ですが、実際の高橋萌衣さんは小学生ではなかったんですね!

ちなみに高橋萌衣さんが中学生だということで、通っている中学校を調べてみたのですが情報はありませんでした。

簡単な高橋萌衣さんのプロフィールを紹介します。
高橋萌衣かわいい

名前:高橋 萌衣(たかはし めい)
生年月日:2003年06月18日(2024年04月18日現在の年齢20歳)
身長:150cm
体重:40kg前後
血液型:不明
趣味:歌
特技:ダンス
所属事務所:セントラル

 

シャキーンめいちゃんは表情がすっごく豊かで愛嬌もあるので子役の中でも人気が高いんですね。
シャキーンめいちゃんかわいい

これからの活躍がかなり楽しみです。
 


シャキーンめいちゃんかじりた卒業後は歌手になる?

最後はシャキーンめいちゃんかじりた卒業後は歌手になるという噂があるので紹介します。

シャキーンめいちゃんは現在「シャキーン!」3年目になりました。

シャキーンめいちゃんの前にMCをつとめていたあやめちゃんも評判が良かったにもかかわらず、シャキーンを4年で卒業しました。
シャキーンあやめ
私あやめちゃん面白くて結構好きでした。

初代MCだったあゆちゃんも4年でシャキーンを卒業しましたね。

「大体シャキーンのMCって4年が節目なのかな?」と思うと、シャキーンめいちゃんはあと1年~2年は卒業はないかと思います。

しかし2024年04月18日現在の年齢20歳なので、来年受験などがあると勉強も忙しいでしょうしもしかして卒業してしまうかも…。
受験

シャキーンめいちゃんは今シャキーンでMCの他にかじりたガールもやっていてすごく重要なポジションにいるので個人的にはもっといてほしいですね。

ちなみに卒業といえばシャキーンももえちゃんも卒業が同時期になる可能性が高いです。

 

かじりたガールは皆が一度はやってみたかったことを体験するコーナーです。
かじりたガール

指揮者をしてみたり、スーパーで値引きのシールを貼ってみたり、何気に面白いコーナーですね。

シャキーンめいちゃんがシャキーンを卒業したら寂しいけど、「歌手になるのでは?」という噂があるので本当ならすごいことですよね!調べてみました。

シャキーンめいちゃんは卒業したら具体的に何をやるのかは話していませんが、今もシャキーンで歌を歌ったりしているので「歌手になるのかも。」と噂されているようです。

シャキーンめいちゃんが歌っている歌がステキなのでよければ聞いてみてください。
こころねめい
【YOUTUBE動画】高橋萌衣さんの歌・こころね
※YOUTUBE動画の29秒あたりから歌が始まっていますよ。

シャキーンめいちゃんの歌は決して上手とはいえないけど、声が優しくて癒やされますよね。

しかもこころねのめいちゃんすっごくかわいい。
めいこころね

シャキーンめいちゃんが「may」という名前で歌っているこころねは2018年5月23日にCDが発売されます。
シャキーンミュージック発売

すごい人気ですね!

今までの過去のシャキーンめいちゃんが高橋萌衣さんとして出演していたテレビなどを調べてみるとすっごいたくさんありました。

有名なものは以下の通りです。

・ザ・世界仰天ニュース
・ちびまるこちゃん実写(沢井さん役)
・マクドナルドCM
マクドナルドCM

 

さらにさらに高橋萌衣さんはダンスが得意で2011年の柴咲コウさんのコンサートではバックダンサーとして出演していたそう。
柴咲コウ
※探したのですが高橋萌衣さんの画像はありませんでした。こちらは柴咲コウさんのコンサートの様子です。

高橋萌衣さんは歌声も良いし、ダンスは上手いし、演技も上手なので卒業後は女優に歌手にと忙しくなりそうですね。

どんどん活躍してほしいです。
 
 

以上、今回は

  • シャキーンめいちゃんの年齢は何歳?
  • シャキーンめいちゃんかじりた卒業後は歌手になる?

について紹介しました。

シャキーンめいちゃんすごくかわいいですよね。

これからも活躍を期待しています。