日本テレビ「スッキリ」に若くて注目されている歌手が紹介されていましたね。

生歌を披露してくれた小袋成彬(おぶくろなりあき)さんもステキでしたが、もう1人のRIRIさんという歌手に目を奪われました。
RIRI

生歌を歌った小袋成彬さんの記事も書いたのでよければ読んでみてください。
小袋成彬

 
短い時間しかRIRIさんは映っていなかったのですが、海外で活躍しているようですね。

一体何者なんでしょう?

今回はRIRIさんがハーフという噂があるので出身や高校を紹介します。

またRIRIさんの経歴やすっぴんと性格も調べてみたので紹介しますね。


スポンサーリンク
 


RIRIはハーフか出身や経歴を紹介!

最初にRIRIさんはハーフか出身や経歴を紹介していきたいと思います。

まずはRIRIさんのプロフィールです。
RIRIプロフィール

名前:RIRI(りり)
本名:荒井 梨里(あらい りり)
生年月日:1999年11月05日(今現在の年齢19歳)
身長:160cm
体重:40kg前後
スリーサイズ:非公開
カップ:C
血液型:A型
趣味:おしゃれ
好きな食べ物:パスタ
所属事務所:ユニバーサルミュージック

 

RIRIさんの歌を聞くとすごく衝撃をうけます。

英語がとっても上手で歌う歌に英語がたくさん入っているんですね。

YOUTUBEに動画があったのでよければ聞いてみてください。
RIRI
→【YOUTUBE動画】RIRIのThat’s My Baby

RIRIさんの顔も歌唱力もすごく良くて、「あれ?ハーフなのかな?」と思う人も多いようです。

調べてみた所、RIRIさんは英語がすごく上手だけどハーフなのかどうかはっきりしたことはわかりませんでした。
RIRIごめん
RIRIさんの出身地は群馬県で国籍も日本なので日本人なのかなと思いますが…詳しくわかり次第追記しますね。

ただRIRIさんの経歴を調べていったらなんとなく英語が上手な理由がわかってきたので紹介します。

RIRIさんは小さい時から母親や祖父の影響でR&Bの曲を聞いていました。

エンタメステーションのインタビューで最も覚えている古い曲を聞かれて以下のように答えていましたね。

覚えているのはビヨンセやデスティニーチャイルドですね。
デスティニーチャイルドの曲を聞いて踊ったりしていました。

 
デスティニーチャイルドは2017年に解散してしまいましたがアメリカ合衆国で有名な音楽グループですね。
ビヨンセデスティニー

つかまり立ちができ始めた頃からすでにデスティニーチャイルドなどの曲を聞いて、リズムをとったり踊ったりしていたというからすごい才能がありますよね。

RIRIさんは5歳で独学で音楽を勉強し始めます。
歌RIRI
インタビューによるとRIRIさんの住んでいる周りにはボイストレーニングなどの先生がいなかったので自分で課題曲を決め、だめな所や問題点を見つけて練習していたんですって。

そしてRIRIさんは小学校6年生(11歳)の時にセリーヌディオンなど有名な歌手をどんどんプロデュースし、世に送り出したデイヴィッド・フォスターさん主催のオーディションに参加します。
デビッド・フォスター
このオーディションは世界的なスターを発掘することが目的なすごいオーディションだったのですが、なんとRIRIさんはファイナリストに選ばれるんです。
女子高生RIRI

このことを機会に本格的に歌手を目指し、2012年「アシックス夢応援企画」に出て最高賞を獲得し、ニューヨークでボーカルレッスンを行いました。

RIRIさんが英語が上手いのは「ニューヨークでボーカルレッスンを受けた時に身についたのかな?」と個人的に思っています。

そしてニューヨークで本格的なボーカルレッスンをするとともに、もう1つの夢「AIさんに会うこと」を果たしました。

AIさんは「ストーリー」などの歌で話題となった有名な歌手です。
AI

その後AIさんと同じ事務所に入りAIさんの武道館ライブにも出演し、知名度を上げていきました。

2018年2月に「Rush」などの人気曲でメジャーデビューをし、今はどんどん人気が急上昇しています。

RIRIの高校やすっぴん・性格も調べてみた!

最後にRIRIさんの高校やすっぴん、性格も調べてみたので紹介します。

RIRIさんは2018年高校を卒業したばかりで、RIRIさんのツイッターにも高校を卒業したことがツイートされていました。
りり高校

RIRIさんの出身高校は東京に拠点をうつさずに群馬県の高校に通っていたのではないかといわれています。

一生懸命調べたのですがわかりませんでした。すみません。

ツイッターでも仕事がすっごく忙しいのに勉強は手を抜かずに頑張っている様子が書かれていますね。
RIRI高校どこ
すっごく偉いと思います。

仕事で大阪や北海道、ラジオ番組などあちこちに飛び回っているので「通信制などの通いやすい高校なのかな?」と思いますが…とにかく卒業おめでとうございます!

RIRIさんのすっぴんを調べてみたのですが、なかなか見つからず唯一見つかったのがこちら↓
りりのすっぴん

RIRIさんは元々化粧も薄いのであまりすっぴんと変わらないし、すっごくかわいいですよね。
RIRI
※こちらは化粧をしていますね。

そして性格ですが、RIRIさんはエンタメステーションのインタビューで性格について以下のように話しているんです。

保育園の運動会でもゴールテープの前で止まって「みんな~!」と呼びながら待っていました。
競争が苦手で競争心もないし、皆で楽しく賑やかにやりたいんです。

 

競争心がなくマイペースな性格でかわいいですよね。

AIさんのステージに立った時も「緊張してあがらなかった?」と聞かれると「嬉しすぎてあがりました!」と答えたんだとか。
RIRI歌手目指す

緊張してドキドキしなかったか聞いたのですが、RIRIさんは気持ちが高まったと答えていることからすごい度胸の持ち主でちょっと天然なのかなと思いました。

でも小学校6年生で学級委員をやったり、「歌手になりたい!」と進路を決めて突き進むのは真面目で強い意志と信念があるんだと感心します。

これからもRIRIさんの歌もRIRIさんも目が離せませんね。
 
 

以上、今回は

  • RIRIはハーフか出身や経歴を紹介!
  • RIRIの高校やすっぴん・性格も調べてみた!

について紹介しました。

RIRIさんはとってもかわいいけど歌声はピカイチの歌手だということがわかりました。

これからの活躍もかなり期待しています。