朝の7時からEテレ「シャキーン!」でうさぎさんのコーナーが始まり話題になっています。
シャキーンうさぎかわいい

うさぎさんコーナーではうさぎについての雑学を話していくんですよね!

うさぎ好きの人や雑学が大好きな人にたまらないコーナーとなっていて子供だけでなく大人にも人気があるんです。

今回は話題になっているシャキーンうさぎのかわいいお姉さんは誰なのか、ハーフモデルという噂があるので本当なのか調べてみました。

またかわいい衣装のブランドも調べてみたので紹介しますね。


 


シャキーンうさぎのかわいいお姉さんは誰?ハーフモデルなの?

最初にシャキーンうさぎのかわいいお姉さんは誰なのか、ハーフモデルという噂もあるので紹介します。

シャキーンうさぎは1日1回、うさぎについての雑学を紹介するコーナーですね。
うさぎ

雑学は以下のような感じですっごく簡単に短くまとめた感じで、子供もわかりやすいし大人でも「へ~!」と感心してしまうような内容なんですね。

今日の耳寄り情報!うさぎは耳を右左バラバラに動かすことができるの。
気になる方向に向けられるんだよ。またぴょん!

 
鳥獣戯画

今日の耳寄り情報!日本最古の漫画「鳥獣人物戯画」のメインのキャラクターはうさぎ!
国宝だよ!またぴょん!

 

そしてこのうさぎの雑学を話してくれるのがこちらの方!
シャキーンうさぎ

「すっごくかわいい!シャキーンうさぎは誰?」と話題になっているこの人はモデルの玉城ティナ(たましろてぃな)さんです。

詳しいプロフィールや性格、彼氏情報は以下の記事に書いてあるので読んでみてくださいね。
玉城てぃな

 

玉城ティナさんって顔が整っていてハーフモデルなのか気になったので調べてみました。

玉城ティナさんは父親がアメリカ人、母親が日本人のハーフモデルでした!

玉城ティナさんの父親で調べてみると、沖縄県の元沖縄市議会議員の玉城デニー(たまきでにー)さんがでてくるんです。
玉城デニー

お父さんが市議会議員ってすごいですよね!

と思ってさらに調べてみたら、玉城デニーさんと玉城ティナさんは同じ沖縄県出身でしたが、親子ではありませんでした。

玉城デニーさんも父親がアメリカ人のハーフで、しかも名字が玉城(たまき)なんですよね。

玉城ティナさんは父親がアメリカ人で、名字が玉城(たましろ)なんです。
玉城ティナ

名字の読み方も似ているけど親子ではないんですよね。

玉城ティナさんの両親の情報はありませんが2016年のモデルプレスのインタビューで以下のように話していました。

父親が英語を話すので英語を聞き取ることはできるんですけど、普段生活していて話すことがないのでもっと英語を話すようにしたいです。
中国語の勉強もしたいです。

 

ハーフモデルで英語や中国語も話せたら仕事の幅もぐっと広がりそうですね。

今後が楽しみです。

シャキーンうさぎの衣装のブランドも調べてみた!

最後はシャキーンうさぎの衣装のブランドも調べてみたので紹介します。

私シャキーンうさぎを見る度に思うんですけど衣装すごくかわいくないですか?
玉城ティナかわいい衣装

コスプレでイベントでやっても絶対かわいいですよね!

シャキーンうさぎの衣装ブランドを調べてみたのですがわかりませんでした。

多分NHKの衣装さんの手つくりではないかと思うんです。

シャキーンの衣装協力も調べてみたのですが情報がないですね。すみません。

うさぎの耳ですが、同じものかはわかりませんが似ているものが楽天などでも購入できますね。

うさちゃんなりきりセットというものでこちらは価格699円です。
うさぎ耳

また、楽天にシャキーンうさぎのようにかわいらしいコスプレ衣装が売っているので欲しい人はみてみてください。

こちらはエランドショップのコスプレバニーガールで、価格は6,780円です。
楽天コスプレ
ちょっとシャキーンうさぎにフォルムが似ている感じがします。

もう1つ、malymoonのバニーガールレインボーで、価格は4,298円です。
レインボーうさぎ

5,000円前後あればうさぎのコスプレができるんですね。

シャキーンうさぎが広まって2018年はうさぎのコスプレが流行ったりして!

ステキ!
 
 

以上、今回は

  • シャキーンうさぎのかわいいお姉さんは誰?ハーフモデルなの?
  • シャキーンうさぎの衣装のブランドも調べてみた!

について紹介しました。

シャキーンうさぎの美女はハーフモデルの玉城ティナさんでした。

これからもうさぎの雑学をかわいく紹介してください。

応援しています。