NHK教育テレビ番組で朝の7時からやっている「シャキーン」。
シャキーン

子供だけでなく、雑学などのコーナーもあり大人も楽しめる番組になっているんですよね。

シャキーンの番組でかわいいシャキーンうさぎがうさぎの雑学を披露しています。

シャキーンうさぎが気になる人はこちらの記事も読んでみてください。
シャキーンうさぎかわいい

 

今回はシャキーンももえちゃんはハーフで性別は男性なのか調べてみたので紹介します。

また、シャキーンももえちゃんは卒業後は声優や歌手になるという噂があるので紹介しますね。



スポンサーリンク
 


シャキーンももえちゃんはハーフで性別は男性?

最初はシャキーンももえちゃんはハーフで性別は男性なのか調べてみたので紹介します。

シャキーンももえちゃんはかっこよくて、だけど色が白くて目がきれいでハーフなのか、女性なのか、男性なのか、もう本当に謎だらけです。
シャキーンももえハーフ

見れば見るほど「シャキーンももえちゃんって何者?」という疑問がわいてきます。

私も特に気になっている性別と、ハーフかどうかについて調べてみました。

まずシャキーンのももえちゃんの名前は「松田杏咲(まつだ ももえ)」という名前でした。

以下に松田杏咲さんのプロフィールを紹介しますね。
シャキーンもも

名前:松田 杏咲(まつだ ももえ)
生年月日:2002年05月18日(今現在の年齢15歳)
身長:143cm
体重:50kg前後
スリーサイズ:B60cm、W57cm、H62m
血液型:不明
趣味:歌、絵を描く、パソコン
特技:水泳、ダンス、ピアノ
所属事務所:セントラル

 

シャキーンももえちゃんの名前はプロフィールでも紹介しましたが、松田杏咲さんといって性別は男性ではなく女性でした!

シャキーンにでてくるももえちゃんはこんな感じで男前な役なので、「シャキーンももえちゃんは性別どっち?」という噂がありましたが、かわいらしい女性なんですね。
ももえちゃんかわいい

ちょっと松田杏咲さんの経歴を紹介します。

松田杏咲さんは3歳から女優になるためにレッスンに通っていたんですって。

小さい頃は痩せてとってもキュートな顔をしています。
松田杏咲小さい

女優になるためのレッスンをしていたことで演技力をかわれ、通っていた幼稚園では主役をつとめていたんだそう。

3歳から女優としてレッスンに通ったりCMに出演したりしていたので芸歴はすでに10年を越していますね。ベテラン!

シャキーンももえちゃんは性別の他に色白で整った顔立ちをしているので「シャキーンももえちゃんってハーフ?」などの噂が広がっていました。
松田杏咲ハーフ
シャキーンももえちゃんはハーフではなく純粋な日本人のようですよ。

シャキーンももえちゃんってすっごくキャラが濃いのでなりきるのって難しそうなのですが、松田杏咲さんは素晴らしい演技力ですよね!

これからが楽しみな女優さんです。

シャキーンももえ卒業後は声優や歌手になる?

最後はシャキーンももえちゃん卒業後は声優や歌手になるとの噂があるので紹介します。

シャキーンももえちゃんは2015年から「シャキーン!」に出演していて、2018年で3年目になるんです。
ももえちゃん

それでそろそろ卒業ではないかと噂されているんですね。

卒業後は何をやるんだろうと気になりましたが、シャキーンももえちゃんはすごく芸達者というか何をしても上手なんですよね。

演技ももちろん上手だし、歌もすごいパンチがきいていて上手です。

気になる人はYOUTUBE動画があるので聞いてみてください。
シャキーンももえかっこいい
【YOUTUBE動画】シャキーンももえの逆にパワー

すごいかっこいいですよね。

シャキーンももえちゃん自身は歌手になりたいとは話していないのですが、これはオファーが来そうです。

そしてシャキーンももえちゃんは2013年に実写ドラマ「CXサザエさん」の花沢花子役などもやっていることから、もしかして声優のオファーも来るかもしれませんよね。
花沢花子

卒業後は具体的になにかやるとはシャキーンももえちゃんは話していませんが、シャキーンを卒業したとしても仕事が切れずにありそうですね。

将来がすっごく楽しみです。
 
 

以上、今回は

  • シャキーンももえちゃんはハーフで性別は男性?
  • シャキーンももえ卒業後は声優や歌手になる?

について紹介しました。

シャキーンももえちゃんはキャラが濃くてすごく面白いですよね。

これからの成長が楽しみです。